チョイ悪おやじの「どぅちゅいむにぃ〜」


どぅちゅいむにぃ=ひとり言の事 「オジィになったらよくやるらしい」
by cbr-250r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他の日記( 58 )


ぐっぴ〜家の年越しパーチィー

遅過ぎだけど、
みなさん明けましておめでとうございます

ぐっぴ〜家では2006年の大晦日は年越ソバを
食べるついでにパーティーにしちゃいました。
日頃は忙しく中々集まる事の出来ない兄弟姉妹を
呼んで騒いでみました。

今年も皆さんにとって幸多い年になります様
お祈り申し上げます。

>route君
 明けましておめでとう、今年も宜しくね
 暫く寒い日が続きますがバイク、気を付けて
 風邪引かない様に今年も頑張りましょう、
 オイラも1日も早く又バイクに乗れる様
 頑張ります。

>kyocoちゃん
 あけましておめでとう、今年も宜しくね
 いつもいつも美味しそうなお菓子や食べ物
 画像楽しみにしています、
 オイラも最近運動不足のせいかお腹回りが・・
 ダイエット頑張らねばなりませんなぁ〜。

1・みんなでパーチィーの準備だよ
d0091646_526489.jpg

d0091646_527914.jpg

d0091646_5272538.jpg


2・ぐっぴ〜が担当した「オーブンでお肉焼き焼き」は
  失敗でした、ちょい硬くなってしまいました。
d0091646_529216.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-01-07 05:29 | その他の日記

今年も遂に今日迄ですねー

今年も今日で終わりです、
順調に行っていた2006年度も
11月に入ってから大失敗してしまいました
今年はクリスマスの電照飾りも出来なかったし・・

実は今日は午前零時過ぎたら沖縄県最北端の
「辺戸岬」と言う所へ「バイクで行こう、初詣ミーティング」
に行く計画をずっと前から計画してましたが残念ながら
行けなくなってしまいました。

辺戸岬↓↓↓↓↓↓↓↓
d0091646_18294569.jpg

d0091646_1830888.jpg

※画像はネットより無断でパクりました。御免なさい m(-_-)m

来年はリハビリ頑張って是非参加しないなー、

下の画像は関係ないけど辺戸岬近くに有る
ヤンバルクイナ展望台です、ゴジラと闘えそうな
デカイ奴です、

ではでは、又来年合いましょう〜皆さん良いお年を!
[PR]

by cbr-250r | 2006-12-31 18:35 | その他の日記

12月も中旬だけど

12月も中旬に入りましたが一向に寒くなる
気配がありませんね、
寒さに弱いグッピ〜としては有り難いんですが
クリスマスの雰囲気出ないだろうなぁ・・・

出来る分で良いから少し庭のイルミネーションを
飾ってみたいな。
[PR]

by cbr-250r | 2006-12-14 01:16 | その他の日記

何時か乗れる日が来るだろうか?

 車庫の中でご主人様の回復を待ってる鈴木ブサ子ちゃん。

何時か乗れる日が来る事を信じて身売りしないで
そのまま車庫の中で待ってもらう事にしました。

その日を目標に今日もリハビリに頑張るぐっぴ〜爺やです!
d0091646_23404459.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-12-08 23:41 | その他の日記

気になる事

今迄自分の事で精一杯だったのですが・・・
最近、taboさんのブログの更新が止まったままです

同じバイク乗りとしてとても気になる事です、
ただ忙しいだけだったら良いんですが・・・。
[PR]

by cbr-250r | 2006-12-07 23:00 | その他の日記

買い物

今日は妻とサンエー西原シティー(ショッピングセンター)
に買い物を付き合いました、
助手席に乗るのは滅多に有りませんでしたがしばらくは
それが続きそうです。

荷物を持てる訳でも無いのでタダ付いて行くだけでした
街はクリスマスの雰囲気が出て来ました、
電気店でデジカメを触ってみましたが凄く重く感じて
大変でした。
リハビリ頑張らないとなりませんね。
[PR]

by cbr-250r | 2006-12-03 18:48 | その他の日記

退院しました

こんにちは、
ぐっぴ〜です、今日退院して来ました。

kyocoちゃん、route君 2個2個さんメッセージ 
有り難うございました。

外傷はほとんど無く右足を強打して未だしっかり
歩けませんが、ただ
頸椎損傷で右腕の神経が切れた様です、
キーボードは左手でゆっくり打てますが右手が
全く動かなくなってしまいました。

