チョイ悪おやじの「どぅちゅいむにぃ〜」


どぅちゅいむにぃ=ひとり言の事 「オジィになったらよくやるらしい」
by cbr-250r
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:食いもんの話題( 11 )


久々に・・家族で外食

 ワシと女房は2人でチョクチョク飯食いに出掛けますが・・
娘が最近バイトしています。

何でもヨコハマでビジュアル系のコンサートを見に行く為に
小遣いを貯めるらしい・・・
帰りに福岡の同級生の所に遊びにも行くらしいから3月上旬から
3月いっぱいは思いっきり楽しんで来ると言っています。

んで、最近夫婦だけで夕飯の外食は控えて外食は昼に夫婦だけで
行く事が多くなっていましたが、、、、
昨夜は娘の期末テストの期間中と言う事も有り家に居ましたので
家族で夕飯食べに行って来ました。

娘も一緒に家族で外食は1ヶ月ぶりだなぁ・・
d0091646_22483322.jpg


d0091646_2249037.jpg


d0091646_22495739.jpg

d0091646_22512799.jpg


最近ホントに雨ばっかり降っています、
たぶんこのまま6月の梅雨迄降り続くと思います
日本も雨期と乾期の二つしか無い熱帯になってしまうんだろうか・・
温暖化の影響なんだろうなぁ〜、地球もヤバイかもな
焼き肉食ってる場合じゃ無かったりして・・

一昨日小雨が降っていましたがバイクで仕事行って来ました
d0091646_22573615.jpg


仕事中、立ち寄った某お役所の駐車場で
d0091646_22582675.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2008-02-06 22:58 | 食いもんの話題

例によって家族でお出かけ

 ワシの日記に良く来てくれるkyocoちゃんに
刺激されて・・・食べ物ネタを!

今日の夕食は家族で外食しちゃいました
今夜はトンカツ系で攻めてみました。

まず、女房のが先に来てしまった・・
何でご主人のワシからじゃ無いんだよ!
d0091646_228030.jpg


やっと、娘とワシのも来ました♪
d0091646_2283230.jpg


ワシだけちょっぴり豪華に鍋セット♪
d0091646_229176.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2008-01-16 02:30 | 食いもんの話題

excite仲間のKyocoちゃんに負けじと!

 何時も美味しい物を紹介してくれるブログ仲間に
Kyocoちゃんが居る。

 んで、今回はそのkyocoちゃんに負けじと女房と
二人で高級和食の店に行って来た!

な、なんと2人前で7000円である!
ワシの小遣いより多いのである、
しかし、美味かった。

1・「世は満足じゃ・・・と言ってるぐっぴ〜」
d0091646_3245376.jpg


2・「わらわも満足じゃ・・と言ってる奥様ぐっぴ〜」
d0091646_3255666.jpg


3・これは、紙に盛られた鍋料理、
  下から火を付けてグツグツ言わせてから食う!
d0091646_3284819.jpg



4・こ、これは・・かまくらに刺身が入っておるではないか!
d0091646_329482.jpg



5・合鴨料理である、これも美味かったなぁ〜
d0091646_3303730.jpg



6・これは、天ぷらと言う奴だな!
d0091646_3312368.jpg



7・食後のデザートとコーヒー・・
d0091646_3322691.jpg


※あと、他にも色々と出て来ていたが食うのに夢中で
 写真撮らんかったよ。(^^;)

また、今度行って来ようっと!!!!
[PR]

by cbr-250r | 2007-12-06 03:35 | 食いもんの話題

沖縄ソバを食べに・・・

先週、妻と二人で沖縄ソバを食べに糸満市まで行ってきました。
娘も行きたがっていましたが、前の晩に便秘用の「せんな茶」とか
言うのを飲んだ為お腹が痛いらしく諦めました。

妻もワシも便秘とは縁がないけど誰の遺伝かな?
ワシの母親は強烈な便秘持ちだったからそのせいかも、

●そば屋さんの入り口(門)です
 昔の赤瓦の古い住宅を改装・・してないか!
 お客さんは土曜日とあって超満員、お仏壇の前も
 いっぱいしてました。(レジの前で順番を待ちました)
d0091646_13525980.jpg


