チョイ悪おやじの「どぅちゅいむにぃ〜」


どぅちゅいむにぃ=ひとり言の事 「オジィになったらよくやるらしい」
by cbr-250r
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


久々の公園遊び

先週とっても久しぶりに娘と公園に行って来ました。
妻も一緒だったんですが、車の中で休んでおく・・
と言ったので親娘で児童公園に入ったんです。

娘が小さい頃は毎週の様にアッチコッチの公園に
行ったよな〜、とか話しながら(懐かしいです)

流石に、昔の様に膝の上に娘を乗せて滑り台なんて
出来ませんが写真撮ったりして遊んで思い出を胸に
車で待っている妻の所に戻りました。
d0091646_732105.jpg

d0091646_7322538.jpg

d0091646_7323813.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-04-30 07:33 | 写真を撮りに行こう

食い過ぎによる腹壊し・・バカの見本編

昨日、例によって友人達とベスト電器に行ったとき
途中で食堂探検に行って来ました。

友人の話に進められるままワシは「骨汁」なるもの
を注文した訳です。
で・・・出て来たブツがこれ↓
d0091646_1684393.jpg

く、食えねぇ〜よ!ナベより大きいじゃん!(*o*)

「骨汁」を勧めた、友人は手頃の大きさの美味そーな
「ソーキそば」↓
d0091646_16112577.jpg

裏切りもんが・・ワシを実験台にしおったな!

もう一人の先輩友人はこれですた↓
d0091646_16155128.jpg

画質悪いけど済まんダス。

これが壁に掛かったメニュー。
d0091646_16165483.jpg


食堂からベスト電器へ行く途中浦添警察署前の「キジムナー君」
を発見!写真をパチリ。
d0091646_16183842.jpg

※「キジムナー、とは・・・・」
 沖縄県に於いて古来より「ガジュマル」の木に住んでいる
 と言われている子供の精霊で体全体が赤く悪戯好きの憎めない
 奴らしい・・・
 コイツと友達になると、豊作・豊漁になり、また身に掛かる
 災いを未然に教えてくれる、頼もしい奴でも有るらしい・・。
 琉球王朝時代は頻繁に人里に現れたらしいが、近代の文明の
 発展と自然環境の破壊によって人間の前に姿を現す事が
 ほぼ無くなったらしい・・です。

その日はワシ、猛烈に腹痛で苦しみましたが、ナベより大きい
「骨汁」を食い過ぎたせいなのか、
キジムナー君の写真を撮り逃げしたせいかは定かで無い。
[PR]

by cbr-250r | 2007-04-28 16:30 | 食いもんの話題

久々のバイクネタ。

最近、怪我によるリハビリ中でバイクに乗れない日々が
続いていましたが、頑張っていた事も有り何とか250CC
程度のバイクは普通に乗れる迄回復して来ました。

若干右手に後遺症が残ってるものの大型バイクの隼も1時間
程度でしたら乗れる迄に回復して来ました。

初夏の到来でツーリングシーズンもやって来ます
(沖縄は年中シーズンでは有りますけど・・・)
早く辺戸岬やヤンバルへの遠出のツーリングが出来る様更に
リハビリ頑張らないとなりませんね。

最近は下の250ccのバイクを乗る事が圧倒的に多くなって
しまいました。
d0091646_1484819.jpg

d0091646_149747.jpg


リハビリの為、近距離で乗りながら体を慣らしていますが
早く長距離で隼ツーリング出来る様になりたいです
(しかし、入院中担当医から車椅子も覚悟はして欲しい・・)
と言われた頃に比べると自分でも超人的なリハビリ回復と
思います。
d0091646_14121511.jpg

d0091646_14123350.jpg

d0091646_14124843.jpg


右手の方は、車のハンドル(ステアリング)を回すより
バイクのハンドルを操作する方が未だ楽です。
[PR]

by cbr-250r | 2007-04-26 14:16 | バイク&ツーリング日記

はまうり(潮干狩り)

