チョイ悪おやじの「どぅちゅいむにぃ〜」


どぅちゅいむにぃ=ひとり言の事 「オジィになったらよくやるらしい」
by cbr-250r
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


お墓掃除と避寒桜の実

 そろそろ清明際です・・簡単に申しますと、
(家族、親戚一同がお墓に集まって御馳走を食べる日)です(^_^)

 で、昨日そのお墓掃除の前に雑草の伸び具合も見ながら
そこの峠道で久々のリハビリついでのプチツーリングを
して来たんです。
(久々の隼の運転で緊張しましたが、その道は現在通行止め
 の為、一般車両は入って来ませんので安心して走る事が
 出来ました)
d0091646_13583394.jpg

d0091646_13585135.jpg

d0091646_13591733.jpg


で、、、今日はお墓も掃除が済んで奇麗になりました。
d0091646_140610.jpg



休憩時間にふと街路樹を見上げるとサクランボがもう熟しています。
d0091646_141334.jpg


家に帰ってから自宅の桜の木も見ましたが大分熟してる実が多くなって
いました、やがて小鳥さん達がサクランボを食べに来るでしょうね。
d0091646_142459.jpg

d0091646_143077.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-03-31 14:04 | その他の日記

沖展で「ワシ的」に見た傑作

昨日は年に一回開催される「沖縄最大の芸術の祭典」
『 沖展 』を見に友人と連れ立って行って来ました。

例の「隣のオッチャン」と御年71歳の大先輩の友人
「K.Yさん」です。

県内のプロからアマまでのすごい数の芸術家の作品が
展示され、そこで賞を頂くのが本格的なプロへの登竜門
にもなっていると思います。
(入場料1000円はチト痛いけど、今回はK.Yさんが
 チケットが3枚手に入った,との事で大いに助かりました)

1・まずは、例によって腹ごしらえの為「沖縄そば」を
  食って来ました、隣のオッチャンの話によると、、
  その、食堂にはなんでも(骨汁・骨そば)とか言う
  絶品が有るらしい・・・
  しかし、昼の2時にも関わらず既に売り切れ・・・
  仕方なく今回は(ソーキそば)を食いました。
d0091646_10541682.jpg



2・ここが『 沖展 』の会場、浦添市民体育館の入り口
d0091646_10565290.jpg



3・こう言う芸術際は例によって会場内の写真撮影は禁止
  で有るが・・・・・しか〜し!私はすごい作品を発見
  してしまった。
  この作品のモデルの名前が「娘と同じ名前なのである」
  イケナイ事と知りつつ、つい撮影してしまった
  (関係者の方ゴメンナサイ)
d0091646_1122143.jpg



4・で、下は娘の小さい時の写真であるが、これが
  そっくりなのである。
  隣の友人オッチャンと2人で会場でバカ笑いして
  しまいました。
d0091646_1154192.jpg


※本当はこう言う会場内での写真撮影は
「御法度」です、自分で破って言うのもなんですが皆さんやっては
いけません。


更に二枚を並べてみました、益々「くりそつ」です。
d0091646_1639228.jpg


========================================

きょこちゃんへ・・・・
ワシらが行った店は下の食堂です、一方通行と言う店では
無かったなー、
d0091646_1617799.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-03-29 11:11 | 写真を撮りに行こう

ばいくバカ全開!

今日はネットから拾った画像を無断で載せちゃって
申し訳無いけど。

世の中ワシみたいに「バイク馬鹿」全開の奴って
結構おるんじゃろーな(^_^;)

1・ワシね、この画像見て思いっきり笑うてしまった。
d0091646_10375381.jpg

※パクリ画像です、作者の方ゴメンネ

2・でね、次いでにこんなバイク有ったら冬も何のその!
d0091646_10392645.jpg

※パクリ画像です、作者の方ゴメンネ・・その2
今日はくだらん話でした、
[PR]

by cbr-250r | 2007-03-23 10:51 | バイク&ツーリング日記

お絵かき、今日の1枚


又々リハビリでお絵かきです。
今日の1枚は車に興味の無い人には分からないと思うけど
超高い車なんです。

ブガッティ〜 「ヴェイロン」
d0091646_23182090.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-03-20 23:19 | その他の日記

行って来ました,北谷ジャスコ

裏きょこ日記のきょこちゃんがブログで紹介
していた、北谷町ジャスコのおにぎり屋さん、
行って来ました!

