チョイ悪おやじの「どぅちゅいむにぃ〜」


どぅちゅいむにぃ=ひとり言の事 「オジィになったらよくやるらしい」
by cbr-250r
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
きょこちゃん一番高いのを..
from 裏きょこ日記
ふわふわもちもち
from 裏きょこ日記
プレステ3-PS3予約
from プレステ3 PS3 価格 値..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:その他の日記( 58 )


子供の頃のペットの思いで

現在グッピ〜ん家は犬を飼っています
結構アホな犬ですが、可愛い奴です。

娘の奴が生まれたばかりの子犬で貰って
来たんですが、例に漏れず世話係りはグッピ〜
になってしまっています。
中型犬ですが躾で家の中には入らない様に
教えて有ります。

昔・・・・・
グッピ〜が小学生の頃に戻りますが、その頃
飼っていた犬の話。
生まれた時からずっとグッピ〜が世話してた
ペットでした、あの頃は放し飼いが当たり前だった
なー、何時もグッピ〜にくっ付いて廻っていましたね。

で、ある日学校から帰って来たらペットのワンちゃんが
見えません、探しても居ないし翌日迄待っても帰って
来ないし・・・・不安になって母親に聞いても
言葉を濁すだけで曖昧な態度を取ってました。

真相が分かったのは数日立ってからです
実は親戚のオバサンがトンデモ無い事をしてました。

グッピ〜の母親に、
「あぁ〜犬はな、肝臓の薬だから内で食うから貰って行くよ」
なんと、母親の抵抗も空しく連れ去られてしまったそうです
数日悩んだ母親が打ち明けてくれました。
しかし、絶対に許せないのは・・・そこの親戚ん家も犬を
飼っているんです、
グッピ〜の犬を食べた理由が、
「自分ん家の犬は家族の一員で可哀想だから、グッピ〜が
 飼ってる犬を食っちまおう」

  ↑こんな情けない理由だったんです(-_-;)

怒り心頭に達したグッピ〜は勿論復讐を誓いました、
武器を作りその親戚の犬を殺す計画を立て何度も
テストをし、殺傷能力を確かめイザ実行・・・・

しかし・・矢を構えたグッピ〜をキョトンと見ながら
シッポを振ってる親戚のペットをどうしても殺す事が
出来ませんでした。

諦めて家に帰りずっと泣いてるグッピ〜を父親も母親も
タダ黙って見てるだけだったと記憶しています。
グッピ〜が物事を判断出来る思春期になってから父親から
そこの親戚のオバサン、オジサン夫婦の事を聞かされましたが
父親はグッピ〜の想像を超える扱いを受けていた様です。

父親の家族は両親と兄弟姉妹の6人家族だったそうですが
先の戦争で九州に疎開した父親と弟の2人だけが助かり
(すぐ後ろの疎開船、対馬丸は魚雷で沈没したとか)
沖縄に帰って来たときは一家全滅してたそうです。
で、その親戚に引き取られた父親と叔父の扱いがどれ程悲惨
だったか聞かされました。
戦争って家族の幸せを奪い、終わった後も不幸を背負わせるんですね。

ワンちゃんの話からだいぶズレてしまいましたが・・・
その親戚のオジサンは数年前無くなり、オバサンは白寿を目の前に
して現在も健在です。
昔は鬼の形相に見えたものですが、今は菩薩のような顔に近づいて
きてます、人間って不思議ですね。

二度と飼わない、と誓ったペットですが現在飼い初めて7年目に
なります、犬って何でこんなに可愛いんでしょうね。

※ グッピ〜ん家の愛犬「まっくす君」
d0091646_12454492.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-09-27 04:02 | その他の日記

てんぷらを買いに

 きのう女房ととっても遠い所へ天ぷらを
買いに行きました。
久々にデートでもするべ、・・・のはずでしたが
結局てんぷらを買って帰っただけでした、
ここのてんぷら屋さん実は行列の出来る店
だったりします。

で、帰りに偶然竜巻を見たので慌ててカメラを
取り出しパチリ、と撮りましたが天気が悪く写りも
イマイチ。

1・てんぷら屋さんの向かいの漁港で撮ったサバニ
  (※.サバニ = 漁用の小舟って所かな)
d0091646_2154833.jpg


2・これが行列の出来る「てんぷら屋さん」
d0091646_2165021.jpg


3・竜巻の写真(糸満市名城付近にて)
d0091646_218176.jpg

d0091646_2181888.jpg


※ 追加記事・・・・
  >taboさんへ。
    下の画像がPC切り替え器を使ってWin 用の
    キーボードとマウス 1台で Mac・Winの両方を
    操作してる図です、Winと同じ操作が可能ですが
    taboさん所の i-Mac のOSは何でしょうか?

d0091646_2157694.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-09-24 21:09 | その他の日記

ちょっとだけ、貼り貼り

 仕事の予定だったけど
今日は台風の後の後片付けで家にいるので
ちょっとだけ画像を貼っちゃいます。

ジェット機のおケツの画像とヘリの画像です
このヘリが沖縄国際大学に墜落したヘリと
同型の奴です、
側で見たらスッゲ〜大きいよ、こんなのが
待ちの中に落ちたら・・・ゾッとするね。

d0091646_11374748.jpg
d0091646_1138095.jpg
d0091646_11381227.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-09-19 11:38 | その他の日記

どうでも良い事だけど・・・・

 仕事が結構忙しくなって来て、ブログの更新が
おろそかに成りそうです、

で、しばらくお休みしますので又お会い出来る日を
楽しみにして居ります、

 ではでは・・・・
d0091646_16484868.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-09-17 16:49 | その他の日記

