チョイ悪おやじの「どぅちゅいむにぃ〜」


どぅちゅいむにぃ=ひとり言の事 「オジィになったらよくやるらしい」
by cbr-250r
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


久々のツーリング「恩納〜読谷の巻」

 度重なる「ブサ子ちゃんの反抗期」を乗り越え10/24
やっとツーリングに行く事が出来ました。

この日は数ヶ月ぶりのツーリングと言う事もあり無理しない程度
の距離を走って来ました。
恩納村〜読谷村ツーです、久しぶりに走ってみて案外大丈夫でした
疲れも殆どありません、

この調子なら次回は県北部の名護市まで足を延ばせそうです
それで大丈夫だったらいよいよ、沖縄最北端「辺戸岬」に挑戦
します。

1・恩納村(おんな-そん)の道の駅、通称「おんなの駅」(爆)演歌かよっ!
  まず、ブサ子ちゃんのせくしー姿をお尻からパチリ。
d0091646_10551090.jpg


2・んで、ご主人様のぐっぴ〜・・・
d0091646_1056335.jpg


3・海沿いの道で休憩、記念にブサ子をパチリ。
d0091646_10574933.jpg


4・青い海、青い空・・・・読谷村で東シナ海方面
  まだまだ夏色です。
d0091646_1102338.jpg


5・読谷村、残波岬(よみたんそん-ざんぱみさき)到着
  駐車場にて。
d0091646_1115782.jpg


6・残波岬灯台
d0091646_1124684.jpg


7・残波岬より恩納村ムーンビーチ方面です。
  荒磯釣りの釣り人も崖下に数名チラホラいました
d0091646_1153018.jpg


8・残波岬の大獅子
  岬の守護神かな〜海を睨んでいます。(ビル並みのデカさ)
d0091646_1174548.jpg


9・そして最後の写真はぐっぴ〜登場
  帰りに世話になってるショップに寄って店長に
  撮って貰いました。
d0091646_1193898.jpg


 この日のツーリングは走行80Km程度でした。
[PR]

by cbr-250r | 2007-10-27 11:13 | バイク&ツーリング日記

またしても愛車「ブサ子ちゃん」にトラブル発生!

 最近バイクの修理が終わったと言う話をしましたが・・・

 あれから交換したタイヤの皮むきの為に久しぶりに
バイクの運転をしたんです、

まぁ、車でもよかった仕事をわざわざバイクで出掛けたんですよ
で、帰りに時々利用している某工具屋さんに寄った訳ですな
d0091646_2048236.jpg


まぁ、そこ迄は順調♪
が、、、しか〜し・・・
店でのおしゃべりも済、「さて帰るべぇ〜」と店を後にして
バイクに乗ってエンジンスタート・・・あれ、スタートせぇへんよ?
「キュルキュルキュル・…・」
空しくセルモーターが廻るだけでエンジン、掛らへん(×o×;)

店から工具を借りて(工具店で良かったぁ〜)燃料ポンプを叩いたり
してる内にエンジン掛かったよ
で・・・ブサ子ちゃんの機嫌がイイ内に、店にお礼を言って家路へ
一目散。

帰りはエンジン快調、トラブルの気配も無し!
家迄後1Km位の所で「友達の所に寄っていくべ」と思ったのが運のつき
帰りにエンジン掛けようとしたが2度とエンジンが掛かる事は有りませんでした。

「こりゃ、押して帰るしか無いな・・」覚悟を決めて家迄押して帰ったので
ありますが・・甘かった。

隼、重過ぎ、、しかも燃料満タン!
途中何度もゲロってしまいそうな位気分悪かった(泣)
もう、帰って早速分解です(又かよ、いい加減にしてくれよ〜)
d0091646_2103218.jpg


症状から判断して燃料ポンプに間違いなさそうです、でポンプを取り外し実行!
(ポンプ取り外し前)
d0091646_2121935.jpg


そして下がポンプを外した所
d0091646_2125998.jpg


コイツが問題の燃料ポンプ
d0091646_213445.jpg


中の部品だけを注文して自分で修理する事も考えましたが
折角外したんだから、ここはプロにお願いするべ・・と言う事で
ショップに預けて来ました。

しばらく待つ事、ショップより「修理終わったよ」との連絡有り。
早速取りに行きました。
もう少し、近かったら良かったんだけどショップ迄ワシの家から
往復50Km有るんだよな〜。

早速ポンプの取り付け開始
その日はポンプの取付中に友人が遊びに来たので、作業は
写真の状態で終わり(続きは翌日)
d0091646_2184516.jpg


翌日、ポンプの取り付けも無事終わり、テストでエンジン書けましたが
快調でした、ばっちり直りました。
まだカウリング等の外装は付けていませんが全て終わったら週末あたり
プチツーリングでも行って来ようと思っています。

次の写真は関係無いけど、最近見た「恩納村真栄田岬」に沈む夕日。
奇麗だったのでアップします。


d0091646_21215350.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-10-22 21:25 | バイク&ツーリング日記

