チョイ悪おやじの「どぅちゅいむにぃ〜」


どぅちゅいむにぃ=ひとり言の事 「オジィになったらよくやるらしい」
by cbr-250r
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:写真を撮りに行こう( 17 )


冬の向日葵畑

 昨日バイクで友人の所に遊びに行って来ましたが
その友人の息子が通ってる学校の裏の畑で向日葵が
満開してると教えて貰いました。

その友人もカメラ好きで現像や焼き込みも自分でやっています
ワシはデジタルカメラが一般的になってしまって
自分でD.P.E をする事は無くなりましたが友人はずっと
フィルムに拘って頑張っています。

写真−1・・「友人宅の前でハイポーズ」
      (撮影した友人が例のゼファーの持ち主です)
d0091646_15194161.jpg



写真−2・・・「レ◯ダー探知機を付けました、見えにくいけど」
       (^^;)あくまでも安全運転の為だよ。
d0091646_1522737.jpg



写真−3・・・「向日葵畑」
       (沖縄が暖かいとは言え冬でも咲くんですね〜)

d0091646_15254555.jpg
d0091646_15255718.jpg
d0091646_1526887.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2008-01-25 15:27 | 写真を撮りに行こう

久々の公園遊び

先週とっても久しぶりに娘と公園に行って来ました。
妻も一緒だったんですが、車の中で休んでおく・・
と言ったので親娘で児童公園に入ったんです。

娘が小さい頃は毎週の様にアッチコッチの公園に
行ったよな〜、とか話しながら(懐かしいです)

流石に、昔の様に膝の上に娘を乗せて滑り台なんて
出来ませんが写真撮ったりして遊んで思い出を胸に
車で待っている妻の所に戻りました。
d0091646_732105.jpg

d0091646_7322538.jpg

d0091646_7323813.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-04-30 07:33 | 写真を撮りに行こう

とんとんみ〜(意味不明の方はゴメンネ♪)

きょうは内地から来た友人夫婦と佐敷町と言う所へ
干潟のとんとんみ〜君を撮りに行きました。
(ご夫婦揃って学者さんです、今回は’とんとんみ〜’の
 生態研究の為の来沖です)

んで、一昨日買った「デジタル一眼」のテストを兼ねて
友人ご夫婦のお邪魔虫をして付いて行った訳ですな。
しかし、ぐっぴ〜のカメラに比べて友人奥さんのカメラの
スッゴイ事↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
d0091646_2392238.jpg



あんまり近くで二人のお邪魔虫をしてもナンだからワシは
勝手にその辺をほっつき歩いて適当に撮りまくったのだけど
友人夫婦を「盗撮!」↓↓↓↓↓
d0091646_2424920.jpg



んで、ワシの撮った写真は、これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
d0091646_2435556.jpg


ショボすぎ・・・これで堪忍して(^_^;)
d0091646_2451257.jpg


●今回、ご一緒した友人夫婦は奥さんは以前からのお付き合い
 が有りますが、ご主人は今回初めてお会いしました。
 話は予々お聞きしてましたが心の優しそうなとっても
 お話しやすい良い方でした(○長の幸せもんが・・)

以下はデジイチで撮影した写真です。
d0091646_2524419.jpg

d0091646_253176.jpg

d0091646_2562538.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-04-17 02:56 | 写真を撮りに行こう

大宜味村喜如嘉の菖蒲祭り

土曜日に写真好きの友人と一緒に大宜味村の喜如嘉まで
菖蒲祭りの撮影に行って来ました。
喜如嘉と言えば沖縄伝統の織物「芭蕉布」が有名ですが
最近(5年以上はなるかも)地域活性化の一環でしょうか
菖蒲畑が多くなり観光のお客さんを歓迎して「菖蒲祭り」
が定着して来て結構な人気を呼んでるそうです。
d0091646_13212671.jpg

d0091646_13215618.jpg

d0091646_13221087.jpg


大宜味村へ向かう途中、名護市で、、
d0091646_13225493.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-04-09 13:23 | 写真を撮りに行こう

沖展で「ワシ的」に見た傑作

昨日は年に一回開催される「沖縄最大の芸術の祭典」
『 沖展 』を見に友人と連れ立って行って来ました。

例の「隣のオッチャン」と御年71歳の大先輩の友人
「K.Yさん」です。

県内のプロからアマまでのすごい数の芸術家の作品が
展示され、そこで賞を頂くのが本格的なプロへの登竜門
にもなっていると思います。
(入場料1000円はチト痛いけど、今回はK.Yさんが
 チケットが3枚手に入った,との事で大いに助かりました)

1・まずは、例によって腹ごしらえの為「沖縄そば」を
  食って来ました、隣のオッチャンの話によると、、
  その、食堂にはなんでも(骨汁・骨そば)とか言う
  絶品が有るらしい・・・
  しかし、昼の2時にも関わらず既に売り切れ・・・
  仕方なく今回は(ソーキそば)を食いました。
d0091646_10541682.jpg



2・ここが『 沖展 』の会場、浦添市民体育館の入り口
d0091646_10565290.jpg



3・こう言う芸術際は例によって会場内の写真撮影は禁止
  で有るが・・・・・しか〜し!私はすごい作品を発見
  してしまった。
  この作品のモデルの名前が「娘と同じ名前なのである」
  イケナイ事と知りつつ、つい撮影してしまった
  (関係者の方ゴメンナサイ)
d0091646_1122143.jpg



4・で、下は娘の小さい時の写真であるが、これが
  そっくりなのである。
  隣の友人オッチャンと2人で会場でバカ笑いして
  しまいました。
d0091646_1154192.jpg


※本当はこう言う会場内での写真撮影は
「御法度」です、自分で破って言うのもなんですが皆さんやっては
いけません。


更に二枚を並べてみました、益々「くりそつ」です。
d0091646_1639228.jpg


========================================

きょこちゃんへ・・・・
ワシらが行った店は下の食堂です、一方通行と言う店では
無かったなー、
d0091646_1617799.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-03-29 11:11 | 写真を撮りに行こう

予定変更、今日は仕事ヤメた!