先日の旧暦3月3日、はまうりの日

潮干狩り行って来ました♪
隣近所みんなで8名でした、ワシの目的はモズク取りです
皆は「クマデ」とか「モリ」とか色々道具も持ってましたね
天気も快晴で波も穏やかになっていて絶好の潮干狩り日和
でしたよ〜。
d0091646_1121760.jpg


で、例によって同行した「となりのおっちゃん」
d0091646_113617.jpg


やっぱ、先輩だけ有って色々と潮干狩りの心得ウンチク
をいっぱい教えてくれちゃって「わたしゃ、子供じゃ無いよ」
とは、決して言わずちゃんと聞いて上げました♪

今日の目的「モズク」です、こんな感じで生えてます。
d0091646_1164522.jpg


こんなにいっぱい取れたよ
d0091646_1173037.jpg


皆さん、頑張っております。
d0091646_1185176.jpg


人魚さんも皆の潮干狩りを見物しています。
d0091646_1194514.jpg


こんなのも捕まえました、写真を撮ってから逃がしました。
d0091646_11112233.jpg


結構色んな物が取れました。
今夜は「高級ナベ、アバサー汁も食えるぞ!」
d0091646_11124745.jpg

d0091646_1113477.jpg


隣のおっちゃん、はこんなのもいっぱい取りました。
d0091646_1114921.jpg


皆さん、今日はお疲れ様でした、その日は友人宅で
早速獲物を料理して宴会が始まりました、が・・・・

皆の様にワシ、酒が飲めないので料理の方を他の人の
何倍も食いまくったせいか、夜中からスッゴイ腹痛!

※もしかしたら、食中毒か!大変なってる(*_*;)
 翌日他の人達に電話をして確かめたら、、、全員
 「頭はスッゴく痛いけど腹は何ともないよ」
 がが〜ん、ワシだけだった訳ね、食い過ぎの罰で
 今日迄体力回復に時間掛かってしまいました。
[PR]

by cbr-250r | 2007-04-21 11:22 | その他の日記

潮干狩りに行こう♪

 今日は天気が良くなりました、先日訪ねて来た
友人が何でも今日(木曜)潮干狩りを予定している
らしく天候と波が回復したら行くと言ってましたので
私も参加させてくれ、と頼みました。

 いい加減なワシは仕事を土曜日に延期し遊びに行く
事にした訳ですな、んで、今友人からの電話待ちと言う
所です。
まぁ〜、これもリハビリの一環とか何とか訳の分からん
言訳をしながら結局遊びに行って来る訳でアリマス。

写真も撮って来たいけど腰辺り迄海に浸かるらしいので
今回は写真を断念し獲物を撮る事に集中しようと思って
おります。

 手ぶらで帰って来たら妻にデカイ事行った手前信用度
がガクッっと落ちてしまうだろうなぁ〜・・・。


d0091646_8225818.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-04-19 08:23 | その他の日記

とんとんみ〜(意味不明の方はゴメンネ♪)

きょうは内地から来た友人夫婦と佐敷町と言う所へ
干潟のとんとんみ〜君を撮りに行きました。
(ご夫婦揃って学者さんです、今回は’とんとんみ〜’の
 生態研究の為の来沖です)

んで、一昨日買った「デジタル一眼」のテストを兼ねて
友人ご夫婦のお邪魔虫をして付いて行った訳ですな。
しかし、ぐっぴ〜のカメラに比べて友人奥さんのカメラの
スッゴイ事↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
d0091646_2392238.jpg



あんまり近くで二人のお邪魔虫をしてもナンだからワシは
勝手にその辺をほっつき歩いて適当に撮りまくったのだけど
友人夫婦を「盗撮!」↓↓↓↓↓
d0091646_2424920.jpg



んで、ワシの撮った写真は、これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
d0091646_2435556.jpg


ショボすぎ・・・これで堪忍して(^_^;)
d0091646_2451257.jpg


●今回、ご一緒した友人夫婦は奥さんは以前からのお付き合い
 が有りますが、ご主人は今回初めてお会いしました。
 話は予々お聞きしてましたが心の優しそうなとっても
 お話しやすい良い方でした(○長の幸せもんが・・)