●ワシが注文した、野菜沖縄ソバ、
 妻はノーマルな沖縄ソバを注文しました。
d0091646_13541866.jpg


●女性は甘いもの好きですね〜
 ソバを食べた後はデザートとか言いながらぜんざいも
 食べていました。
d0091646_13554416.jpg


●その日はテレビ局の番組の収録が有ったらしく
 テレビで見た事の有る奇麗なオネィさんと、ミュージシャンの
 オニィちゃんが対談をしてました。
d0091646_13583124.jpg


●帰りに沖縄本島最南端の喜屋武岬まで
 行きましたが、その途中向日葵畑が有りました、
 夏の花咲く頃にもう一度行って写真撮って来ようと思います。
d0091646_1403341.jpg



最後に・・・
沖縄市の公園のユリ園で写したぐっぴ〜ですよ。
d0091646_1415170.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-05-29 14:02 | 食いもんの話題

食い過ぎによる腹壊し・・バカの見本編

昨日、例によって友人達とベスト電器に行ったとき
途中で食堂探検に行って来ました。

友人の話に進められるままワシは「骨汁」なるもの
を注文した訳です。
で・・・出て来たブツがこれ↓
d0091646_1684393.jpg

く、食えねぇ〜よ!ナベより大きいじゃん!(*o*)

「骨汁」を勧めた、友人は手頃の大きさの美味そーな
「ソーキそば」↓
d0091646_16112577.jpg

裏切りもんが・・ワシを実験台にしおったな!

もう一人の先輩友人はこれですた↓
d0091646_16155128.jpg

画質悪いけど済まんダス。

これが壁に掛かったメニュー。
d0091646_16165483.jpg


食堂からベスト電器へ行く途中浦添警察署前の「キジムナー君」
を発見!写真をパチリ。
d0091646_16183842.jpg

※「キジムナー、とは・・・・」
 沖縄県に於いて古来より「ガジュマル」の木に住んでいる
 と言われている子供の精霊で体全体が赤く悪戯好きの憎めない
 奴らしい・・・
 コイツと友達になると、豊作・豊漁になり、また身に掛かる
 災いを未然に教えてくれる、頼もしい奴でも有るらしい・・。
 琉球王朝時代は頻繁に人里に現れたらしいが、近代の文明の
 発展と自然環境の破壊によって人間の前に姿を現す事が
 ほぼ無くなったらしい・・です。

その日はワシ、猛烈に腹痛で苦しみましたが、ナベより大きい
「骨汁」を食い過ぎたせいなのか、
キジムナー君の写真を撮り逃げしたせいかは定かで無い。
[PR]

by cbr-250r | 2007-04-28 16:30 | 食いもんの話題

沖縄そば食べて来たよ♪

先日妻と一緒に買い物がてら昼食の「沖縄ソバ」を食べて
来ました。
ぐっぴ〜が住んでる地域にサンエー西原シティーが有りますので
よく行く所です。
で、そこで食事をしても良かった訳ですがたまには与那原に
沖縄ソバでも食べに行くベ・・と言う訳で以前よく行った「与那原そば」
に行きました。
d0091646_23554782.jpg


で、ワシはこれ↓を食べてね
d0091646_23563579.jpg


妻はこれ↓を食べました。
って、言うかどっちも同じ物食ってるじゃね〜か!
d0091646_23571650.jpg



帰りにサンエー西原シティーに行って買い物を済ませて帰りました。

サンエー前の国道329交差点
d0091646_002738.jpg


これがサンエー西原シティーです。
d0091646_011857.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-04-12 00:03 | 食いもんの話題

魚焼きチョイ失敗。

久々に魚を焼いて食おうとして火加減が・・・
焦げを作ってしまった(*_*)

イカは2度目だから気を付けて焼いたぜ!
まぁ。この位ヨシとするか。
d0091646_1953245.jpg

d0091646_19534325.jpg


イカのおこぼれが貰えなくてスネてるマックス君。
d0091646_19543888.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-04-05 19:55 | 食いもんの話題

行って来ました,北谷ジャスコ

裏きょこ日記のきょこちゃんがブログで紹介
していた、北谷町ジャスコのおにぎり屋さん、
行って来ました!

