チョイ悪おやじの「どぅちゅいむにぃ〜」


どぅちゅいむにぃ=ひとり言の事 「オジィになったらよくやるらしい」
by cbr-250r
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他の日記( 58 )


潮干狩りに行こう♪

 今日は天気が良くなりました、先日訪ねて来た
友人が何でも今日(木曜)潮干狩りを予定している
らしく天候と波が回復したら行くと言ってましたので
私も参加させてくれ、と頼みました。

 いい加減なワシは仕事を土曜日に延期し遊びに行く
事にした訳ですな、んで、今友人からの電話待ちと言う
所です。
まぁ〜、これもリハビリの一環とか何とか訳の分からん
言訳をしながら結局遊びに行って来る訳でアリマス。

写真も撮って来たいけど腰辺り迄海に浸かるらしいので
今回は写真を断念し獲物を撮る事に集中しようと思って
おります。

 手ぶらで帰って来たら妻にデカイ事行った手前信用度
がガクッっと落ちてしまうだろうなぁ〜・・・。


d0091646_8225818.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-04-19 08:23 | その他の日記

遂にデジタル一眼レフを買った!

 お母さんグッピ〜、有り難うございま〜す♪♪

昨日、北谷町の「キタムラ」で遂にデジタル一眼
『PENTAX-K10D』をお母さんぐっぴ〜に買って
貰いました。(^0^)/

ありがとうね〜、ちゅっちゅっ・・・♪

これからも大好きな家族と風景,花の写真を撮って
行きたいと思います。
d0091646_1238440.jpg


今迄使っていたコンパクトデジカメ達
これからもデジイチと一緒に使い続けて行きます
が1台は子供グッピ〜にあげます。
d0091646_1240494.jpg



下の写真はデジカメが一般的になる前、ぐっぴ〜が
使っていたフィルムカメラ達です。中でも「PENTX」と
「マミヤ」のカメラはこれからも時々使うと思います。
d0091646_12435215.jpg


この日は「サンエーハンビータウン」にも遊びに行きました。
ハンビータウンと向かいのアラハ公園前。
d0091646_12461083.jpg

d0091646_12463918.jpg


帰りに写した宜野湾市普天間の写真ですが、昔の
面影も無く本当に寂れてしまいました。
昔からよく遊んだ所だけに寂しいものが有ります。
d0091646_12484580.jpg

d0091646_12491192.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-04-15 12:50 | その他の日記

実録!「ちんこすこう」

 4/7、土曜日は友人と写真撮りに出掛けました
「ビオスの丘」と言う所と「大宜味村喜如嘉」の
2箇所に行ったんですが、その時の写真は後日に
アップするとして・・・・問題は!

その時、道の駅で見つけたお菓子です。
その名もズバリ、『ちんこすこう』

琉球銘菓に「ちんすこう」と言うお菓子が有ります。
      ↓↓↓↓これです。↓↓↓↓↓
d0091646_349952.jpg


ところが、これのパロディー版のお菓子を発見しました。(曝)
d0091646_3502382.jpg

なんと、(子宝祈願)なので有ります。

更にアップ・・・・・
d0091646_352426.jpg


爆笑ついでに買って帰りました(^_^;)
[PR]

by cbr-250r | 2007-04-08 03:54 | その他の日記

弱犬まっくすの縄張り

 今日は週2回のウチのアホ犬「まっくす」君の
縄張りのお掃除の日でした。
犬にとって自分のテリトリーから臭いが消えるのは
余り好きじゃ無い様で少し落ち着きが無くなります。

でも、だからと言ってそのままじゃ人間が迷惑だしな
そろそろ本人じゃなく、本犬もシャワー入れんとなら
ないね、水じゃ可哀想だから風呂に連れて行くけど
犬って冬でもお湯を掛けられるの嫌いなのかな?
d0091646_05599.jpg



お掃除終わったら早速エサのおねだりです、
今夜はシャワーだから覚悟しとけよ!
d0091646_063272.jpg



関係ないけど、サクランボが大分熟して来ました、
鳥が沢山来ます。小振りだけど人間が食べてもチョイ
甘酸っぱくてイケるんだけどな。
d0091646_085190.jpg


庭の花も鮮やかに咲いています、やがて初夏の訪れですな。
d0091646_0103733.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-04-04 00:11 | その他の日記

ご近所犬、ゴン太君。

 今日は事故で入院していた時の生命保険「入院特約」の
支払い申請に保険会社へ行ってきます。

これで前から欲しかった『デジタル一眼レフカメラ』を
ゲットしようと言う魂胆なんであります。

タイトルと関係ない記事から書きましたが・・
下の画像はご近所犬のゴン太君です、ぐっぴ〜にとても
懐いていますが、コイツと遊んでいると自宅の方から
宅のアホ犬が嫉妬して吠えまくったりします。

