チョイ悪おやじの「どぅちゅいむにぃ〜」


どぅちゅいむにぃ=ひとり言の事 「オジィになったらよくやるらしい」
by cbr-250r
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
きょこちゃん一番高いのを..
from 裏きょこ日記
ふわふわもちもち
from 裏きょこ日記
プレステ3-PS3予約
from プレステ3 PS3 価格 値..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧


どうでも良い事だけど・・・・

 仕事が結構忙しくなって来て、ブログの更新が
おろそかに成りそうです、

で、しばらくお休みしますので又お会い出来る日を
楽しみにして居ります、

 ではでは・・・・
d0091646_16484868.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-09-17 16:49 | その他の日記

デジタル1眼が欲しい

 ぐっぴ〜は写真が好きであっちこっち
撮りに行ったりします、
友人とつるんで風景とか、風物とか、結構行きます
で、友人などは、じょうとう〜のデジタル1眼レフを
持ってる訳でありますが、ぐっぴ〜と言えば
コンパクトデジカメ・・・で有ります。

これですな ↓
d0091646_2395178.jpg



で、やはり1眼レフカメラが欲しい訳であります、
このカメラ ↓
d0091646_231168.jpg


入門用の廉価版とか書いてあるけど、スペックを見ると
これは結構使える(はず)
ほしい・・・チョーほすぃ〜、、、、でも
娘の通学用の車買ったばかり、しかも今月は 隼 の車検が追い打ちを
掛けてるし、参ったのぉ〜。


やっぱし、なんだな・・↓これが出る迄待つしか無いかのぉ〜!
d0091646_23255645.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-09-15 23:27 | その他の日記

たまにはゆっくり音楽を・・・・

 今時、音楽はCDで聞くのが当たり前になった、
場所も取らないし、取り扱いが何と言っても簡単である
しかし・・・
今夜はレコードを聞いて見た、少しパチパチ雑音が鳴ってから
音楽が流れて来る、
CDは確かにクリアな澄んだ音が出ると思う、しかしワシらの世代には
やはりレコードの音楽がしっくり来る。

CDって人間の耳で聞き取れない低音部と高音部は最初から記録されて
ないらしい・・聞こえなくとも何故か違和感が有る。
それが現在でもレコードファンが無くならない原因かも知れないな、

昔、ステレオアンプなんてワシらに簡単に買える代物では無かった、そりゃー
廉価版のアンプなら手が届くのも有った、でも音響製品程値段の差が品質に
直結してる製品は他に余り無いと思う、現在でも下は数万円から上は1000万円を
遥かに超える装置も有るようだし・・・

で、ぐっぴ〜がボンビー学生の頃は「買えなきゃ自作してしまえ」の口であった
無論、半導体じゃない、『真空管』って奴である。
最近の若い連中は真空管なんて言葉も知らないだろうなー、そう言えば
秋葉原って手が有ったな、今でこそ「オタク御用達し」のイメージが有るけど
最近は秋葉原の事情もどうなってるかな〜

2A3ペアで10万円以上もするらしいし、ぐっぴ〜がガキの頃はその辺に
石ころみたいにゴロゴロしておったんじゃがの、世の中変わりすぎてしまった。
当時は3極管なんて使わず思いっきり高出力を狙ってMT5極管など使って
おったなー。
友達の奴でPP無帰還なぞ組んで一発で出力管を焼いたのが居ったのー

と、昔の若かりし頃を思い出しながらレコードを聞いているぐっぴ〜です、
今日聞いてる曲はスタイリスティックスの
「愛がすべて」「フロームザマウンティン」などです、しかし・・・
ボンビーなぐっぴ〜は日頃はレコード針をケチってCDなぞ聞いてる
軟弱な奴なので有ります。

d0091646_3343667.jpg
d0091646_3345179.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-09-14 03:37 | その他の日記

