チョイ悪おやじの「どぅちゅいむにぃ〜」


どぅちゅいむにぃ=ひとり言の事 「オジィになったらよくやるらしい」
by cbr-250r
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
きょこちゃん一番高いのを..
from 裏きょこ日記
ふわふわもちもち
from 裏きょこ日記
プレステ3-PS3予約
from プレステ3 PS3 価格 値..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ぐっぴ〜と家族( 14 )


久しぶりの日記でも・・・

超長らく放置していたブログですが、まぁ生きてる証に更新でも・・

色々な事が有りました・・。
ぐっぴ~家の今年一番の出来事と言えば。
今年の4月から一人娘が大学を卒業し東京に就職しました。
沖縄から遥か彼方の東京へ行っちゃったんダス。

お父さんは超寂しい・・・今でも(グスン)

4月に娘が東京に出発する時・・オラたち夫婦で付いて行っちゃったよ
しかし激甘の「シュガーパパ」 ぐっぴ~は娘の生活用品一式、
揃えちゃった!
幾ら掛かったかな?多分50万円近くの生活用品買ったかも(>_<;)
一週間ほど娘のマンションに滞在し、至れり尽くせりの応援ダスよ・・・。

実はぐっぴ~バイクのSNSを通じて友達になったライダー仲間が
関東にもたくさん居ります。
んで、オラが東京に出てくるつうんでたくさんの仲間が集まって歓迎会
を開いてくれました。
初めて会う方たちばかりでしたがずっとSNSで交流が有った為初対面
とも思えないような凄い懐かしい感じがしました。

趣味友って本当にありがたいですね。


写真ー1
上京当日にぐっぴ~家の歓迎会を開いて下さり、その時に集まってくれた
メンバーの方々。
写ってないけどまだ大勢いらっしゃいます(総勢20人だったかな)
d0091646_542527.jpg



写真ー2
東京で就職の決まった、ぐっぴ~娘とバイク仲間のZ氏
d0091646_555989.jpg



写真ー3
ぐっぴ~と神奈川から駆けつけてくれたA夫妻(ご夫婦でライダーしてます)
d0091646_572147.jpg



写真ー4
娘の生活用品の電化製品を揃える為に行った某大型家電店
d0091646_583655.jpg



写真ー5
上野公園にも行きました、桜が満開でスッゴイ賑わいでしたよ。
d0091646_593842.jpg



写真ー6
花見の風景・・・沖縄でも花見はやりますが桜の下でブルーシート敷いて
宴会とかまずありません。
ただ桜並木を見物しながら歩くだけです。
テレビで見た東京の花見は知っていたけど実際に見て圧倒されました。
d0091646_5122991.jpg



写真ー6の2
ぐっぴ~です・・・(>_<;)
d0091646_520447.jpg



写真ー7
娘のお部屋にて・・コ〇マ電気で買ってきた冷蔵庫と液晶テレビ。
d0091646_521110.jpg



写真ー8と9

桜凄かった・・4月って言っても沖縄じゃ有りえない寒さだった。
だって気温10度以下って、マジ凍死寸前!
でも、真っ白な桜はすっごい綺麗と思った。
d0091646_5182693.jpg


d0091646_5184128.jpg






次回に、東京ツーリング編をお届け予定。

千葉~東京(首都高)~埼玉・・・と走ってきました。
[PR]

by cbr-250r | 2010-08-07 05:21 | ぐっぴ〜と家族

なんと・・その2(爆)

なんと・・・・

11月12日はぐっぴ〜夫婦の24回目の結婚記念日であった・・

我ながらよく24年、、ここまで来たもんだな〜
結婚して2年目に娘が生まれ・・その娘も今年は早くも23歳、
その娘も独立し子育てから解放されるのは銀婚式も終わった
25年目以降になりそう・・・

来年は学校も4年生、、早く就職してお父さんにお小遣いいっぱい
頂戴ね(^^)

木曜日(23日)は結婚記念日の食事を家族で行って来ました
那覇市の某高級料亭でした、、
お小遣いの無いお父さんは頑張ったダス(爆)
d0091646_11444433.jpg



