チョイ悪おやじの「どぅちゅいむにぃ〜」


どぅちゅいむにぃ=ひとり言の事 「オジィになったらよくやるらしい」
by cbr-250r
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
きょこちゃん一番高いのを..
from 裏きょこ日記
ふわふわもちもち
from 裏きょこ日記
プレステ3-PS3予約
from プレステ3 PS3 価格 値..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:その他の日記( 58 )


年賀状

 年賀状忘れておった。

route君を見習ってワシも年賀状皆に送るけんね。

d0091646_1233932.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2008-01-05 01:23 | その他の日記

明けましておめでとうございます。

 今年最初の日記だな、

みなさん、明けましておめでとうございます、
今年もヨロシクね。


 年末に帰省してた弟も昨日仕事の都合で東京に
帰りました。
今日はワシは家出留守番&家事で主夫やっています
女房も仕事、娘もバイト・・・・

昨日の昼、弟と年始回りを付き合わせて親戚をサクッと
回りその後、昼過ぎからバイクで遊びに行って来ました
7時過ぎの便で東京に帰るのでその前に楽しんで来ました

ただ、天気が悪く小雨もチラホラ降っていたな〜
寒かった・・
と言っても16度程度は有ったから贅沢言えんけど・・

某道の駅にて、コーヒーたいむ。
d0091646_208381.jpg


弟(三男)
d0091646_2084914.jpg


これも弟、年始回り中
d0091646_2093493.jpg


これはワシだよん。
d0091646_20102036.jpg


ホットティーで乾杯(弟)
d0091646_2011452.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2008-01-03 20:13 | その他の日記

気が付けばもう10月・・・

 こんにちは〜guppyです。

長くブログを休んでいましたが、そろそろ復活しようと思ってます。

しかし、今回は大変でした
神経のトラブルがこんなに大変とは思いませんでした
今通っている主治医によれば・・
「昨年の事故の後遺症とは断定出来ないけど、頸椎は加齢によっても
 トラブルを抱えて来る場合があるので今後も用心して」

との事でした
1ヶ月ほどは首、肩、腕、の24時間続く痛みで夜も寝る事が出来ず
ソファーで座って痛みを堪えて時間ごとの鎮痛剤を飲みながら耐えて
いる状態でした。
これがもし、あと一月ほど続いていたらワシホントに首吊るかも、
と言う程キツかったです。
最近は左腕の痺れが多少有るのと、左手で物を掴んだ時手袋ごしに
掴んでいる感覚が残っています。
でも、あの地獄の様な24時間続く痛みから解放されたのがまるで
天国に感じられる程の気持ちでもあります。

人の話によると「神経の痛みは冬に悪くなる」と聞いていますので
心配では有りますが気にした所でどうにもならないので対策だけは
考えて気を付けてやっていこうと思っています。

最近、女房と某道の駅に行った時見つけたお菓子ですが・・・
d0091646_2105663.jpg


ヤンバルクイナの「うんこ」で有ります!
本物のウンコはどんな形か分かりませんが取りあえず買って来て
食ってみました!
黒糖でコーティングされたチョコ味です結構イケル味(^_^)
でもこの量にしては高いと思う。
●「うんこ」って七回唱えたら幸せになるらしい・・ホンマか!

沖縄限定の「ぷっちょ」だってさ
d0091646_2161817.jpg


これは買わなかったけど他にも色々ご当地限定菓子が沢山出てたな


※route君、kyocoちゃん、コメント有り難うございました
 元気出してまた頑張ります。
[PR]

by cbr-250r | 2007-10-04 21:09 | その他の日記

ブログ一時休止のお知らせ


 ここしばらく頸椎の不調に依る痛みの為
ブログの更新がキツくなってしまいました。

しばらくは休養の為ブログを一時的に休止致します
特に何時もコメント頂いたりした
kyocoちゃん、route君有り難うございます。
回復したら又再開する予定ですが応援有り難う
ございました。


                  ぐっぴ〜。
[PR]

by cbr-250r | 2007-09-12 14:25 | その他の日記

とっても久々の更新

 台風後の仕事がメチャ忙しくブログの更新も
ズルっている間にログイン情報が消えてしまいexciteのIDとパスワードを
記録したノートを探すのに大変でした(^_^;)

と、言う事で久々の更新です!

 最近ブログのネタが少なくなってしまったけど何を書きましょうかね(笑)

この間ですが、沖縄市と北中城村の境目辺りにパーラーが有りますが、
そこに友人と二人でコーヒーを飲みに行きました。
前にゼファー(Kawasakiのバイク)を乗り回していましたが、実は
そのバイクの本来の持ち主です。

その日は友人がバイクを乗って近隣の街に行った時突然バイクが止まって
しまったらしく呼び出しを食らってしまった訳でしてね、、、、
で、早速行ってみたんですが何の事はなく、ただのガス欠である事が判明!