ぐっぴ〜爺やの恋愛考


d0091646_1122292.jpgぐっぴ〜の恋愛の思いで


 ※ もう、読んで頂けたと思いますので 取りあえず削除しました
[PR]

by cbr-250r | 2006-09-13 13:11 | ぐっぴ〜と家族

内祝いの頂き物

 ぐっぴ〜の従姉妹に赤ちゃんが生まれてのぉ。

この間家族でお祝いに行って来たんダスよ、
で、昨日ぐっぴ〜が仕事で留守の間に内祝いの
ケーキを届けてくれた様です。
娘はワシが帰って来るのが待ち通しかったらしく
帰って来たら。
「お父さ〜ん、ケーキ貰ったから早く食べよぉ〜♪」

男に限らず、女の子も次女とか下の子が結婚は早い
もんなのかの?
長女は活発でオフロードなど乗っていたのに次女の
方が早く結婚してします。
ちなみに、長女はバイクを乗り回してるのを親に見つかり
「女の子がバイクなんか乗り回してるから彼氏も出来ないのよ」
なんて言われて、ぐっぴ〜が「SUZUKI ジョベル」を貰うと言う
棚ぼた式で貰ってしまいました。

早速、娘とケーキを食べてしまう前に「パチリ」と写しました。
d0091646_837490.jpg
d0091646_8372835.jpg


ケーキ大好き娘は
「へっへっへ、お前を食ってやるぜ♪」
なんて言いながら満面の笑みを浮かべております。
d0091646_840260.jpg


route57さん、
琉球ガラスって高いんですよ
古酒が詰められた瓶とタンブラーセット等500ml位しか
入ってないのに、4〜5千円もするんだから。
★・今朝のブログ読ませて貰いました・・・
  昨年の暮れ辺りだったかな・・娘も失恋しました。
  次回のブログはドライブしながら私に泣きながら
  その事を報告した娘に送った言葉を綴って見ます、
  是非、読んで下さいな。

きょこさん、
赤の方が高い理由ってそう言う事だったんですかぁ〜
勉強になりました、又一つおりこうさんになったなー。
有り難うございます。
あっ、この工場ね・・・糸満市の琉球ガラス工房です。
ちょうど写真を撮りに行った時炉の全面改修工事を
していたな、日頃滅多に見られない工事を見学出来て
良かったです。
[PR]

by cbr-250r | 2006-09-13 08:47 | 食いもんの話題

琉球ガラス

 琉球ガラス工場へ遊びに行ったときの写真です

 琉球ガラスは第2次大戦後の沖縄に駐留軍(今の
人に駐留軍って言っても分からんだろうな〜、ワシら
の様なジジぃでもそんな呼び方しなかったもんな、
要するに在沖米軍と思えば良いかと・・・)
が持ち込んだ物資の飲料水の瓶をリサイクルして始まった
比較的新しい文化の様です。
(間違ってる所が有るかも知れんから文献読んでね)

色とりどりで奇麗ですが比較的熱に弱く熱湯を注いだら
割れてしまいます、
で・・何故か赤い色が高い!昔なら赤い原料が少なかった
とか・・理由が有るかも知れんが現代の原料供給事情から
考えて赤の製品だけ高いのがワシは納得出来ん!

と、言いつつ・・・ワシも家で使っとります。

d0091646_15584494.jpg
d0091646_15585981.jpg
d0091646_15591031.jpg
d0091646_15592113.jpg
d0091646_1634795.jpg
d0091646_164535.jpg
d0091646_1641763.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-09-12 15:59 | 写真を撮りに行こう

中城(なかぐすく)城趾公園

 南国の画像です、
今回は、沖縄本島中部地区の世界遺産「琉球遺跡群」
の一つ中城城趾公園に行ってました。
沖縄の伝統文化「組踊」の主人公にもなった悲劇の武将
の城跡です。

※画像のサイズは1200×900ピクセルです
 表示に多少時間が掛かるかも知れません。
d0091646_15384415.jpg
d0091646_1539084.jpg
d0091646_15392122.jpg
d0091646_15402123.jpg
d0091646_15403487.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-09-12 15:42 | 写真を撮りに行こう

