人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョイ悪おやじの「どぅちゅいむにぃ〜」


どぅちゅいむにぃ=ひとり言の事 「オジィになったらよくやるらしい」
by cbr-250r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今帰仁村の花畑

今帰仁村へ花畑の写真を撮りに

昨日は友人 T 君と一緒に県北部の今帰仁村へ
花畑の撮影に行きました。・・・・・が、

土曜日の新聞では満開との紹介がされていました
が、実際行って見たら・・・なんとショボイ!
ショボ過ぎです。
畑への道を尋ねた人に言われていました
『今、見に行ってもそんなに咲いてないと思うよ』
ってね、

      ーーーーーーメモーーーーーーー

沖縄の方言名-----「クァン草」
●薬草として栽培されています、
 根と葉っぱを薬草として利用し
 花びらは漬け物の染色用として
 利用されて居るらしいです。
 ・和名は知りません・・・ m(-_-)m

今帰仁村の花畑_d0091646_1323854.jpg
今帰仁村の花畑_d0091646_1325429.jpg
今帰仁村の花畑_d0091646_13398.jpg
今帰仁村の花畑_d0091646_1332149.jpg


by cbr-250r | 2006-09-25 13:03 | 写真を撮りに行こう
<< 某ブログ(バレてるけど)のTさ... てんぷらを買いに >>