で、早速「おこわぜんざい」買って来ました〜
(今日は娘が留守番でしたので持ち帰りです)

店の人に聞いたら甘さ控えめ、とか話してました。

1・これが例のおにぎり屋さんですよ
d0091646_18524097.jpg


2・次いでに食パンも買って行きましょう
d0091646_18532895.jpg


3・パン屋さんで清算して今日は寄り道せずに
  まっすぐ帰ります。
d0091646_18543851.jpg


なんとデジカメを忘れて行った為おにぎり屋さんで
ぜんざい買ってるシーンを撮らなかった・・ですが
女房に・・・・
「ケータイ持ってるでしょ、なんでそれで撮らなかったの?」
と言われる迄気が付きませんでした(ワシほんとにバカです)

4・帰宅してから「おこわぜんざい」を食べる娘
d0091646_18582781.jpg


今回も情報ありがとうね、きょこちゃん。(^o^)v
[PR]

by cbr-250r | 2007-03-20 19:00 | 食いもんの話題

ぜんざいを作ったよ

ワシじじぃだけど甘いもの大好きです
で・・・・作りました、ぜんざい!

d0091646_2233415.jpg


これが特製団子入りぜんざいダス!冷やしてカキ氷掛けて食ったら
最高でした。

ありがとうねーkyocoちゃん (^^)V
[PR]

by cbr-250r | 2006-10-11 22:36 | 食いもんの話題

びっくり ! ド○キー

 先週の土曜日に友人のT君とカメラのキタムラに
今度買おうとしてるデジカメの偵察に行った時の
話・・・・。

T君はグッピ〜とは親子程年齢の離れた友人で
まだ25歳です、
その彼が土曜日に遊びに来ていたので「カメラのキタムラ」
に行くついでに写真撮って来よう、と出掛けた次第です

キタムラでのデジイチ偵察も終わり、写真撮りに行こうと
した時から雨が降り出してしまい、しゃーないから
飯でも食って来よう、、と言う事になりました。

キタムラのすぐ隣に東南アジアのスラム街の様な建物
が有ります、

T君・・・・・・(グッピ〜さん、そこで飯食って来ようぜー)

グッピ〜・・・(Tよ、あれ倒産してるぜ!荒れまくってるよ)

T君 ・・・・・・(いや、グッピ〜さん、あれね荒れてるんじゃ
         なく、あれが「売り」の店なんすよ)

グッピ〜・・・(げげっ、マジかよ。どう見ても倒産って思ったぜ)

と、言う訳で「びっくり ! ドン○ー」を知らないグッピ〜でした
でも、繁盛してるのか結構店のカウンター前で列作ってます
5分待ちでしたが入る事にしました、

そう言えば某ブログで R さんが言ってたな・・・・・・
 ●タワーの様にそびえ立つメニュー! 
  の割に出て来た食事が小っさい・・・って。●

メニューに書かれたハンバーガーの重さは
200g・ 300g ・400g って有るのにウェイトレスが
(ただ今ハンバーガーは150gのしか有りませんが宜しいでしょうか?)

ワシはともかく、身長が180cmも有る T 君には少な過ぎだろ。
T よ、とてもじゃ無いが足りんだろ・・・・(*_*;)
ワシ、皿の中のハンバーガーに、ビックリ,どんきー     でした。

d0091646_17491451.jpg
d0091646_17494290.jpg
d0091646_17495626.jpg


↓はカメラのキタムラ-北谷町店
d0091646_17504899.jpg


カメラですが色々見た結果、ブログでアドバイス頂いた
Ta○oさんお勧めのPENTAX - K10Dが発売されるのを
待つ事にしました。
[PR]

by cbr-250r | 2006-09-22 17:56 | 食いもんの話題