チョイ悪おやじの「どぅちゅいむにぃ〜」


どぅちゅいむにぃ=ひとり言の事 「オジィになったらよくやるらしい」
by cbr-250r
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他の日記( 58 )


カッカ・メラメラ・・ショボリンコ(泣)

 まぁ、なんの話しかと言うと麻雀である!

週1回程度ごんべの部屋にて仲間が4人集って麻雀をやっている
訳で有るが・・・話しを進める前にメンバー紹介と行くダス。

1番=K次「メンバー最年長」
 オジ〜だが大ベテラン、その腕は神の域に達しており無敗伝説
 を誇っておる。
 沈着冷静にしてポーカーフェイス、毎回メンバーを返り討ちに
 しておるんダスよ)

2番=K雄「メンバー2番手の年長」
 お前ワンゲームで何回チョンボするんだよ・・とツッコミを
 言いたい!
 大体トップと最下位を行ったり来たりしておるがコヤツ、
 よくヤミテンで満貫以上をかましよるんよ(>_<;)
 メンバーイチの姑息な手の使い手!

3番=ごんべ「年功序列は3番手」
 何と言うか・・・コイツはハッキリ言って使えへん奴(;_;)
 6〜7割方は最下位をキープしておるヘタレな奴。
 ゲームに於いて日記のタイトル・・・
「カッカ・メラメラ・・ショボリンコ 泣」とはコイツの事で
 ある、(×0×;)
 有る意味コイツの挙動不審は手の内を曝け出しておる様でイヤハヤ
 何とも賭け事に一番向いてない性格ダスな〜。

4番=T子さん「メンバーで一番若い紅一点」
 T子女史はなんだかんだ言いながら大体2〜3番をキープして
 居るのだが・・・時々(いや〜ん)とか(だめ〜)とか悩殺作戦
 を駆使してメンバーを油断させてその隙に『ロ〜ン』とか叫んで
 点棒をカッサラって行く・・・(>_<;)


んで・・勝負で有るが、毎月末にひと月分の点数を集計して4人で
外食しながら反省会をするんでアリマス。
ここで肝心の飲み食い代金だが・・・例えば4人で1万円分食った
としよう。

ビリッケツ=4000円

ブービー =3000円

セカンド =2000円

トップ  =1000円

そんな感じで今月も過ぎて行く・・・んで新年早々ビリッケツは
ごんべで有った(泣き)
何しろトリプル箱テン!マイナス1万点は行ったんじゃないダスか!

『覚えておれよ〜食いもんの恨みは恐ろしいゾ〜!』

d0091646_2049876.jpg


 
 
[PR]

by cbr-250r | 2015-02-02 20:50 | その他の日記

熟女さん達と新年会♪

 新年会、行って来たダスよ(^0^)

 でも・・きれーなおねぃちゃん達じゃ無く
 熟女も卒業しそうなオバちゃん達ダス(笑)


 1・宴会の始まりだすよ〜
d0091646_331626.jpg



 2・一品持ち寄りのご馳走もそろそろ揃って来たダス♪
d0091646_3321673.jpg



 3・酒が回りだしたら某ぐっ◯〜氏は速攻で熟女の元へ(爆)
   エッチなぐっぴ〜氏はωωの話ししかしましぇん(^^;)
d0091646_335264.jpg



 4・またまた別のオバちゃんの側に行こうとしてる、◯っぴ〜氏
d0091646_3364132.jpg



 5・あまりにもぐ◯ぴ〜氏が熟女ばっかにイチャイチャ寄って
   行くので怒ったオジちゃん達に外へ追い出されたぐっ◯〜氏
d0091646_339662.jpg



 6・最後は綺麗な花で締めくくり・・(おわり)ダス。
d0091646_3401822.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2009-01-10 03:42 | その他の日記

ぐっぴ〜の同期生会

先週の土曜日はぐっぴ〜の同期生会がありました。

ワシらも、もう50代後半に突入してしまいましたよ
集まった同級生のみんなワシも含めてそれぞれ年取ったなぁ・・
d0091646_22282643.jpg


d0091646_22292252.jpg




彼は次期同期生会の執行委員長を勤める事になった「M君」
d0091646_22312448.jpg




2次会での一コマ・・・
もう、ドンチャン騒ぎでぐっぴ〜もアホになってます。
d0091646_22355992.jpg




こ、これは絶対ぐっぴ〜では有りません(信じて下さい)
d0091646_2237030.jpg



今回の同期生会に近所の悪友「 T,H 」が参加しました
彼と会うのは30年振りです、とても懐かしかったな
その友人は20年以上外国に居ましたが数年前日本に
帰って来たそうです。

