チョイ悪おやじの「どぅちゅいむにぃ〜」


どぅちゅいむにぃ=ひとり言の事 「オジィになったらよくやるらしい」
by cbr-250r
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


でっかいキャベツ

地元のショッピングセンター「サンエー」で見た
んだけどね、このキャベツデカ過ぎ!

普通のキャベツの4個分は有った、「女房の手参照」
ケータイで撮ったから画像はイマイチ悪いけど。
初めて見ました、ビツクリです。
d0091646_2037572.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-10-31 20:38 | その他の日記

琉装の娘

写真のネタ切れです、ので・・・
昔のですが娘の生年祝いの写真から琉球衣装を
紹介します。

1・七五三
 (七五三の行事は元々沖縄には有りませんが近年は
  可愛い子供達の為にそれを祝う家庭が多くなりました
  皆さんそれぞれと思いますがグッピ〜家の場合は
  琉装で行いました)
d0091646_11475473.jpg


2・十三祝い
 (成年祝の中でも人生の一番最初の祝いです、
  12歳で最初の干支の年に祝います、内地の
  方では七五三が有りますから「十三祝い」が
  あるかどうか分かりませんがどうなんでしょう?
  知ってる方は教えて頂ければ幸いです。 )
d0091646_1153298.jpg
d0091646_11532442.jpg


3・で・・・
 何れ将来こんな日が来るでしょう (-_-;)
 既に娘を嫁がせた世のお父さん方の気持ち
 どんなだったんでしょうね・・・
 グッピ〜ん家に娘の彼氏がやって来てサ、
 「お嬢さんと結婚させて下さい」なんて言ったら
 理由無し!問答無用!で一発殴ってしまいそうで
 自分が怖いダス。
d0091646_1264876.jpg


4・話はズレますが、・・・・
 娘から毎年父の日と誕生日にプレゼントに添えられる手紙です
 一人っ子の娘は今大学に通っていますが卒業したら社会に貢献
 出来る人になって欲しいです。
d0091646_12291896.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-10-30 12:26 | その他の日記

ドラゴンフルーツの花

知人宅の庭で咲いてるドラゴンフルーツの花です。

ドラゴンフルーツはサボテンの仲間ですが沖縄では出荷用
フルーツとして随分栽培する農家が増えました。
スーパーとか店でも普通に売られる様になって来ています。

月下美人の花に似ていますが月下美人が清楚な貴婦人と
したら、ドラゴンフルーツはド派手なセレブ婦人といった感じ
かな?
ちなみに、月下美人には実がなりません。
d0091646_14504047.jpg

d0091646_14511993.jpg

d0091646_1451366.jpg

d0091646_14514815.jpg


こちらは拾い物画像ですがドラゴンフルーツの実です。
d0091646_1584524.jpg


ドレゴンフルーツには赤い実と白い実が有ります
d0091646_1510813.jpg
d0091646_15102217.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-10-29 15:11 | 花画像

ただアップしてるだけの写真

そろそろ新作の写真を撮りに行かないと
なりませんね〜、ネタ切れ寸前です。

1・隣の愛犬ボンド君と悪ネコ君の親分。
d0091646_5273677.jpg


2・犬のボンド君と悪ネコ君
d0091646_5284211.jpg


3・済ました顔してるけどスナイパー猫、狙った獲物は逃がさず
   昆虫からミッキーマウス、はたまた小鳥迄捕獲してしまう腕は
  流石と言いたいけどホントは迷惑なんよ。
d0091646_5324150.jpg


4・今日も2匹で獲物を挟み撃ちにするべ・・とか言ってるはず。
d0091646_5341317.jpg


5・糸満市から遊びに来た友人Kのペット君、
    細工だが可愛い奴である。
d0091646_5362586.jpg


6・これは昨年の画像ですが沖縄でも紅葉する木が有ります
d0091646_5375797.jpg


7・めずらしい「白いゴーヤー」の画像です、なんか見慣れない
   せいか、いまいちピンと来ませんな。
d0091646_5401770.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-10-28 05:42 | その他の日記