娘にもビールを・・(^^;)
d0091646_11452922.jpg



お母さんの2杯目は娘から・・
d0091646_11462033.jpg



この日の食事のメニュー・・
先ずは伊勢エビのウニソース焼きから
d0091646_11475690.jpg



んで、ウニソース焼を食い終わった頃、今度は伊勢エビの
刺身マヨドレ掛け・・
d0091646_11494480.jpg



んで、、海老を2回も一気に食い終わった頃今度は
ステーキが到着!
d0091646_1150486.jpg



お母さんも気合が入って居ります!でも・・
肉が小さいとかなんとかブツブツ言っとります(笑)
d0091646_11522165.jpg



ビール一杯で真っ赤になった娘が気合を入れて食おうと
しております!
d0091646_11531650.jpg



自分の肉の量に不満を持ったお母さんが娘のステーキに
チョッカイを出しております!
d0091646_11543180.jpg



「ぐぴ子ちゃん」肉を盗られて泣いてます(爆)
ぐっぴ〜家の一人っ子、甘えん坊はある意味初登場だすな〜
d0091646_122826.jpg



満腹になったのでお家へ帰りま〜す♪
お母さんぐっぴ〜とツーショット(^^;)v
d0091646_1233642.jpg



この日は他にも色んな料理が出ましたがとても食べきれませんでした
伊勢エビ小鉢料理や伊勢エビみそ汁・・等勿体なかったけど
無理だった・・

こうしてぐっぴ〜家の1日は終わりました(^^;)
[PR]

by cbr-250r | 2008-11-15 12:07 | ぐっぴ〜と家族

ぐっぴ〜父さんの誕生日(後編)


 昨日の日記でワシの誕生日の事を書いたんでありますが、

 今日は続編・・・・

 さて、昨日は女房が「豪華でぃなぁ〜」をおごってくれる!
 はずであったが・・

 ぐっぴ〜娘
 「二人でディナーなんてずるい!許さん!」
 「ウチも食べたいからディナーは12日にするべし」

 と言う、協定が娘と女房の間で締結したらしい。
何も知らないワシはスキップしながら女房の後を付いて行った訳ですが
付いた所は、なんと!「ちょっぴり、高級居酒屋・・」

 聞ぃてね〜よ、って言うか「でぃな〜はどうなるんだよ」
しかし・・美味かった、確かに美味かもん食ったよ・・
でも、ワシちょっぴり不満・・
なんだ、かんだで食ってる内に食事も終わりに近づいた頃
お店のオネーさんが頼んでも無い『パフェ』を持って来たんであります。

わし・・「こげな物注文してへんよ」

お店のオネーさん・・「いえ、こちらはお誕生日のグッピ〜さんへ
           お店からのプレゼントでございます」

ぐっぴ〜・・「なに!ばんざ〜い」←超単純なぐっぴ〜

これでワシも直ぐにご機嫌になったとさ(めでたし)

後は帰りに、バイトを終えて家で待っている娘とバースデーやるため
ケーキ買って帰りました。

写真−1
 (お店の人が撮ってくれました・・・はいチィ〜ズ)
d0091646_1313374.jpg


写真−2
 (変わり種、ピザ!これ美味かった・・)
d0091646_132479.jpg


写真−3
 (パフェをお店から頂いてご満悦のぐっぴ〜=単純)
d0091646_1323648.jpg


写真−4
 (お父さんの為にケーキのローソクに火を付けてくれる娘)
d0091646_133616.jpg


写真−5
 (これだけローソクが立つと壮観というか、嬉しいやら寂しいやら・・)
d0091646_1333493.jpg


写真−6
 (インド風にターバンを巻いたぐっぴ〜)
  レジ袋では有りません、あくまでもターバンです!!
d0091646_134370.jpg


ちなみに、今月の12日はワシら夫婦の23回目の結婚記念日が来る。
一波乱、絶対有りそうなので予告編を作らにゃ・・・
[PR]

by cbr-250r | 2007-11-04 13:09 | ぐっぴ〜と家族

今日は女房とデ〜トだよー♪

 
 へっへっへ・・・・
実は今日、ワシの誕生日だったりするので有る!