で、早速「おこわぜんざい」買って来ました〜
(今日は娘が留守番でしたので持ち帰りです)

店の人に聞いたら甘さ控えめ、とか話してました。

1・これが例のおにぎり屋さんですよ
d0091646_18524097.jpg


2・次いでに食パンも買って行きましょう
d0091646_18532895.jpg


3・パン屋さんで清算して今日は寄り道せずに
  まっすぐ帰ります。
d0091646_18543851.jpg


なんとデジカメを忘れて行った為おにぎり屋さんで
ぜんざい買ってるシーンを撮らなかった・・ですが
女房に・・・・
「ケータイ持ってるでしょ、なんでそれで撮らなかったの?」
と言われる迄気が付きませんでした(ワシほんとにバカです)

4・帰宅してから「おこわぜんざい」を食べる娘
d0091646_18582781.jpg


今回も情報ありがとうね、きょこちゃん。(^o^)v
[PR]

by cbr-250r | 2007-03-20 19:00 | 食いもんの話題

家族でバラ園見物

昨日は久々に雨も上がりましたので家族で
県北部の薔薇園の見物に行って来ました。

最近雨ばっかり降ってるので日曜日が晴れで
良かったです、
晴れと言っても曇り空ですから写真としては
あまりイイ色は出ませんでしたがそれでも雨より
ずっと嬉しいです。

1・真っ赤なバラの花
d0091646_1712331.jpg


2・バラの蕾
d0091646_1721870.jpg


3・オレンジ色のバラ
d0091646_1725413.jpg


4・奇麗な品種のバラですが名前が分かりません
d0091646_174588.jpg


5・上の写真と同じ
d0091646_1745351.jpg


6・写真ヘタだけどこれも奇麗な色をしてました。
d0091646_1754611.jpg


7・奇麗なばらの前でご機嫌な、お母さんぐっぴ〜。
d0091646_1765163.jpg


8・バラでは有りませんがこの花の名前何だったけ?
d0091646_178613.jpg


9・お母さんぐっぴ〜 と 子供ぐっぴ〜
d0091646_1785856.jpg


 
[PR]

by cbr-250r | 2007-03-19 17:11 | ぐっぴ〜と家族

前回の続き

一つ前の記事で家族でヤンバルへドライブに言った話をしたが
今回もそれの続編である。

続編と言っても日が違うから別編カモ、
その日は退院したばかりで気分転換にと娘の運転でヤンバルへ
ドライブに行って来ました。

で・・・行く途中バイクやさんの面白い看板?を見つけました
何と、本物のバイクを看板に使っている、バイクに興味の無い
人にとっては只のオブジェ状態かも知れないがバイク好きに
とっては何とも面白いのである、
使ってるバイクがどうでもいい様な物じゃなく一応レプリカ
っぽい奇麗なバイクだった。

d0091646_2462341.jpg


一路目的地へ向かって付いた所が結構有名な峠の茶屋で店の名前は
不覚にも覚えておらへんので勘弁ねがいますよん、観光客と思しき
カップルと数名の若い女性群が来てました。

画像はお母さんグッピ〜と子供グッピ〜
d0091646_2501988.jpg


コーヒーも美味しかったな〜、黒糖付き♪
d0091646_2505595.jpg


このピザ、これが又美味しかった値段の割にはボリユゥムも有ったし
d0091646_2524942.jpg


入り口ではこのシーサー君がお出迎えしております
d0091646_2535262.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-03-18 02:55 | ぐっぴ〜と家族

久しぶりだなぁ〜

exciteのブログ,長く放置したままだったけど
久々の更新です。

右腕が思い通りにならず焦るあまり無理な
リハビリをしてしまった様で返って炎症やら
何やらで病院に逆戻りしてしまいました。

今は帰って来ていますが今後は2度とアホな
事にならない様計画的に無理せず頑張って
行こうと・・理学療法士さんの言う事は
チャンと守らねばならんですね、反省!

この前久々に骨休めで娘の運転で北部の方へ
ドライブに行って来ました、
桜の季節は完全に終わってしまい、あっちこっち
で春の花が咲き始めています。

d0091646_18373227.jpg


d0091646_18375419.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-03-14 18:38 | ぐっぴ〜と家族