チョイ悪おやじの「どぅちゅいむにぃ〜」


どぅちゅいむにぃ=ひとり言の事 「オジィになったらよくやるらしい」
by cbr-250r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
きょこちゃん一番高いのを..
from 裏きょこ日記
ふわふわもちもち
from 裏きょこ日記
プレステ3-PS3予約
from プレステ3 PS3 価格 値..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:その他の日記( 58 )


でっかいキャベツ

地元のショッピングセンター「サンエー」で見た
んだけどね、このキャベツデカ過ぎ!

普通のキャベツの4個分は有った、「女房の手参照」
ケータイで撮ったから画像はイマイチ悪いけど。
初めて見ました、ビツクリです。
d0091646_2037572.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-10-31 20:38 | その他の日記

琉装の娘

写真のネタ切れです、ので・・・
昔のですが娘の生年祝いの写真から琉球衣装を
紹介します。

1・七五三
 (七五三の行事は元々沖縄には有りませんが近年は
  可愛い子供達の為にそれを祝う家庭が多くなりました
  皆さんそれぞれと思いますがグッピ〜家の場合は
  琉装で行いました)
d0091646_11475473.jpg


2・十三祝い
 (成年祝の中でも人生の一番最初の祝いです、
  12歳で最初の干支の年に祝います、内地の
  方では七五三が有りますから「十三祝い」が
  あるかどうか分かりませんがどうなんでしょう?
  知ってる方は教えて頂ければ幸いです。 )
d0091646_1153298.jpg
d0091646_11532442.jpg


3・で・・・
 何れ将来こんな日が来るでしょう (-_-;)
 既に娘を嫁がせた世のお父さん方の気持ち
 どんなだったんでしょうね・・・
 グッピ〜ん家に娘の彼氏がやって来てサ、
 「お嬢さんと結婚させて下さい」なんて言ったら
 理由無し!問答無用!で一発殴ってしまいそうで
 自分が怖いダス。
d0091646_1264876.jpg


4・話はズレますが、・・・・
 娘から毎年父の日と誕生日にプレゼントに添えられる手紙です
 一人っ子の娘は今大学に通っていますが卒業したら社会に貢献
 出来る人になって欲しいです。
d0091646_12291896.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-10-30 12:26 | その他の日記

ただアップしてるだけの写真

そろそろ新作の写真を撮りに行かないと
なりませんね〜、ネタ切れ寸前です。

1・隣の愛犬ボンド君と悪ネコ君の親分。
d0091646_5273677.jpg


2・犬のボンド君と悪ネコ君
d0091646_5284211.jpg


3・済ました顔してるけどスナイパー猫、狙った獲物は逃がさず
   昆虫からミッキーマウス、はたまた小鳥迄捕獲してしまう腕は
  流石と言いたいけどホントは迷惑なんよ。
d0091646_5324150.jpg


4・今日も2匹で獲物を挟み撃ちにするべ・・とか言ってるはず。
d0091646_5341317.jpg


5・糸満市から遊びに来た友人Kのペット君、
    細工だが可愛い奴である。
d0091646_5362586.jpg


6・これは昨年の画像ですが沖縄でも紅葉する木が有ります
d0091646_5375797.jpg


7・めずらしい「白いゴーヤー」の画像です、なんか見慣れない
   せいか、いまいちピンと来ませんな。
d0091646_5401770.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-10-28 05:42 | その他の日記

隣の悪ガキ共

グッピ〜家の隣のネコさん達である、
悪ガキ共だけど憎めない可愛い奴らである。

コイツらはハンターの本能が人一倍凄くて
色んな獲物を捕獲しては自慢げに見せに
来るのである、
グッピ〜は犬が一番好きであるがネコはその次に
好きだけどさ、お願いだから人ん家でウンコだけは
堪忍してね♥
玄関マットの上にミッキーさんとか、雀さんとか、ウンチとか・・
お願いだから置かないでね (^_^;)

でも、憎めない奴らである。
d0091646_2334214.jpg


d0091646_23344744.jpg


白いペルシャはおばあちゃんネコ
d0091646_23354344.jpg


こっちは娘ネコと子供達
d0091646_23362317.jpg


先ほど他のブログのコメントでチョンボをカマしてしまった
情けないな・・・ご免ね管理人さん。
[PR]

by cbr-250r | 2006-10-26 23:39 | その他の日記

ノニの実と花

最近、健康食素材のブームでしょうか
『ノニ』の言う植物の栽培が沖縄では多くなっています
「ノニジュース」とか結構高い値段で売られています
凄い健康にイイらしいですがグッピ〜は未だ飲んだ事
有りません。
この「ノニ」ですが実の形がジブリの映画に出て来る
怪獣の様に結構気持ち悪い感じダス、で・・・
花が実から咲いてるのが面白いです、熟するともっと
プヨプヨ怪獣の様である意味キモイかも・・・・・