燃料計の不具合で未だガソリンが有ると思っていたらしいです、
まっ、ペットボトルに2リットルだけガソリンを持って行ったのが
正解でした、その後ガソリンスタンドで満タンにして貰い、近くの
パーラーでコーヒーを奢らせたのは言う迄も有りません。

写真はそのパーラーの周辺で撮ったものです、
d0091646_0492091.jpg
d0091646_0494023.jpg
d0091646_0495047.jpg
d0091646_050229.jpg
d0091646_0503487.jpg
d0091646_0504431.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-08-10 00:51 | その他の日記

台風後

 沖縄から台風が去りましたが、今から本土上陸が始まります。
久々の凄い勢力の台風でしたこれから台風が上陸する地方の方は
十分気を付けて下さい。

台風には慣れているつもりでしたが、やはり毎回被害が大変です
今回も後片付けに2日は掛かりそうです。

野菜も全滅するし、庭の木々や花々も壊滅しました。
水害も私の住んでる所はそれほどでも有りませんでしたが
場所によっては被災された方も多いと思います。

特に内地では最近毎日雨の被害がニュース等で報道されていますので
その地方の方は風と共に十分警戒されて下さいね。
昨日は1日中停電でした。

 kyocoちゃんも、route君も、てぃあらさんも、秋田の友人も気を付けてね。
d0091646_9213667.jpg
d0091646_9214748.jpg
d0091646_9215962.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-07-14 09:22 | その他の日記

久々の車ネタ

 最近、バイクがメインの乗り物になってしまい
車は滅多に乗りませんでしたが・・・
諸般の事情で(何が諸般の事情か!などのツッコミは堪忍ね)
最近は車に乗るのが多くなりました。

写真−1はぐっぴ〜号ですが、最近
写真−2の様な車が欲しかったりする・・
限定販売だそうだからもう、無いと思うけど
バイクのエンジンを積んだスポーツカーらしいです。

早くバイク直さないとシーズン終わっちまうな〜。
d0091646_12392889.jpg


d0091646_12394816.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-07-12 12:40 | その他の日記

ご心配かけて申し訳ない。


 kyoco-chan、くみちょ、濱のKen 、tiera92、apu_route57、

 皆さん、ご心配かけて申し訳ないです、
 傷も大分良くなりました、
 もう、ワシ馬鹿ですねん、route君の言う様にバイク禁止令が出てしまいましたよ
 (しょぼん・・・・)

 でも、家族のほとぼり冷めたら又復活します・・
 今はサブマリンの様に深く静かに潜航中です、着々と計画は進行中。

 写真は隼の損傷状況です。

1・右サイドの状況
d0091646_1056714.jpg


2・左サイド側の状況
d0091646_1059450.jpg


3・左側バックステップの状況
  これ、高かったんだよなぁ〜・・6,5000円もする。
d0091646_10594979.jpg


4・左後ろ側
  ほぼ無傷
d0091646_1131436.jpg


5・右サイド後ろ側
  ヨシムラ「トライオーバル」も無事です、マフラーだけで30万円コースだし・・
d0091646_1173861.jpg


6・フロント部分もフォークを含めホイル、タイヤ等全然損傷なし。
d0091646_1193497.jpg



※ワシ、ぐっぴ〜はもっと軽症です(かすり傷&打撲のみ)
 女房の怒りがグサグサ突き刺さってそっちの方が重傷で凹んでました
 まだまだ怒りは収まってない様ですが・・・
 
 元気でたら完全復活しますね〜。
[PR]

by cbr-250r | 2007-06-30 11:16 | その他の日記

マンゴの実とオバケなすび

 ぐっぴ〜の仲良し「ご近所犬,ゴン太」は向かいの家です。
で、そこのマンゴの実がだいぶ大きくなって来ました。
農園ではマンゴの木は花の内に雨が降ると実の付きが悪く
なりますので、ハウスの中で育てますが庭に放置状態で
植えられている為鳥等にも狙われています。
ですから、熟したらぐっぴ〜が鳥より先に頂く予定です♪

d0091646_83133.jpg

d0091646_83178.jpg



 昨日、ぐっぴ〜ん家の近くに大型スーパーが新規開店
しました、夕方早速お買い物に行ったのですが、そこで
オバケなすびを見つけたので話のネタに買ってしまいました。
d0091646_833839.jpg

それにしても、デカすぎ・・・・
[PR]

by cbr-250r | 2007-05-31 08:04 | その他の日記

はまうり(潮干狩り)

先日の旧暦3月3日、はまうりの日

潮干狩り行って来ました♪
隣近所みんなで8名でした、ワシの目的はモズク取りです
皆は「クマデ」とか「モリ」とか色々道具も持ってましたね
天気も快晴で波も穏やかになっていて絶好の潮干狩り日和
でしたよ〜。
d0091646_1121760.jpg


で、例によって同行した「となりのおっちゃん」
d0091646_113617.jpg


やっぱ、先輩だけ有って色々と潮干狩りの心得ウンチク
をいっぱい教えてくれちゃって「わたしゃ、子供じゃ無いよ」
とは、決して言わずちゃんと聞いて上げました♪

今日の目的「モズク」です、こんな感じで生えてます。
d0091646_1164522.jpg


こんなにいっぱい取れたよ
d0091646_1173037.jpg


皆さん、頑張っております。
d0091646_1185176.jpg


人魚さんも皆の潮干狩りを見物しています。
d0091646_1194514.jpg


こんなのも捕まえました、写真を撮ってから逃がしました。
d0091646_11112233.jpg


結構色んな物が取れました。
今夜は「高級ナベ、アバサー汁も食えるぞ!」
d0091646_11124745.jpg

d0091646_1113477.jpg


隣のおっちゃん、はこんなのもいっぱい取りました。
d0091646_1114921.jpg


皆さん、今日はお疲れ様でした、その日は友人宅で
早速獲物を料理して宴会が始まりました、が・・・・

皆の様にワシ、酒が飲めないので料理の方を他の人の
何倍も食いまくったせいか、夜中からスッゴイ腹痛!

※もしかしたら、食中毒か!大変なってる(*_*;)
 翌日他の人達に電話をして確かめたら、、、全員
 「頭はスッゴく痛いけど腹は何ともないよ」
 がが〜ん、ワシだけだった訳ね、食い過ぎの罰で
 今日迄体力回復に時間掛かってしまいました。
[PR]

by cbr-250r | 2007-04-21 11:22 | その他の日記