チョイ悪おやじの「どぅちゅいむにぃ〜」


どぅちゅいむにぃ=ひとり言の事 「オジィになったらよくやるらしい」
by cbr-250r
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
きょこちゃん一番高いのを..
from 裏きょこ日記
ふわふわもちもち
from 裏きょこ日記
プレステ3-PS3予約
from プレステ3 PS3 価格 値..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


マンゴの実とオバケなすび

 ぐっぴ〜の仲良し「ご近所犬,ゴン太」は向かいの家です。
で、そこのマンゴの実がだいぶ大きくなって来ました。
農園ではマンゴの木は花の内に雨が降ると実の付きが悪く
なりますので、ハウスの中で育てますが庭に放置状態で
植えられている為鳥等にも狙われています。
ですから、熟したらぐっぴ〜が鳥より先に頂く予定です♪

d0091646_83133.jpg

d0091646_83178.jpg



 昨日、ぐっぴ〜ん家の近くに大型スーパーが新規開店
しました、夕方早速お買い物に行ったのですが、そこで
オバケなすびを見つけたので話のネタに買ってしまいました。
d0091646_833839.jpg

それにしても、デカすぎ・・・・
[PR]

by cbr-250r | 2007-05-31 08:04 | その他の日記

沖縄ソバを食べに・・・

先週、妻と二人で沖縄ソバを食べに糸満市まで行ってきました。
娘も行きたがっていましたが、前の晩に便秘用の「せんな茶」とか
言うのを飲んだ為お腹が痛いらしく諦めました。

妻もワシも便秘とは縁がないけど誰の遺伝かな?
ワシの母親は強烈な便秘持ちだったからそのせいかも、

●そば屋さんの入り口(門)です
 昔の赤瓦の古い住宅を改装・・してないか!
 お客さんは土曜日とあって超満員、お仏壇の前も
 いっぱいしてました。(レジの前で順番を待ちました)
d0091646_13525980.jpg


●ワシが注文した、野菜沖縄ソバ、
 妻はノーマルな沖縄ソバを注文しました。
d0091646_13541866.jpg


●女性は甘いもの好きですね〜
 ソバを食べた後はデザートとか言いながらぜんざいも
 食べていました。
d0091646_13554416.jpg


●その日はテレビ局の番組の収録が有ったらしく
 テレビで見た事の有る奇麗なオネィさんと、ミュージシャンの
 オニィちゃんが対談をしてました。
d0091646_13583124.jpg


●帰りに沖縄本島最南端の喜屋武岬まで
 行きましたが、その途中向日葵畑が有りました、
 夏の花咲く頃にもう一度行って写真撮って来ようと思います。
d0091646_1403341.jpg



最後に・・・
沖縄市の公園のユリ園で写したぐっぴ〜ですよ。
d0091646_1415170.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-05-29 14:02 | 食いもんの話題

ぐっぴ〜ツーリングへ行く・・の巻

 GWを利用して帰省した弟ですが、
昨年帰って来た時、初めてワシのバイク(隼)を
試乗してから大型の魅力に目覚めた様です。

で、東京に帰ってから仕事の合間を見て大型自動二輪
の免許を取得した様で、今年の帰省は隼に乗るのを
楽しみにしていた様でした。

家にはCBR250RとXL250Sが有りますが、CBRの方は
最近乗る機会が中々無かった為、自賠責を切らせて
いるのに気が付き、XLの方では隼に付いて行くのが
キツそうです。

それで、友人からゼファー400を急遽借りて
来たのですが・・・・・・。

写真 I・・ツーリング出発前に燃料補給
d0091646_140162.jpg


写真 II・・ゼファーの走行で少しスピードを上げると違和感が
   あるのでガレージに戻りもう一度点検を実地しました。
d0091646_143581.jpg


写真 III・・すると、ガ〜〜ン!
   重大なトラブル発見、これでは車体とタイヤが
   まっすぐにならないはずです。
  (右と左のカーラーのメモリ位置が狂っていました)
d0091646_148323.jpg