最近、脱力系になってます、
本来の仕事に家庭菜園の手入れ、それから
それから・・

で、今日は娘も学校が休みで愛しの奥様も
仕事休みらしい、からグッピ〜もも急遽仕事
休んじゃう。

この前入れなかった「熱帯ドリームセンター」
に行ってきます、沖縄そばも食って来ます、

帰って来たら又写真アップします。

1・脱力系でダレてるグッピ〜、
d0091646_1032698.jpg


2・で、今日は美味しい沖縄ソバの店も
  探して来ます。
d0091646_10333673.jpg


3・今年の那覇祭り・・
 近々沢山アップの予定です、今日は予告編です。
d0091646_10344775.jpg
d0091646_10351379.jpg


ではでは、行って来まぁ〜ス。
[PR]

by cbr-250r | 2006-11-10 10:37 | 写真を撮りに行こう

風景画増

ネタ切れのため画像庫よりアップです、
見た事あったらご免ね〜。

1・昔の製塩工場の煙突だそうです
d0091646_1733782.jpg


2・伊計島〜1
d0091646_17436100.jpg


3・伊計島〜2
d0091646_1761622.jpg


4・伊計島大橋
 この橋から飛び込みで遊ぶ人がいたらしいが
 最近は取り締まりをするので居ないと思う。
d0091646_1782157.jpg


5・でも、外人(主にアメリカの軍属)はアホ
 だから飛び込んだりするから、こんな看板が
 立っています。
d0091646_1795422.jpg


6・恩納村真栄田岬
 ここは観光客のダイビングで賑やかな
 所です。
d0091646_17115823.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-11-09 17:12 | 写真を撮りに行こう

イルカショー

ぐっぴ〜も詳しい訳ではありませんが・・・・
イルカの話です、
写真では分かりにくいですがイルカの大きさが
種類によってだいぶ違いました。

イルカ、と言えば皆さんはすぐ下のイルカを
思い出すのではないでしょうか?
沖縄記念公園のイルカショーのメインキャラクター
の『オキちゃん』もこの種類の「ハンドウイルカ」です
d0091646_11195870.jpg
d0091646_11201363.jpg


で、・・・下の写真がグッピ〜が鼻をナデナデしてスタッフ
に怒られてしまった「オキゴンドウイルカ」です、
大きさは断然こちらの方が大きいです、ハンドウイルカの
倍くらいの大きさが有りました、シャチと同じ仲間らしいです。
d0091646_11235519.jpg
d0091646_1124612.jpg


見た目は口(歯)が凄くて怖そうですがとってもシャイな
性格だそうですよ。
[PR]

by cbr-250r | 2006-10-10 11:29 | 写真を撮りに行こう

沖縄・陶芸展を見て来たよ-(その1)

 きょうは友人達と一緒に浦添市美術館に
『全陶展・沖縄展』を見に行きました。

日本全国の作品が抜粋で展示されていました
一緒に行った友人の従兄弟の作品も出展されて
いるとの事でした。

掲載した写真はコンパクトデジカメで
絞り優先----F2.8〜F3.4
ISO---------100〜200
手持ち撮影(三脚なし)
以上で撮影しました、美術品なのでストロボが
使えませんでした。


1・美術館の庭で咲いていた「サンダンカ」
d0091646_2319426.jpg


2・
d0091646_23203615.jpg


3・シーサーのつがい
d0091646_2322869.jpg


4・
d0091646_23223460.jpg


5・
d0091646_23225641.jpg


6・沖縄の厨子
d0091646_2324718.jpg


7・
d0091646_23243081.jpg


8・
d0091646_23253993.jpg


9・
d0091646_23261439.jpg


10・この皿、直径50cm位でしたが絵に引きつけられました。
d0091646_23282320.jpg


11・皆さん「芭蕉の花」って知ってます?茎の根っこに小さいバナナが付いてます。
d0091646_23304142.jpg


12・浦添市立美術館
d0091646_23313857.jpg


 もっと面白い作品が有りましたが次回にアップします。
[PR]

by cbr-250r | 2006-09-27 23:42 | 写真を撮りに行こう

某ブログ(バレてるけど)のTさんに負けじと!

 今、「優しい時間」のブログを拝見して真っ赤な
彼岸花に感動しました。
沖縄にも咲くと思いますが滅多に見ません、

よっしゃ〜、勝負だぁ〜・・・と言いながら
撮って来た睡蓮と蓮の花をアップしまスタ・・・けど
どう見ても形勢は不利だな、
コンデジでは・・・いや!言い訳無用じゃ (>_<)

東南植物楽園で撮って来ました、海洋博記念公園でも
睡蓮ほか色んな花を撮りましたので何れアップしますね。

これからも、taboさんやjikomannteさん、tomoさんの
写真を参考に頑張るぞー。


d0091646_058361.jpg
d0091646_0585185.jpg
d0091646_059696.jpg
d0091646_0592037.jpg
d0091646_0593097.jpg
d0091646_0594412.jpg
d0091646_0595661.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-09-26 01:00 | 写真を撮りに行こう