1・ノニの実の先っちょに咲いた花
d0091646_155859.jpg


2・熟したノニの実、未熟のまま収穫する様でこうなったら商品価値は
  無い様です。
d0091646_1614656.jpg


3・オレンジ色のハイビスカス
d0091646_1641796.jpg


4・名前は知らない草花
d0091646_1645445.jpg


5・沖縄でどこにでも有る「クロトン」の木
d0091646_1655588.jpg


6・もう一つ、ノニの実

d0091646_1685292.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-10-25 16:12 | その他の日記

サンダンカの花と蝶々

今日となりの庭先で咲いているサンダンカの
花に蝶々が止まってましたので撮って見ました

これ、アゲハチョウにも似てるけど模様が違うから
別の蝶と思うんですが分かりません。
(沖縄でもっともよく見る一般的な蝶です)
d0091646_10212184.jpg
d0091646_10213436.jpg
d0091646_10215048.jpg
d0091646_1022250.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-10-24 10:22 | その他の日記

動物画像

これ、ぜ〜んぶ東南植物楽園で見た
動物です。
一つ前の耳の大きい可愛い動物と同じコーナーに
いました。
d0091646_21323411.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-10-18 21:33 | その他の日記

カワイイけど名前知らないな〜

この動物は?

この可愛らしい動物は何なんでしょう、子ギツネみたい
ですけど犬と言う人もいます。
耳をバタバタさせたら飛ぶ事ができそうです
d0091646_105289.jpg
d0091646_1051314.jpg
d0091646_1053584.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-10-18 10:07 | その他の日記

世の中面白すぎる人がいます。

結構前の写真ですが・・・
面白過ぎて人生を漫才の様に生きてる方を時々見受けます
下の画像ですが、
同じ地域に住む 『X氏』 、面白過ぎます。

グッピ〜の友人 「H・K」 の私有地に勝手に廃車を捨てました、断って
おきますがその『X氏』も勿論自分の土地は幾らでも有ります。

で、当然友人のHKは抗議します、そしたらそのX氏・・なんとグッピ〜の
叔父さんの畑に捨てて良いか?と話に来たそうです、(当然却下します)
んで、X氏が友人HKに言った言葉は・・・

X氏・・・
 「グッピ〜の叔父が断ったから車は片付けられない、俺じゃなく
  悪いのはグッピ〜の叔父だからね」
・・・・・・・・と平然と申されたそうです。

そこで『X氏』は大作戦を考えた様です、
「廃車が動かせなくなったら片付けなくても良いはず・・だから
 燃えて動かせなくなったら良いんだよな」

こんな事考えたんでしょうか、
廃車はまったく偶然にも放火されてしまいました・・・(笑)
(犯行現場を目撃した人が居るって犯人は考えなかったのでしょうか?)

ぶち切れた友人・・HK!
ユニックをレンタルしてきて 「X氏」 の畑のド真ん中に移動してしまいました。

1・ 自分の土地から燃やされた廃車を運び出す友人 「HK」
 
d0091646_12161169.jpg



2・ で、X氏の畑の真ん中に廃車を下ろした 「HK」
d0091646_12181572.jpg



3・ この事件・・・ネコちゃんもビツクリです。
d0091646_1225472.jpg



  ※捨てた廃車は1台では有りません・・・2台捨ててありました
[PR]

by cbr-250r | 2006-10-15 12:25 | その他の日記

解体作業

グッピ〜ん所の公民館が立て替えの為
解体される事になりました、
年々補助金が減って行き近い将来補助金が
無くなるだろう、と自治会の総会で決定されました。

バブルの頃は補助金85%とか信じられない話を
聞きましたが現在は宝くじ助成金で上限1500万円
まで出るらしいです、
申請から許可まで4年程掛かりましたが18年度に
OKが出たんです。

グッピ〜の子供の頃から村の祭りや行事など色々
世話になった公民館でした。
来年の3月竣工を目指して工事が進んでいます
新年度から奇麗な公民館で行事も行われるでしょう。

でも・・・自治会員への負担金がこれから待っています
予算を預かる者としてこれからが忙しくなって来ます。
d0091646_1014892.jpg
d0091646_10142065.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-10-13 10:16 | その他の日記