娘の成長

 ワシの家族は3人じゃがの、

で、女房は一人と相場は決まって居るが
(相場を無視する奴も居るがの)
子供は一人っ子で世間で言う「目に入れても痛く無い」つぅ
娘が居っての、
このカテゴリは家族の事を適当に綴って行こうと思っちょる
んで見る方も適当に楽しんで下されや。

 ①--まずは、娘の1歳の頃じゃ・・・
   この写真は娘にバレたらコロされる(と思う)から期間限定の
   貼り貼りだから宜しく頼みますわ。


 ②--色々と有ったが今年はエエ年じゃ・・娘の成人式(馬子にも衣装)
   つうけど、やっぱり可愛いのぉ(^^;)
   そして念願の大学合格(ウルウル)女房も一緒に泣きましたわ
   お父さんより・・・○○ちゃんへ
   卒業して、そして就職する時が来るけど大変忙しく疲れる仕事に
   なると思います、
   初心を忘れず何時迄も何時迄も心優しく人に接する女性になって
   下さい、そうすれば心の優しい「彼氏」が何時か出来ると思います

   
d0091646_1592368.jpg



 ③--北部の嵐山展望台に遊びに行ったときの写真です
   ここからは羽地内海、古宇利大橋などが一望でき素晴らしい所
   です、が・・・・
   女房の奴何を血迷ったか、展望台の下のお土産やさんで図々しく
   も、両手いっぱいに試食ちんすこう、やらピーナッツ黒糖を貰い
   展望台でヘラヘラしながら食って居ります。
   呆れた娘は「お母さん、キライ!」と言いながらイジイジして
   後ろを向いてしまいました。
d0091646_15163156.jpg



 ④--展望台〜Ⅱ
   「お母さんのアホづら、撮ってやる」と言いながら女房にカメラを
   向けている娘ダス。
d0091646_1519254.jpg



 ⑤--娘の大学入学式
   親バカにも程が有って、何と夫婦で出席して来ました(^^:)v
   まぁ〜、嫌がる様子は無かったから良しとするか。



 
d0091646_1529634.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-09-11 15:21 | ぐっぴ〜と家族

友人 C・C のバイク

 ワシのダチにCと言う奴がおるんじゃがの、
コイツの乗ってるバイクだけど1600CCのアメリカンタイプ
最近オイラの事務所でマフラーをネット購入したけど
取り付け完了したとの事で自慢しにきやがった!(バシッ)
SP忠雄のマフラーなんだけど音すご過ぎ(オメー、芯抜いたんじゃねーか?)
V型と直4の違いは有るとは言えワシの隼より300CC多いだけで
すっげ〜迫力の音を出しやがる。

ワシら程の年寄りになるとハヤブーなんて乗ってる奴は異端児の方で大体が
皆アメリカンに乗っておる、

画像は C のバイク YAMAHA Roadster 1600

d0091646_13183682.jpg
d0091646_13184910.jpg
d0091646_1319237.jpg
d0091646_13194054.jpg
d0091646_13243766.jpg
d0091646_13244888.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-09-11 13:20 | バイク&ツーリング日記

国営沖縄記念公園(海洋博記念公園)

今夜の写真は沖縄記念公園のドリームセンターです

 ここの公園は入場料は出ませんが施設では有料の所が有ります、
有名な「美ら海水族館」は高過ぎです、ワシらボンビーは中々
入れません、
で、熱帯ドリームセンターは多少安いのでそこで蘭とか熱帯植物
の写真を撮って来ました。

d0091646_2161225.jpg
d0091646_2163698.jpg
d0091646_2171641.jpg
d0091646_2173536.jpg


 下の写真はカカオの実です、
太い幹にニョキって実ってる
なんて不思議です。

d0091646_21114682.jpg


 またまた例によって食べ物画像です、
これは、ツーリングに行った時は必ず
立ち寄る○×食堂の『もやしソバ』です

★注意★・・・・
 このソバは、本当は「肉ソバ」って
言います、メニューにもちゃんと、その
通り書いてあります。
 だけど、ツーリング仲間の間では
「もやしソバ」で通っています。
味はピリッと辛みの効いた美味々ソバ
です、



d0091646_2121174.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-09-10 21:23 | 写真を撮りに行こう