んでね、女房の奴が「豪華!ディナー」をおごって
くれるんだってさ(^o^)/

こんな時は娘の奴,絶対付いて来る訳なんだけど
最近から土日にバイトをしておるんでね〜
くやしがっておったなぁ〜・・・・

久々〜に夫婦でデートだぜ〜!!
女房の奴、どんな豪華な夕飯おごってくれるかな〜
楽しみだぜぇぇ〜♪

d0091646_2303365.jpg


明日は写真も撮って来てね、米作り頑張ってる友達K,Sの
奴にも写真送って自慢してやらんとならんな〜(ぶひっ)
最近、近況も伝えてなかったからな〜。
ごめんよK,S・・・・・・。
[PR]

by cbr-250r | 2007-11-03 02:35 | ぐっぴ〜と家族

家族ドライブ(北部編)

昨日は家族でヤンバル(北部)へドライブに行って来ました

最初行った喫茶店(と言うより、飲食店)は休みでしたが
フレンチブルドッグのカワイイわんちゃんがお迎えして
くれました。

とっても人なつこくて可愛い犬です。
しばらく娘と写真を撮って遊んでから帰ろうとしたのですが
なついてしまい、中々離れてくれません。
最後は車に乗り込んで一緒に行こうとしてました
連れ帰りたいのはヤマヤマですが流石にそれは出来ませんので
車から降ろそうとしたのですがシートにしがみついて降りようと
してくれません・・・・・・。

何時迄も車に付いて来ようとするので店に連れ戻し帰るのが
一苦労でした。
また次も会いに行きたいね〜♪

その後もう一つの喫茶店に行き、ぜんざいを食べて来ました
山の上に有って、伊江島〜海洋博記念公園まで一望出来て
いい所でした。
d0091646_10475370.jpg
d0091646_1048438.jpg
d0091646_10481463.jpg
d0091646_10482499.jpg
d0091646_1048388.jpg
d0091646_10512781.jpg
d0091646_10514110.jpg
d0091646_10515646.jpg
d0091646_10521038.jpg
d0091646_1052277.jpg
d0091646_10523883.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-07-08 10:52 | ぐっぴ〜と家族

5月5日「家族ドライブ」

昨日の子供の日は伊江島と言う所に「ユリ祭り」を
見に行く予定でしたが、天気が朝から悪く予定を
変更しドライブにしました。

写真はその時に読谷村と言う所で出会ったワンちゃんの家族です

子犬が3匹産まれて間もない様で超可愛かったな〜

読谷村残波岬の巨大シーサーです

奇麗な花ですのでアップしました。
d0091646_16123869.jpg

d0091646_1613182.jpg


d0091646_16132244.jpg


d0091646_1613414.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-05-06 16:13 | ぐっぴ〜と家族

家族でバラ園見物

昨日は久々に雨も上がりましたので家族で
県北部の薔薇園の見物に行って来ました。

最近雨ばっかり降ってるので日曜日が晴れで
良かったです、
晴れと言っても曇り空ですから写真としては
あまりイイ色は出ませんでしたがそれでも雨より
ずっと嬉しいです。

1・真っ赤なバラの花
d0091646_1712331.jpg


2・バラの蕾
d0091646_1721870.jpg


3・オレンジ色のバラ
d0091646_1725413.jpg


4・奇麗な品種のバラですが名前が分かりません
d0091646_174588.jpg


5・上の写真と同じ
d0091646_1745351.jpg


6・写真ヘタだけどこれも奇麗な色をしてました。
d0091646_1754611.jpg


7・奇麗なばらの前でご機嫌な、お母さんぐっぴ〜。
d0091646_1765163.jpg


8・バラでは有りませんがこの花の名前何だったけ?
d0091646_178613.jpg


9・お母さんぐっぴ〜 と 子供ぐっぴ〜
d0091646_1785856.jpg


 
[PR]

by cbr-250r | 2007-03-19 17:11 | ぐっぴ〜と家族

前回の続き

一つ前の記事で家族でヤンバルへドライブに言った話をしたが
今回もそれの続編である。

続編と言っても日が違うから別編カモ、
その日は退院したばかりで気分転換にと娘の運転でヤンバルへ
ドライブに行って来ました。

で・・・行く途中バイクやさんの面白い看板?を見つけました
何と、本物のバイクを看板に使っている、バイクに興味の無い
人にとっては只のオブジェ状態かも知れないがバイク好きに
とっては何とも面白いのである、
使ってるバイクがどうでもいい様な物じゃなく一応レプリカ
っぽい奇麗なバイクだった。

d0091646_2462341.jpg


一路目的地へ向かって付いた所が結構有名な峠の茶屋で店の名前は
不覚にも覚えておらへんので勘弁ねがいますよん、観光客と思しき
カップルと数名の若い女性群が来てました。