通院で後2〜3ヶ月様子を居る事になっていますが
2度とバイクに乗れないかも知れないと思うと
最悪です、

指のリハビリも兼ねてなるべく更新を頑張ろうと
思いますが、憂鬱です。

バイク乗りの皆さんに限らず運転なさる方は何時も
慎重に運転して下さいね、
どんな状況で事故って起きるか想像出来ません。
[PR]

by cbr-250r | 2006-11-30 14:28 | その他の日記

しばらく休みます

バイクで事故って入院してます
外出許可で帰って来ましたが
退院するまで休みます、

失礼します
[PR]

by cbr-250r | 2006-11-26 19:43 | その他の日記

南部で

今日、兵庫県から里帰りの為女房の所の
次女親娘に空港まで逢いに行きました。
更に離島便に乗り換えの為の僅かな時間
の為空港から出られませんでしたが何年
ぶりかで逢う妹には長男も誕生して4人家族
になっていました。

1・空港にて、甥っ子姪っ子たち。
d0091646_17535615.jpg


2・弟をダッコする○○ちゃん、関西弁が
 ペラペラのおしゃべりさんになったそうです。
d0091646_1755595.jpg



空港で次女家族を見送った後少し
 南部をドライブして来ました。

3・「うみんちゅ」が使う船サバニです。
d0091646_17591488.jpg


4・釣りをしていた人達
 まだまだ夏してるって感じでした。
d0091646_1803416.jpg


5・「ユウナ」の花
 ファイナルファンタジーXの召還士「ユウナ」は
 この花からとってるそうです。
d0091646_183533.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-11-12 18:05 | その他の日記

カーナビの取り付け奮闘記

お母さんぐっぴ〜の車のカーナビを交換したときの話です。

お母さんぐっぴ〜の車には純正でBOSEのカーナビが付いて
いましたが故障してしまいました、
修理見積もりをした所結構掛かりそうです、それで
「どうせなら、新品に替えちゃえ!」・・と、言う事で交換して
しまいました、その時、カーナビ取り付け奮闘記を紹介します。

先ず女房とオート○◯クスへ行ってカーナビの物色からしましたが
女房はカロッツェリアのカーナビがお気に入りの様でした。
福沢諭吉さん22人前はちょっと痛かったですがそれを買って帰りました、

さて、先ず故障したBozeのカーナビの撤去ですが、これが大変です
MAZDA車はオーディオ装置盗難防止の為特殊な工具が無いと取り外し
出来ない様に設置されています、手持ちの工具ではどうしようも無く
MAZDAのディーラーへ行って特殊工具を借りそこで取り外しをやって
から、いよいよ自宅ガレージでカロッツェリアのカーナビ取り付け開始
です。

1・純正品はMAZDAサービスセンターで撤去して来ましたので
   いきなり新品のカーナビ取り付け状況からです。
   センターコンソール、ダッシュボード助手席は取り外しします。
d0091646_0542725.jpg


2・配線の取り回しを事前に想定して準備します。
d0091646_0561296.jpg


3・カーナビの場合、自車が停止中か走行中かチェックする為
   エンジンからのパルス信号をカーナビ本体に送らなくては
   ならない為その信号リード線を探さなくてはなりませんが、
   私は今迄カーナビが付いてるから直ぐ分かるだろうと・・
   タカをくくっていましたが、純正商品の為どこから信号を
   拾っているか調べる事が全く出来ません(大変な事になった!)

   悪戦苦闘する事2時間程・・遂に見つけました、助手席側
   ダッシュボードの下にどうやら、その配線が来てる様です。
d0091646_161191.jpg


4・ピンクのリード線を延ばした先にパルス信号線は来てました。
d0091646_175024.jpg


5・センターコンソールの中にサクっと引っぱり絶縁テープで
   固定します。
d0091646_19668.jpg


6・次はチューナーのフィルムアンテナの装着とGPS信号の
   センサーをダッシュボードの上に取り付けする配線をします。
d0091646_1113917.jpg


7・完成に近づいて来ました、だいぶ様になって来ました。
d0091646_113484.jpg


8・後はコンソールやダッシュボードの外装を組み付けて
   完成です、(中々かっちょええ〜のぉ)
d0091646_1143759.jpg


※ 取り付け後日談・・・・
    純正の場合も盗難防止がされていましたが、
   カーナビのメーカーを替えたため既製の盗難防止
   が使えなくなりました、そこで新たに細工を施す必要
   があります。
   ぐっぴ〜の場合「電子部品のショップ」で適当な部品を
   買って来てそれで盗難防止装置を作りました。
   ドロボーさんが、カーナビを盗む時リード線の切断順序を
   1本でも間違ったら自己保持装置が働いてバッテリーを
   外してもしばらくは警報が鳴り止まない様に回路を組ました。

   映画の世界で、テロリストが仕掛けた爆弾を解除する時
   リード線の切断順序を間違えた場合爆発してしまう・・・
   と、言うアレを応用しました。
   
[PR]

by cbr-250r | 2006-11-07 01:27 | その他の日記