隣の悪ガキ共

グッピ〜家の隣のネコさん達である、
悪ガキ共だけど憎めない可愛い奴らである。

コイツらはハンターの本能が人一倍凄くて
色んな獲物を捕獲しては自慢げに見せに
来るのである、
グッピ〜は犬が一番好きであるがネコはその次に
好きだけどさ、お願いだから人ん家でウンコだけは
堪忍してね♥
玄関マットの上にミッキーさんとか、雀さんとか、ウンチとか・・
お願いだから置かないでね (^_^;)

でも、憎めない奴らである。
d0091646_2334214.jpg


d0091646_23344744.jpg


白いペルシャはおばあちゃんネコ
d0091646_23354344.jpg


こっちは娘ネコと子供達
d0091646_23362317.jpg


先ほど他のブログのコメントでチョンボをカマしてしまった
情けないな・・・ご免ね管理人さん。
[PR]

by cbr-250r | 2006-10-26 23:39 | その他の日記

黒い花

友人 「G・M 」の家に咲いている黒い花の画像です
名前がハッキリしませんが友人が妻に話した
所によると「ブラックキャット」とか言ってるらしいです。

しかし、信用出来ません (-_-;)
何故かと言うと!

ぐっぴ〜の奥さん・・・・・・この花、名前はなんて言うの?

友人 G・M ・・・・・・・・・ブラックキャットって言うんだよ。

グッピ〜奥さん・・・・・・・へ〜ぇ、変わった名前なのね。

友人 G・M ・・・・・・・・・何でも花が散る時にね、
「ミャ〜オ」とか「ニャ〜オ」とか 鳴くんだよ。

と・・・真顔で言ってたらしく、アホなグッピ〜奥さんはホントに
信じています。
と、言う訳で友人「 G・M 」は絶対ウソツキだす、信用出来ないダス。

d0091646_7445119.jpg


d0091646_7451210.jpg


・・・グッピ〜奥さんは、しっかり株分けして苗を貰って来ました。
    ( G・M よ、鳴き声が楽しみだぜ!へっへっへ)
d0091646_747586.jpg


誰か、本当の名前教えてよ。
[PR]

by cbr-250r | 2006-10-26 07:59 | 花画像

ノニの実と花

最近、健康食素材のブームでしょうか
『ノニ』の言う植物の栽培が沖縄では多くなっています
「ノニジュース」とか結構高い値段で売られています
凄い健康にイイらしいですがグッピ〜は未だ飲んだ事
有りません。
この「ノニ」ですが実の形がジブリの映画に出て来る
怪獣の様に結構気持ち悪い感じダス、で・・・
花が実から咲いてるのが面白いです、熟するともっと
プヨプヨ怪獣の様である意味キモイかも・・・・・

1・ノニの実の先っちょに咲いた花
d0091646_155859.jpg


2・熟したノニの実、未熟のまま収穫する様でこうなったら商品価値は
  無い様です。
d0091646_1614656.jpg


3・オレンジ色のハイビスカス
d0091646_1641796.jpg


4・名前は知らない草花
d0091646_1645445.jpg


5・沖縄でどこにでも有る「クロトン」の木
d0091646_1655588.jpg


6・もう一つ、ノニの実

d0091646_1685292.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-10-25 16:12 | その他の日記

サンダンカの花と蝶々

今日となりの庭先で咲いているサンダンカの
花に蝶々が止まってましたので撮って見ました

これ、アゲハチョウにも似てるけど模様が違うから
別の蝶と思うんですが分かりません。
(沖縄でもっともよく見る一般的な蝶です)
d0091646_10212184.jpg
d0091646_10213436.jpg
d0091646_10215048.jpg
d0091646_1022250.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-10-24 10:22 | その他の日記

Windowsは難しいな

ぐっぴ〜は日頃Macを使ってますが、Winも
興味有るので勉強をしています・・・が、
難しいです、圧倒的なシェアを誇るWinですから
ソフト類にしても、色々面白い物が結構あります

Win-XPのマシンも有りはしますが、ものぐさですから
Mac OSで Winが使える様にしています
まだまだですが少しでも使える様になったらイイな、
と思っています。


d0091646_4301578.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-10-23 04:30 | ぱそこんのお話

動物画像

これ、ぜ〜んぶ東南植物楽園で見た
動物です。
一つ前の耳の大きい可愛い動物と同じコーナーに
いました。
d0091646_21323411.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-10-18 21:33 | その他の日記