チョイ悪おやじの「どぅちゅいむにぃ〜」


どぅちゅいむにぃ=ひとり言の事 「オジィになったらよくやるらしい」
by cbr-250r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちゅら海水族館見物


 先週末、関西方面から来沖した友人達と沖縄本島
北部の国営沖縄記念公園の「ちゅら海水族館」へ
行って来ました。

ワシも久々に行きました、
写真−1・・・車庫前にて、ヤンバルへしゅっぱーつ!
d0091646_13261866.jpg


写真−2・・・途中の恩納村の「伊武部ビーチ看板」
d0091646_1327449.jpg


写真−3・・・いきなり沖縄記念公園到着
d0091646_13285240.jpg


写真−4・・・いよいよ、ちゅら海水族館へ入館です。
d0091646_13294881.jpg


写真−5・・・これは凄い!10メートル以上はある「ジンベェザメ」です。
d0091646_13321099.jpg


写真−6・・・ちゅら海水族館から伊江島を望む
d0091646_13332756.jpg


もっと写真は有りましたが今回はこれにて・・・・・
[PR]

# by cbr-250r | 2008-10-30 13:36 | バイク&ツーリング日記

趣味仲間の沖縄訪問(ぱーと1)



10月の23日から26日迄、関西近郊の某県から
インターネットで知り合いになったライダーの方が
「めんそ〜れ沖縄ツーリング」と言うのを企画して
2名で来県しました。

落込んでいるぐっぴ〜を励まそうとわざわざ沖縄の
ぐっぴ〜とツーリングに行くため来てくれたのです

2〜3ヶ月・・趣味のバイクに乗るのも乗り気がせず
落込んでいましたが、、

遠く離れていて一度も会った事も無いお二人でしたが
趣味仲間ってこんなに有り難いものか・・・と
涙が出る程嬉しかったです。

23日(木曜日)の夜は早速ワシらの家族と一緒に
「歓迎-晩餐会」を企画し、沖縄で有名なレストラン
『サムズ-バイザ,シー』へステーキを食べに行って
来ました。

 ●早速3人でカンパ〜イ。
d0091646_10255188.jpg


 ●ぐっぴ〜家も記念にカンパーイ。
d0091646_1027307.jpg


 ●みんなで記念にピース、店の方に撮って貰いました(^^)
d0091646_10285474.jpg



 木曜日と金曜日はワシの家でお泊まりして頂き
金曜日と土曜日の二日間は沖縄本島北部の
通称「ヤンバル」へ早速ツーリング行って来ました
めっちゃ楽しいひと時でしたよ。

 まず、潜りに行きたい、と言う事で金曜日は朝から
ダイビングスポットの「真栄田岬」に行きました。

 ●真栄田岬到着です。
d0091646_10352316.jpg


 ●これが真栄田岬(恩納村)です壁紙サイズでどうぞ♪
d0091646_10363486.jpg


 ●きたさん&け〜ちゃん、これから潜りマス!
d0091646_10374097.jpg


 ●さぁ〜!泳ぐぞ〜・・・
d0091646_10382851.jpg


 ●ワシは陸の上からメロンソーダを飲みながら
  見物ダス(笑)
d0091646_10392862.jpg


 ●海から上がって来ました、お疲れ〜
d0091646_10405319.jpg


 ●泳いだ後は腹も減ったので美味しい沖縄ソバを食べに行ったよ
d0091646_10503274.jpg

d0091646_10505847.jpg

d0091646_10515293.jpg


 ●お腹もいっぱいになったので次の目的地にしゅっぱ〜つ!
d0091646_10532138.jpg


 今日はこの位で続きはまた明日以降ね。

 ※「めんそ〜れ沖縄ツーリング」ぱーと2は
  (琉球村・平安座島の海中道路・その他・です)
[PR]

# by cbr-250r | 2008-10-28 10:55 | バイク&ツーリング日記

久しぶりの日記


 8月から9月にかけて色んな事が身の回りで起き
とても凹んでいました。
ワシが泣くなんて50年余りの人生で親が亡くなった時
以来かも知れないな〜。

時間は人間を悲しみから救ってくれると言いますが
最近少しずつ元気も回復して来ましたので気分を
転換する為にも家族で出掛けたり、趣味のバイクに
乗ってツーリングを楽しむ余裕も出て来ました。

写真は最近家族でメシ食いに行った時です。


d0091646_16544453.jpg

お母さんぐっぴ〜も美味しそうな外食にご満悦です。


d0091646_16553879.jpg

娘ぐっぴ〜も「さぁ、食うぞぉ〜」と気合が入ってます。


d0091646_16564057.jpg

でも・・・帰りにタイヤがパンクしてしまった・・(×_×;)
(新車から3000キロしか走ってなかったのに・・・)



d0091646_16592614.jpg

日を改めて又しても家族でドライブして来ました。


 ツーリングも行って来ましたよ♪
d0091646_1703595.jpg



またエキサイト日記、再開しますので宜しくお願いします。
[PR]

# by cbr-250r | 2008-10-27 17:02 | その他の日記

パソコンの故障


 この前パソコンが使用中にいきなり壊れてしまいました

 突然モニターが真っ黒ケになってしまった(*_*;)
 (メインで使ってるMac-PCの方)
OS自体は正常に作動してるようである、
んで、分解して調べてみたんですがグラフィックボードの
故障では無いかと思っていました、

Macは既にインテルG5の時代でワシのPower PC-G4は少々
時代遅れでホントはそろそろG5に変えたいな〜、と思っても
最近かね使い過ぎて小遣い使い果たしているし、余裕も無いしな。

2〜3日放置してその間Win-XPを使ってたんです、でも
日常使うソフトやアプリはほとんどMacに入ってるので
使い慣れてないWin-XPでの作業は何かと大変なんですな

んで、週末に友人のT君が遊びに来た時、二人であーでも無い、
こーでも無いと調べている内、T君が・・・

「ぐっぴ〜さん、これ本体じゃ無くディスプレーが
 逝ってるんとちゃう?」
と、言って来た・・・・

まぁ、モニターだったら4〜5万円でそこそこの奴が買える
だろうしホッとした訳でありますな。

と、言う事で、、
このままではしばらくパソコンが使えなくなると困るのでT君が
側に有るLinuxマシンを最新のOSにして色々と設定してくれました。

後しばらく、新しいディスプレーを買って来るまでは、
PCチェンジャーと言うのを使って1台のディスプレーにMacとLinuxの
2台のパソコンを接続し、モニター切り替えで使用出来る様にしました。

d0091646_2105677.jpg
左がT君が最新のOSに更新してくれたLinuxマシン
右は今回問題のトレブルを起こしたMac PC


d0091646_2163017.jpg
これがCorega製のPC Changer(笑)


d0091646_2185238.jpg
Mac OS「 Leopard 」のデスクトップ

d0091646_2212082.jpg
こんな感じです。


d0091646_2221295.jpg
こっちがLinux 「 ubuntu 」のデスクトップ画像

MacとWinやLinux系はキーボードの配列と言うか操作が若干違います
上手な人は1台のキーボードで上手くタイピング出来ると思うけど
ワシは別々に使っています。

早く新しいディスプレイモニターを買って来たいなぁ〜。
             
[PR]

# by cbr-250r | 2008-07-07 02:41 | ぱそこんのお話