幼なじみの悪友は20歳過ぎに1度沖縄に帰って来まし
たが有る事情で再び外国へ行ってしました。
(※細かい事を言う訳には行きませんが優しい彼は裏切りに合った様です)

彼の外国での生活は私達日本人には考える事も出来ない
想像を絶する人生だった様です、
死体が転がっても無関心に通り過ぎる人・・
少しの金で簡単に殺人を請け負うギャング・・
まさに明日も知れない暗黒街で生き延びて来たのは
「必ず生きて日本に帰りたい」その一心だったそうです。

優しく笑う彼の顔は昔のままのあの人懐っこい笑顔でしたが
時々見せる寂しい表情は生死の狭間を生き抜いて来た顔でした。
50数年ぬるま湯に浸かって生きて来た自分が情けなくなる話し
でした。

「生きていてくれてありがとう、会えて話しが出来て本当に良かった」
日曜日、月曜日、と二晩飲み明かして来ましたがワシは涙が止まりま
せんでした。
昨日彼は関東に帰りましたが今度はワシが訪ねて行く約束をして
空港まで送って行きました。
彼の顔はホントにこんな顔しています(^^;)
d0091646_2259624.jpg

彼は今、4カ国語を話します。



ワシと、隣のおっちゃんと、3人で居酒屋で再開を祝して乾杯したよ
d0091646_2323628.jpg




はしごで食って来た割烹のにぎり・・・
d0091646_2353769.jpg



なんの話しか分からなくなってしましたが、今日の日記はこれでおしまい・・。
[PR]

by cbr-250r | 2008-11-27 23:10 | その他の日記

なんと・・・!


 今日は11月3日・・・
 なんとワシ、今日で56歳になってしまった・・(^^;)
Exciteブログ初めて早◯年・・・・
何時迄も自分では若いつもりじゃったがジジィ街道驀進中だなー

今日は奥様は仕事だし、娘と二人でケーキでも買いに行って
来るかな・・・

沖縄はこの連休雨ばっかりです、今日は遊びに行けません
家で大人しく娘と二人で留守番です。


d0091646_1115693.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2008-11-03 11:02 | その他の日記

久しぶりの日記


 8月から9月にかけて色んな事が身の回りで起き
とても凹んでいました。
ワシが泣くなんて50年余りの人生で親が亡くなった時
以来かも知れないな〜。

時間は人間を悲しみから救ってくれると言いますが
最近少しずつ元気も回復して来ましたので気分を
転換する為にも家族で出掛けたり、趣味のバイクに
乗ってツーリングを楽しむ余裕も出て来ました。

写真は最近家族でメシ食いに行った時です。


d0091646_16544453.jpg

お母さんぐっぴ〜も美味しそうな外食にご満悦です。


d0091646_16553879.jpg

娘ぐっぴ〜も「さぁ、食うぞぉ〜」と気合が入ってます。


d0091646_16564057.jpg

でも・・・帰りにタイヤがパンクしてしまった・・(×_×;)
(新車から3000キロしか走ってなかったのに・・・)



d0091646_16592614.jpg

日を改めて又しても家族でドライブして来ました。


 ツーリングも行って来ましたよ♪
d0091646_1703595.jpg



またエキサイト日記、再開しますので宜しくお願いします。
[PR]

by cbr-250r | 2008-10-27 17:02 | その他の日記

沖縄は梅雨明け

 沖縄は遂に梅雨明けしたようです、
 でも今年は殆ど雨が降らなかったと思う、、
 何でも記録を始めてから史上3番めの短い梅雨だとか
 言っていた。

 色々忙しかったり、風邪を長引かせたり・・ワシが活躍する
 チャンスがあまり無かったのでこれからバリバリ出かけて
 行かないとなりませんな。

 この前の「父の日」は女房におごって貰いました(^^)
プチ高級な和食を食べて来ました、
1・食事が出されて来るのが待ちどうしいようです
d0091646_1154540.jpg