2匹ともカワイイ連中なんです♪
d0091646_1037377.jpg

d0091646_10375730.jpg


で、子猫にも勝てないウチのアホ犬「マックス君」
d0091646_10385288.jpg


下の画像はドライブの途中、のら君と遊んでいる娘。
d0091646_10395733.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-04-02 10:41 | その他の日記

お墓掃除と避寒桜の実

 そろそろ清明際です・・簡単に申しますと、
(家族、親戚一同がお墓に集まって御馳走を食べる日)です(^_^)

 で、昨日そのお墓掃除の前に雑草の伸び具合も見ながら
そこの峠道で久々のリハビリついでのプチツーリングを
して来たんです。
(久々の隼の運転で緊張しましたが、その道は現在通行止め
 の為、一般車両は入って来ませんので安心して走る事が
 出来ました)
d0091646_13583394.jpg

d0091646_13585135.jpg

d0091646_13591733.jpg


で、、、今日はお墓も掃除が済んで奇麗になりました。
d0091646_140610.jpg



休憩時間にふと街路樹を見上げるとサクランボがもう熟しています。
d0091646_141334.jpg


家に帰ってから自宅の桜の木も見ましたが大分熟してる実が多くなって
いました、やがて小鳥さん達がサクランボを食べに来るでしょうね。
d0091646_142459.jpg

d0091646_143077.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-03-31 14:04 | その他の日記

お絵かき、今日の1枚


又々リハビリでお絵かきです。
今日の1枚は車に興味の無い人には分からないと思うけど
超高い車なんです。

ブガッティ〜 「ヴェイロン」
d0091646_23182090.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-03-20 23:19 | その他の日記

YAMAHA V-MAX

ブログ−ルート57の
route君がジール250から
ヤマハのV-maxに乗り換えるらしいですね〜

遂に大型ライダーの仲間入りです♪

で、記念に例によってお絵描きしましたよ。

d0091646_15323528.jpg


おめでとうさん、
何時迄も大切に乗ってね〜route君。
[PR]

by cbr-250r | 2007-01-20 15:34 | その他の日記

wacomタブレットの話

前の記事でタブレットの話が出ましたが・・

ぺこちゃん、の画像をマウスで書いた話を
したんですが、じつは
ワコムのインティオス2と言うタブレットを
持っているのです。
でも、みなさんワコムのタブレット使って見て
どうでしょうか?

ペン先がタブレットから浮いても作動し続ける
と言う状態でとても使い難くてどうしようも
有りません、
感度の設定の問題かと思い色々調べて見たんですが
解決しないんですよ。

それで買いはしたもののインテリア状態になってます
皆さんどの様に使いこなしてるんですかね〜

今回は疑問に思った事でした。
d0091646_184406.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-01-18 18:06 | その他の日記

久々の更新

最近、ネットに接続出来ない状態が
続いていました。

最初に考えられる理由として、NTTの回線
を疑い電話で調査を依頼したのですが・・・
回線には異常が無いとの事です。

次に疑ったのはプロバイダへの接続異常・・
サポートに問い合わせて原因を調べる為
何度も問い合わせましたが、やはり異常なし
とのこと事です。

原因が分からず、考えられるトラブル
を想定して片っ端から消去法で潰して行った
のですが、

まず、パソコン・・
家に有るパソコン4台が一度に同じ時間に
故障するとは考えられません、

次にモデムとルーター・・・
モデムはNTTからのリース品ですので電話で
問い合わせたのですが信号は異常無しとの事です、
ルーターに関しても本体にアクセスして調べても
設定や作動に以上が見られません・・・

ネットワークのLANケーブル・・・
断線などは外から確認出来ないので最後の手段として
PC、モデム、ルーター、使用してるLANケーブルなど
を友人の家に持って行き、そこで自分のIPアドレスと
パスワードを設定して接続したら、接続は成功しました。

もう、万策尽き果てそのまま放置していましたが・・・・

娘にはどうなってるか突かれるし・・自分もネットが
使えないと色々不便です、
最後にダメ元でもう1度NTTへ電話して再度調査して
くれる様頼みました、
そしたら、なんと!しっかり回線異常が有ると言うでは
有りませんか。

電話回線は以上無いが、ADSL回線に異常が有るとのこと事
で早速別回線へ繋ぎ変えて貰った所、一発でネット接続OKです。

俺のそれ迄のバカバカしい、苦労は何だったのだろう・・・。
散々調査のため、電話代に時間、有料サポート・・・(+_+)

最初に電話したNTTの方、ホントに仕事してるんでしょうか?

今回の事で「人間、皆同じじゃないんだな〜」・・・と、

最後に2回目に電話で対応して下さったNTTの◯◯さん
有り難うございました。
[PR]

by cbr-250r | 2007-01-16 13:51 | その他の日記