人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョイ悪おやじの「どぅちゅいむにぃ〜」


どぅちゅいむにぃ=ひとり言の事 「オジィになったらよくやるらしい」
by cbr-250r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の更新

最近、ネットに接続出来ない状態が
続いていました。

最初に考えられる理由として、NTTの回線
を疑い電話で調査を依頼したのですが・・・
回線には異常が無いとの事です。

次に疑ったのはプロバイダへの接続異常・・
サポートに問い合わせて原因を調べる為
何度も問い合わせましたが、やはり異常なし
とのこと事です。

原因が分からず、考えられるトラブル
を想定して片っ端から消去法で潰して行った
のですが、

まず、パソコン・・
家に有るパソコン4台が一度に同じ時間に
故障するとは考えられません、

次にモデムとルーター・・・
モデムはNTTからのリース品ですので電話で
問い合わせたのですが信号は異常無しとの事です、
ルーターに関しても本体にアクセスして調べても
設定や作動に以上が見られません・・・

ネットワークのLANケーブル・・・
断線などは外から確認出来ないので最後の手段として
PC、モデム、ルーター、使用してるLANケーブルなど
を友人の家に持って行き、そこで自分のIPアドレスと
パスワードを設定して接続したら、接続は成功しました。

もう、万策尽き果てそのまま放置していましたが・・・・

娘にはどうなってるか突かれるし・・自分もネットが
使えないと色々不便です、
最後にダメ元でもう1度NTTへ電話して再度調査して
くれる様頼みました、
そしたら、なんと!しっかり回線異常が有ると言うでは
有りませんか。

電話回線は以上無いが、ADSL回線に異常が有るとのこと事
で早速別回線へ繋ぎ変えて貰った所、一発でネット接続OKです。

俺のそれ迄のバカバカしい、苦労は何だったのだろう・・・。
散々調査のため、電話代に時間、有料サポート・・・(+_+)

最初に電話したNTTの方、ホントに仕事してるんでしょうか?

今回の事で「人間、皆同じじゃないんだな〜」・・・と、

最後に2回目に電話で対応して下さったNTTの◯◯さん
有り難うございました。

by cbr-250r | 2007-01-16 13:51 | その他の日記
<< kyocoちゃんのブログで見た... ぐっぴ〜家の年越しパーチィー >>