デジタル1眼が欲しい

 ぐっぴ〜は写真が好きであっちこっち
撮りに行ったりします、
友人とつるんで風景とか、風物とか、結構行きます
で、友人などは、じょうとう〜のデジタル1眼レフを
持ってる訳でありますが、ぐっぴ〜と言えば
コンパクトデジカメ・・・で有ります。

これですな ↓
d0091646_2395178.jpg



で、やはり1眼レフカメラが欲しい訳であります、
このカメラ ↓
d0091646_231168.jpg


入門用の廉価版とか書いてあるけど、スペックを見ると
これは結構使える(はず)
ほしい・・・チョーほすぃ〜、、、、でも
娘の通学用の車買ったばかり、しかも今月は 隼 の車検が追い打ちを
掛けてるし、参ったのぉ〜。


やっぱし、なんだな・・↓これが出る迄待つしか無いかのぉ〜!
d0091646_23255645.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-09-15 23:27 | その他の日記

たまにはゆっくり音楽を・・・・

 今時、音楽はCDで聞くのが当たり前になった、
場所も取らないし、取り扱いが何と言っても簡単である
しかし・・・
今夜はレコードを聞いて見た、少しパチパチ雑音が鳴ってから
音楽が流れて来る、
CDは確かにクリアな澄んだ音が出ると思う、しかしワシらの世代には
やはりレコードの音楽がしっくり来る。

CDって人間の耳で聞き取れない低音部と高音部は最初から記録されて
ないらしい・・聞こえなくとも何故か違和感が有る。
それが現在でもレコードファンが無くならない原因かも知れないな、

昔、ステレオアンプなんてワシらに簡単に買える代物では無かった、そりゃー
廉価版のアンプなら手が届くのも有った、でも音響製品程値段の差が品質に
直結してる製品は他に余り無いと思う、現在でも下は数万円から上は1000万円を
遥かに超える装置も有るようだし・・・

で、ぐっぴ〜がボンビー学生の頃は「買えなきゃ自作してしまえ」の口であった
無論、半導体じゃない、『真空管』って奴である。
最近の若い連中は真空管なんて言葉も知らないだろうなー、そう言えば
秋葉原って手が有ったな、今でこそ「オタク御用達し」のイメージが有るけど
最近は秋葉原の事情もどうなってるかな〜

2A3ペアで10万円以上もするらしいし、ぐっぴ〜がガキの頃はその辺に
石ころみたいにゴロゴロしておったんじゃがの、世の中変わりすぎてしまった。
当時は3極管なんて使わず思いっきり高出力を狙ってMT5極管など使って
おったなー。
友達の奴でPP無帰還なぞ組んで一発で出力管を焼いたのが居ったのー

と、昔の若かりし頃を思い出しながらレコードを聞いているぐっぴ〜です、
今日聞いてる曲はスタイリスティックスの
「愛がすべて」「フロームザマウンティン」などです、しかし・・・
ボンビーなぐっぴ〜は日頃はレコード針をケチってCDなぞ聞いてる
軟弱な奴なので有ります。

d0091646_3343667.jpg
d0091646_3345179.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-09-14 03:37 | その他の日記

おやぢライダーの趣味の話題・NO3

  ワシの趣味の一つに映画鑑賞つうのが有ります。

 ただ、映画が封切りされる度に劇場へ足を運ぶ訳では有りません、
ワシは只でさえボンビーな訳でして、バイクやPCにも小遣いを注ぎ込む
為、とてもとても・・・・「この夏、全ての人を感動の渦に!」なんて言われて
もその度に、ミハマやセブンプレックス、などへ行くなんて出来へんのよ。

で有るからにしてだな、余程の事が無いと劇場に行けましぇん、
まぁ〜、女房とデートだとか、家族サービスでだな行くときは行くけどサ
年に数回有れば良い方だろうな。
まっ、その辺は大体の人と同じく家でビデオやDVDをツタヤとか田園
で借りて来てみる訳だ。


d0091646_17254910.jpg


EPSONの安物プロジェクターなんだけどこれ、結構使えるよ、100インチ位の
スクリーンで見てるけどテレビのモニターで見るよりか迫力が全然違うからね
ワシ的にはお勧めだな、

で・・・友人の影響・・・と言うか興味が有ったのでプレステのゲームにもハマ
り出している訳よ、下の画像の様にぐっぴ〜が入門用として使っていた
i-macにコントローラーとか繋いでね、
(ちなみにコレ友人からの借り物なんだけど)
『 グランツーリスモ 』 とか 『 ツーリストトロフィー 』 で遊んでたけど・・・・・
最近はコレをプロジェクターに接続してスクリーンでゲームもする様になった。

d0091646_17364521.jpg


ゲームとは言えやっぱり、スクリーンでした方が気持ちエエわ〜、最近
更にエスカレートして 『 ファイナルファンタジー 』とか『 双六ゲーム 』
などにもハマり出してきてるし・・・

d0091646_1754259.jpg


と、言う訳で今回の書き込みは「プロジェクターで映画は見よう」でした。
[PR]

by cbr-250r | 2006-09-08 17:56 | その他の日記

管理人の自己紹介。

当ブログの管理人でアリマス!

自己紹介って感じです、ヨロシクでっす!

あっと・・・管理人のニックネームが「ごんべ」になってるの気にしないでね・・・
某サイトでこの名前使ってるんよ~。


先ず10年前の管理人
d0091646_17565151.jpg



次は一昨年(2008年)の管理人。
d0091646_17581197.jpg



そしてこれは昨年の管理人(2009年)
d0091646_17591687.jpg



で・・・これが今年2010年の管理人どすえ。
d0091646_1801430.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-08-30 17:54 | その他の日記