2・ワシもヨダレを垂らして待っております
d0091646_1171413.jpg


3・家族で「カンパァ〜イ」
d0091646_118829.jpg


4・女房と娘、実に美味そうに食べております(^^)
d0091646_1191197.jpg


5・この店のオーナーはテレビにもおなじみの料理人、道場六三郎の元で
  修行したらしい・・
d0091646_121379.jpg


6・帰りに店の庭でワシら夫婦のツーショットを娘が撮りました(笑)
d0091646_122459.jpg



 昨日、隣の家の庭で花の写真を撮りました、
これから暑い日が来ますね〜皆さん体調にご注意を。
d0091646_129813.jpg
d0091646_1292533.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2008-06-19 01:29 | その他の日記

バレンタインデー

 今日はバレンタインデーでした。

 皆さんはあげたり貰ったりしましたか・・・
ワシは毎年女房と娘から貰えます、
女房のは毎年ラブレター付きです(えへへ、、)
妹たち、仕事関係・・・など義理チョコも
いっぱい貰いますが、が・・・・

来月が怖いです、正直・・(^^;)

これはパソコン中毒の彼氏へのプレゼント用、らしい・・・
d0091646_4121996.jpg


そう言えばワシが貰ったチョコは写真まだ撮ってないな・・
明日食っちゃう前に撮って置こう。

今日は天気が少し良かったのでバイクで仕事行って来ました、
次いでに遠回りして冷たい空気もいっぱい浴びて来ました・・
寒かったです(*o*)

でも、曇り空の隙間からお日様も顔を出してくれましたので
景色もいい色出てました。
d0091646_4165097.jpg



次いでにブサ子ちゃん(GSX1300R隼の事)の写真も・・・
d0091646_418263.jpg



んで、これ又ついでにワシのオッサン画像も・・・
d0091646_4201985.jpg



ここも走って来ました、「ニライ橋カナイ橋」
オンロードバイクの醍醐味はやはりこんなコーナーを
走った時だよな〜、
大人げなくワクワクしてしまいます(^^;)
d0091646_4234333.jpg



那覇市の超有名な、某公園で咲いていた花画像
d0091646_42546100.jpg



これも某公園の街路樹のヤシの木
d0091646_427271.jpg



で、これがその、某公園の入り口ゲート
d0091646_428861.jpg

これは、沖縄では普通に口に出しても違和感なく
老若男女誰でも人前で言えるが・・・
さすがに全国版では口が裂けても言えないな(^^;)
[PR]

by cbr-250r | 2008-02-15 04:32 | その他の日記

埼玉変人会

 ワシの知り合い、、K氏の所属する

 『 埼玉変人会 』・・・・の画像
 掲載期限が切れました。

 それで代わりの写真に張り替えだす。

 ワシがroute君の歳と同じ頃乗っていたニッサンSILVIA S10
 懐かしいのぉ〜。
d0091646_2244516.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2008-02-11 18:09 | その他の日記

1月もやがて終るなぁ・・・

 はえ〜な、1月ももうすぐ終わりだよ・・・

 最近、日記もサボり気味だったな〜(反省)

 と、言う訳で・・・・
 桜が散ってしまう前に昨日夜撮って来ました、夜桜見物です。
d0091646_3442731.jpg

d0091646_3445285.jpg


そう言えば・・・
昨年、燃料ポンプの分解清掃を行ったんですが、何故か不調・・
んで、思いっきりパーツを新品に変えました、
今は絶好調!
写真は燃料ポンプの清掃を行った時のもの。
d0091646_492229.jpg

d0091646_495699.jpg


盗難予防も作りました(昨年だけど・・)
詳細はヒミツだけど・・バッテリーをカットしようが、
ケーブルを切ろうが無駄な抵抗です(^^)
警報が即作動するザマス!
d0091646_413650.jpg

d0091646_4132328.jpg

イモビライザー付いていたら尚いいんだけどなぁ〜・・・。
[PR]

by cbr-250r | 2008-01-28 04:15 | その他の日記

ニャンコと遊んでみた。

 隣りの悪戯者ニャンコ達、
相変わらず元気で暴れまくっとるし、、
久々に遊んでやったよ。
d0091646_1403620.jpg


そしたら、ニューフェイスのノラネコちゃんも遊びに来た。
d0091646_1412381.jpg


関係無いけど・・・・
昨日は陽気も良く、女房と海に遊びに行ったよ。
d0091646_1455581.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2008-01-13 14:06 | その他の日記