ブラックキャットの花

 最近色々有ったけど段々と体の調子も良くなって来て
痛みの無い人生ってこんなにバラ色だったのか・・・と
思える程素晴らしい日々です。

多少右手に痺れが残って感覚は鈍いですが仕事、運転、その他
差し支えない程回復して来ました。ホントに嬉しいです♪

 今日の写真は、隣家に今年も咲いた「ブラックキャットの花」です
なんかサ、お世辞にも奇麗よ・・とは言いがたいな〜
コレがいっぺんに沢山咲いたらマジ、ホラー映画っぽくなりそう(^_^;)

写真---1
 (ブラックキャットの花)
d0091646_23523620.jpg

d0091646_23532612.jpg


写真---2
 自宅近くで咲いているハイビスカス(沖縄名=アカバナー)
d0091646_2355252.jpg


写真---3
 これ、名前知りません(ゴメンナサイ・・)
d0091646_23564738.jpg


写真---4
 名前知らない花、その2----(^_^;)
d0091646_2358533.jpg


写真---5
 松葉牡丹っぽいけど、やっぱり分からん(自宅に咲いてるのに無責任だな)
d0091646_23595546.jpg


写真---6
 これは知ってるもんね〜、グアバの実です(美味しいです)
d0091646_01118.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-10-17 00:03 | 花画像

久々のバイク運転。

 最近は体の調子もぐんと良くなり痛みの無い人生がこれ程バラ色だったとは・・
を満喫しています。
10月からは仕事量もグンと増やし頑張っているこの頃です。

 昨日、数ヶ月ぶりにGSX隼の運転をしました。
近くの給油所までですがやはり少し緊張しました、今回は転倒でカウリングなど
だいぶダメージを受けましたが、事故の修理自体は自分で修復した事も有り
大した出費ではなかったのですが(5万円くらい)
以前から気になっていたエンジン始動時のスターター周りからの異音・・・。

故障が広がらない様ショップに修理を依頼していましたが、なんと・・・!
「スターターモーター、ギヤ類、クラッチギヤ、」等々で12万円以上の
修理代が掛かってしまいました。
リヤタイヤの交換も同時に行いましたので総額15万円近くの臨時出費となって
しまいました。

しかし、今回の修理のついでに総合的なメンテナンス(エンジン、インジェクション)
など実施してもらったお陰で新車時のパワーとフィーリングが戻った様な気が
します。

 これから寒くなる季節に向けて色々体調にも気を付けながら早くバイクの
運転の勘を取り戻して行きたいと思っています。

写真----1
 復活した隼出発前のショットです。
d0091646_1491993.jpg


写真----2
 同じく隼、コンディション最高になって帰って来ました。
d0091646_14102819.jpg


写真----3
 新品に交換したリアタイヤ周り、3万円ちょいです。
d0091646_14113579.jpg


写真----4
 沖縄県中部、座喜味城趾(昨日行って来ました)
d0091646_1412527.jpg


写真----5
 同じく座喜味城趾
d0091646_1414130.jpg


写真----6
 城趾内の国土地理院の測量起点に置かれたお金
 (日本人ってこんなの好きなんだろうね)
d0091646_14155740.jpg


写真----7
 昔(第二次大戦前)サトウキビを絞って砂糖を作る機会の一部だそうです
 ウマに引かせて圧搾してたらしい・・。
d0091646_1418243.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-10-10 14:19 | バイク&ツーリング日記

気が付けばもう10月・・・

 こんにちは〜guppyです。

長くブログを休んでいましたが、そろそろ復活しようと思ってます。

しかし、今回は大変でした
神経のトラブルがこんなに大変とは思いませんでした
今通っている主治医によれば・・
「昨年の事故の後遺症とは断定出来ないけど、頸椎は加齢によっても
 トラブルを抱えて来る場合があるので今後も用心して」

との事でした
1ヶ月ほどは首、肩、腕、の24時間続く痛みで夜も寝る事が出来ず
ソファーで座って痛みを堪えて時間ごとの鎮痛剤を飲みながら耐えて
いる状態でした。
これがもし、あと一月ほど続いていたらワシホントに首吊るかも、
と言う程キツかったです。
最近は左腕の痺れが多少有るのと、左手で物を掴んだ時手袋ごしに
掴んでいる感覚が残っています。
でも、あの地獄の様な24時間続く痛みから解放されたのがまるで
天国に感じられる程の気持ちでもあります。

人の話によると「神経の痛みは冬に悪くなる」と聞いていますので
心配では有りますが気にした所でどうにもならないので対策だけは
考えて気を付けてやっていこうと思っています。

最近、女房と某道の駅に行った時見つけたお菓子ですが・・・
d0091646_2105663.jpg


ヤンバルクイナの「うんこ」で有ります!
本物のウンコはどんな形か分かりませんが取りあえず買って来て
食ってみました!
黒糖でコーティングされたチョコ味です結構イケル味(^_^)
でもこの量にしては高いと思う。
●「うんこ」って七回唱えたら幸せになるらしい・・ホンマか!

沖縄限定の「ぷっちょ」だってさ
d0091646_2161817.jpg


これは買わなかったけど他にも色々ご当地限定菓子が沢山出てたな


※route君、kyocoちゃん、コメント有り難うございました
 元気出してまた頑張ります。
[PR]

by cbr-250r | 2007-10-04 21:09 | その他の日記