以下はデジイチで撮影した写真です。
d0091646_2524419.jpg

d0091646_253176.jpg

d0091646_2562538.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-04-17 02:56 | 写真を撮りに行こう

デジタル一眼のテスト撮影

昨日、デジタル一眼を買った話をしましたが、
天気が悪くテスト撮影は上手く行きませんでした。

今回の写真は今迄使っていたコンデジの画像と
デジイチの画像を載せますので比べて見て下さいね。
(ワシの腕ではどっちも変わらんけどね)

今日は内地から来た友人と海辺(干潟)の写真を
撮りに行く予定です雨が降りません様に!

 ●コンデジ画像。
d0091646_292828.jpg

d0091646_294726.jpg

d0091646_210284.jpg

d0091646_210213.jpg

d0091646_2103394.jpg


 ●デジイチ画像
d0091646_211491.jpg

d0091646_2113420.jpg

d0091646_2115060.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-04-16 02:14 | 花画像

遂にデジタル一眼レフを買った!

 お母さんグッピ〜、有り難うございま〜す♪♪

昨日、北谷町の「キタムラ」で遂にデジタル一眼
『PENTAX-K10D』をお母さんぐっぴ〜に買って
貰いました。(^0^)/

ありがとうね〜、ちゅっちゅっ・・・♪

これからも大好きな家族と風景,花の写真を撮って
行きたいと思います。
d0091646_1238440.jpg


今迄使っていたコンパクトデジカメ達
これからもデジイチと一緒に使い続けて行きます
が1台は子供グッピ〜にあげます。
d0091646_1240494.jpg



下の写真はデジカメが一般的になる前、ぐっぴ〜が
使っていたフィルムカメラ達です。中でも「PENTX」と
「マミヤ」のカメラはこれからも時々使うと思います。
d0091646_12435215.jpg


この日は「サンエーハンビータウン」にも遊びに行きました。
ハンビータウンと向かいのアラハ公園前。
d0091646_12461083.jpg

d0091646_12463918.jpg


帰りに写した宜野湾市普天間の写真ですが、昔の
面影も無く本当に寂れてしまいました。
昔からよく遊んだ所だけに寂しいものが有ります。
d0091646_12484580.jpg

d0091646_12491192.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-04-15 12:50 | その他の日記

沖縄そば食べて来たよ♪

先日妻と一緒に買い物がてら昼食の「沖縄ソバ」を食べて
来ました。
ぐっぴ〜が住んでる地域にサンエー西原シティーが有りますので
よく行く所です。
で、そこで食事をしても良かった訳ですがたまには与那原に
沖縄ソバでも食べに行くベ・・と言う訳で以前よく行った「与那原そば」
に行きました。
d0091646_23554782.jpg


で、ワシはこれ↓を食べてね
d0091646_23563579.jpg


妻はこれ↓を食べました。
って、言うかどっちも同じ物食ってるじゃね〜か!
d0091646_23571650.jpg



帰りにサンエー西原シティーに行って買い物を済ませて帰りました。

サンエー前の国道329交差点
d0091646_002738.jpg


これがサンエー西原シティーです。
d0091646_011857.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-04-12 00:03 | 食いもんの話題

大宜味村喜如嘉の菖蒲祭り

土曜日に写真好きの友人と一緒に大宜味村の喜如嘉まで
菖蒲祭りの撮影に行って来ました。
喜如嘉と言えば沖縄伝統の織物「芭蕉布」が有名ですが
最近(5年以上はなるかも)地域活性化の一環でしょうか
菖蒲畑が多くなり観光のお客さんを歓迎して「菖蒲祭り」
が定着して来て結構な人気を呼んでるそうです。
d0091646_13212671.jpg

d0091646_13215618.jpg

d0091646_13221087.jpg


大宜味村へ向かう途中、名護市で、、
d0091646_13225493.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-04-09 13:23 | 写真を撮りに行こう