チョイ悪おやじの「どぅちゅいむにぃ〜」


どぅちゅいむにぃ=ひとり言の事 「オジィになったらよくやるらしい」
by cbr-250r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
きょこちゃん一番高いのを..
from 裏きょこ日記
ふわふわもちもち
from 裏きょこ日記
プレステ3-PS3予約
from プレステ3 PS3 価格 値..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:バイク&ツーリング日記( 22 )


ツーリングと食いもん(@@;)/

 沖縄って長い南北でも200Kmは有りません、
ツーリングでも日帰り&何時も同じ所だったりする訳です
で・・・テーマを決めてツーリングなど行く訳ですが
一番多いのが『食いもんツーリング』

県下の目を付けた「○×食堂」などを目指して行く訳ですな
「レストラン・・」とかはアカン!おしゃれとかが売りで
大体味はイマイチ。(中には美味い所も有る・・けどサ)

 今日は日曜日・・・ホントは久々にツーリング行きたかった
けど、今は澄んでる青空だけどここ何日か天候不順で何時降るか
でも、行きてぇーーー。

d0091646_1392912.jpg
d0091646_1394461.jpg
d0091646_13101458.jpg
d0091646_13103160.jpg
d0091646_13104829.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-09-10 13:11 | バイク&ツーリング日記

年寄りらいだーの趣味のお話・NO1

 趣味の話「バイク編」

 私、ぐっぴ〜は五十路に突入してる年寄りライダーです、
で・・・人生もっと楽しまなきゃ、と言う事で自分の興味が有る事
には取りあえず首を突っ込んでいます。

バイクは一時期降りた事も有ったけど40代に入ってから復活し
現在に至っています、現在所有してるバイクは・・・・・
 HONDA・・・・・・・・・・ 「CBR-250R」
 同じくHONDA・・・・・・「XL-250S」
 SUZUKI・・・・・・・・・・・「GSX1300R・隼」
以上です。
CBRとXLは近場用のちょい乗りとして利用しています、問題は
隼ですが、流石にオイラみたいにジジぃになって来ると近場用に
乗り回すのは少々難儀します、
それでツーリング専用として利用してる次第です。

 確かにGSXはクソ重いバイクでは有りますが走り出してしまえば
結構乗りやすいバイクなんですよ〜。
大体一回のツーリングで走る距離は200Km前後ですがオイラ
見たいな年寄りでも帰って来て疲れたぁ〜なんて事は殆ど有りません
正直300Km/hの速度で走る事は有りませんがワクワクしながら
楽しく乗っています。

 BCR250Rの方はもう、10年近くになりますが解体屋さんで寂しく
その役目を終えて半分土に還りかけていたのを見てなんだか不憫に
なってグッピ〜が引き取って(しっかり6万円取られたけど)時間を
掛けてレストアして乗り現在に至っております。
結構金か買ったなー、最初から中古をバイク屋さんで買えばもっと
程度が良い奴が買えたと思うのですが、これはこれで愛着も有るし
隼を買った後もそのまま乗り続けています。

 もう一つのHONDA XL250Sは、これがタダで譲って貰ったバイク
です、前の所有者の方は定年を迎え70歳近くなった方でしたが
ひょんな事から、バイク乗りの友人の紹介で譲って貰いました、
このバイク新車からず〜っと、30年くらい乗り続けて来た様で
ナンバープレートが今現在の表示法じゃないんですよ、
それで、抹消をせず直ぐに名義変更をしてそのまま載せて貰う事に
なった訳です。
d0091646_1442315.jpgd0091646_144573.jpgd0091646_1451746.jpg
[PR]

by cbr-250r | 2006-09-08 14:06 | バイク&ツーリング日記