これではスイングアームを交換しない限りどうする事も
出来ません、急遽XL250S骨董品オフロードで行く事に
しました。

以下は日を改めてツーリング行った時の写真です。
d0091646_1524854.jpg

d0091646_1531386.jpg

d0091646_15334100.jpg

d0091646_154711.jpg

d0091646_1543297.jpg

d0091646_1545189.jpg



写真-X・・・伊計島大橋
d0091646_213644.jpg


写真-XI・・・那覇空港の着陸する旅客機
      (瀬長島より撮影)
d0091646_232372.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-05-10 02:09 | バイク&ツーリング日記

5月5日「家族ドライブ」

昨日の子供の日は伊江島と言う所に「ユリ祭り」を
見に行く予定でしたが、天気が朝から悪く予定を
変更しドライブにしました。

写真はその時に読谷村と言う所で出会ったワンちゃんの家族です

子犬が3匹産まれて間もない様で超可愛かったな〜

読谷村残波岬の巨大シーサーです

奇麗な花ですのでアップしました。
d0091646_16123869.jpg

d0091646_1613182.jpg


d0091646_16132244.jpg


d0091646_1613414.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-05-06 16:13 | ぐっぴ〜と家族

GWツーリング計画(あくまでも計画)

 怪我をしてからバイクから遠ざかって
はや6ヶ月。
リハビリが進んでGSX隼でも近場なら何とか乗れる
様になりましたが、
遠出はやった事が有りませんでした。

そこで・・体の回復も大分進んで来ましたので
1300CCの隼では少し不安が有りますが
400CCか250CCのバイクで遠出ツーリング
をGW中に決行しようと密かに企んでいるので
アリマス!

しかし・・・女房殿が許してくれるで有ろうか!
その辺がネックになってる訳ではアリマスが
あの手この手を総動員して説き伏せなければ
始まらないのである。

何しろ我が家では「最高権力者」全権を掌握して
いる将軍様&大統領みたいなもんである!

根回し計画、その1・・・・
  肩モミ券の発行or皿洗い券の発行及び洗濯券とか
  所謂ゴマスリぐっずの発行。

計画その2・・・・
 ひたすらゴマを擂りまくる、日頃口が裂けても言えない
 スタイルを褒めまくる。
 (これは返って反感を買う恐れ有り・・)

計画その3・・・
 大出血覚悟でLVマークのバックとかで釣る、んで持って
 返す刀で有無を言わさず承服させる。

 いや・・そんな金が有ったらバイクの更なるカスタムを・・
 (^_^;)

「何行ってんだよ、ぐっぴぃ〜」
「GWとっくに突入してんだぜ!今頃根回しかよ〜」
「おせぇ〜じゃん!無理じゃん!」

などと仰りたい気持ちは,良くわかりますが・・・・・

はぁ〜、ワシって小心者なのよね。前から思ってたけど
言えんかっただけの話なんよ。(ぽつり・・・)
d0091646_1153368.jpg

こう言うロードスポーツで颯爽と行きたい所では有るが
右手のリハビリがこの手のバイクの運転に耐えられるか心配。
(手前の250cc CBR250Rなら何とかなるかも知れないが
 先ず、1300CCの隼は無理かも知れんな)

d0091646_119672.jpg

Kawasaki ゼファー400・・・
間を取ってこの排気量で勝負に掛けるか!



d0091646_1223474.jpg

昨年、弟とツーリングに行った時のワシの写真
(年寄りじゃん・・って言わないで。お願いだから渋いって言ってね)



d0091646_1381478.jpg

隼に乗ってるワシの写真(弟撮影)


以上・・・・今日はツーリング計画ネタでした。
[PR]

by cbr-250r | 2007-05-01 01:50 | バイク&ツーリング日記