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今年の夏の話ですが・・・・・
ブサ子ちゃんに乗ってヤンバルをツーリング してた時、時速×××Km/hで走ってる時に いきなりエンジン停止・・ビツクリしました。 リアタイヤのトルクでエンジン回しても直ぐ 止まります、 それからは信号待ち、渋滞の低速走行・・ もう、とっても乗りにくかったです。 帰りにバイク屋さんで応急処置して貰ってから 家に帰ってから早速ブサ子ちゃんをバラし 燃料ポンプの点検をした所、なんと ゴミ・ごみ・塵・・・ネットから情報を拾って 分解掃除をしました。 バイク屋さんに話したらね、 「それだけバラしたんだったらシール、パッキン類 も交換すれば良かったのに」 なんて言われてサ、次回はシール類を買ってから分解 する事にしました。 おわり! ========================== 1・取り外した燃料ポンプ、注意点として 隼はタンクからポンプへの燃料ホースにストレートに 繋がっていますのでホースを外す前にガソリンは全て 抜き取って置きましょう。 2・この、ポンプとインジェクションの他にもう一つ 接続口があるので注意しましょうね。 3・燃料ポンプを分解した所・・・ 小さなパーツ類をなくさない様気を付けましょう。 4・モーターを外して中を見た所、ゴミが見えます 次にポンプを点検清掃するときはタンクとポンプの 間のホースにコック付きのフィルターを付けようかと 考えています。 5・ここにも、とっても小さいアミアミのフィルターが 付いてますので無くさない様に気を付けましょう。 6・ポンプの取り付け方も載せようと思ったけど 写真撮りながらするのはメンドーだからヤメ! おわり・・・・・(^0^)
by cbr-250r
| 2006-11-04 22:30
| バイク&ツーリング日記
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