人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョイ悪おやじの「どぅちゅいむにぃ〜」


どぅちゅいむにぃ=ひとり言の事 「オジィになったらよくやるらしい」
by cbr-250r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おやぢライダーの趣味の話・NO2

おいらチョイ悪オヤジは趣味としてバイク以外に「パソコン」など
をお勉強してる訳でありますが・・・これがねぇ・・・・・
ハッキリ言って年寄りには大変なんですわぁ〜、何と言っても物覚え
悪過ぎ(ーー;)

大体の皆さんはパソコンってWinを使ってると思うんですがヒネクレ
年寄りのワシは最初買ったPCがMacだった訳でそのままズルズル
と現在迄Macを使い続けてる訳であります。

で、問題が無い訳でもありません・・・・
 おいら、年寄りは別にPCなんて何を使おうが別に困った事は起きない
んですが、問題は子供です、
世の中って「パソコンが使える=Winが使えます」です。で・・・・
子供がそのままMacしか使えないままで社会人になった場合マズいじゃ
無いですか。

 それで取りあえずWinも使える様に家族用と、ワシの練習用にWinも
結局買った訳であります、
所が、Windowsってワシには結構難しいPCです、子供など頭が柔らかい
ッて言うか覚えるのがワシらより何倍も早いんですわぁ。

 女房や子供用のはSONYのVAIOを使っていますがワシは練習用にNECの
デスクトップを使っています、
あくまでも「基本的に困らない程度に使える」を目指していますけど・・・・。
今はLinuxをお勉強してサーバーを立てるのが夢でDegianとApacheを
お勉強してる所ダスけど、
コマンドって難し過ぎ・・(*o*;)/ 先が思いやられる・・・・・。

 と言う訳で、「とぅすやぁ〜ライダー」のぐっぴ〜は現在も悪戦苦闘で頑張って
居る所ダス。
画像はぐっぴ〜の、お仕事場兼遊び場ダス、コレのお陰で最近ツーリングの機会
が減って来たのぉー。
お勉強も人様より頭悪過ぎて何倍も時間掛かるんですわ・・・・・



おやぢライダーの趣味の話・NO2_d0091646_15195130.jpg

by cbr-250r | 2006-09-08 15:22 | ぱそこんのお話
<< おやぢライダーの趣味の話題・NO3 年寄りらいだーの趣味のお話・NO1 >>