画像はお母さんグッピ〜と子供グッピ〜
d0091646_2501988.jpg


コーヒーも美味しかったな〜、黒糖付き♪
d0091646_2505595.jpg


このピザ、これが又美味しかった値段の割にはボリユゥムも有ったし
d0091646_2524942.jpg


入り口ではこのシーサー君がお出迎えしております
d0091646_2535262.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-03-18 02:55 | ぐっぴ〜と家族

久しぶりだなぁ〜

exciteのブログ,長く放置したままだったけど
久々の更新です。

右腕が思い通りにならず焦るあまり無理な
リハビリをしてしまった様で返って炎症やら
何やらで病院に逆戻りしてしまいました。

今は帰って来ていますが今後は2度とアホな
事にならない様計画的に無理せず頑張って
行こうと・・理学療法士さんの言う事は
チャンと守らねばならんですね、反省!

この前久々に骨休めで娘の運転で北部の方へ
ドライブに行って来ました、
桜の季節は完全に終わってしまい、あっちこっち
で春の花が咲き始めています。

d0091646_18373227.jpg


d0091646_18375419.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-03-14 18:38 | ぐっぴ〜と家族

家族でドライブ(海洋博記念公園編)

 今日、家族で本部町の海洋博記念公園に
行って来ました。

なんと家から出発したのがPM2:00です (*O*;)
朝から出掛ける予定が、娘が・・・・
「うんちが出ない音頭」を踊りながらセンナ茶
飲んでしまったのです!
妻もオイラも便秘には縁が無いんですが隔世遺伝ですかねぇ

目的地に付いたのは熱帯ドリームセンターが閉館する直前・・
結局『 世界のハイビスカス展 』は見れずじまいでした、
そんなこんなで公園内を散策して写真を撮った後夕日が
沈むのを待ち撮影してから家路に付きました、

帰りに行列が出来る店で有名な「岸本食堂」に行ったんですが
閉店後でした残念じゃったけど、腹へって家迄我慢出来なさそう
だったから名護市の観光客が良く来る「まるたかソバ」に行きました

その時、カップル2組の観光客らしきお客さんが・・・・・店の従業員に
(車の鍵付けたままロックしてしまったんです、
 どうにか出来ないでしょうか・・)だって、

店の人は針金ハンガーを渡しただけで(自分で何とかしてくれ)状態です
後で店の若いニイチャンが助っ人に出て行きましたが、5分くらいで
サクッ・・と諦めて戻って来ましたね〜。

結局ぐっぴぃ家族がソバ食べ終わって店を出る迄そのカップル達
必死でガサゴソ悪戦苦闘してました、

何にでも首を突っ込みたくなる性分のグッピィは見かねて・・・・
「チミ達、その針金ワシに一寸貸しなさい」なんて言って
針金受け取ったらサ、
『こんな、曲げ加工の仕方じゃ絶対開かね〜よ』・・
口に出さんかったけどね!

で、ドアロックの形状を確認したら・・・ラッキーこれは楽勝です (^^)V
5分位掛かりましたが側でカップル達が話してた会話は、
(沖縄旅行で良かったぁ・・とか、親切な人いっぱい居る・・とか)

最後にロックがカチャッ・・って開いた時はカップルのお嬢さんから
「おじさ〜〜ん、すっごいカッコイイ〜素敵ぃ」なんて言われて
デレデレのグッピィでした(笑い)

1・記念公園ゲート近くのブーゲンビリアの花
d0091646_0503883.jpg


2・これも、その近くのアダンの実(パイナップルじゃナイよ)
d0091646_0514176.jpg


3・ゲート正面から伊江島の遠景
d0091646_0523524.jpg


4・花壇に咲いてた草花
d0091646_0533238.jpg


5・熱帯ドリームセンターに向かう妻と娘の後ろ姿
d0091646_0545190.jpg


6・蘇鉄の植木
d0091646_0562589.jpg


7・遊歩道
d0091646_0572716.jpg


8・奄美の民家、なんだって
d0091646_0583320.jpg


9・ガジュマルの木
d0091646_11168.jpg


10・(疲れたぁ〜)、と言いながら一休みしてる娘
d0091646_121232.jpg


11・昔の台所、だそうです。
d0091646_132098.jpg


12・テーマパークとは言え時代を感じさせる石垣
d0091646_143979.jpg


残りはまた、明日アップします。-----おわり-----
[PR]

by cbr-250r | 2006-11-06 01:10 | ぐっぴ〜と家族