チョイ悪おやじの「どぅちゅいむにぃ〜」


どぅちゅいむにぃ=ひとり言の事 「オジィになったらよくやるらしい」
by cbr-250r
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:バイク&ツーリング日記( 22 )


2015年、今年は心機一転頑張るダス!

 皆さん明けましておめでとう御座います。

昨年はごんべ家も色んな事が有りました、前半はごんべ自身の肺炎による
入院・・
後半はママごんべの入院&手術・・・トホホな1年でしたが今年は心機一
転健康に気を付けて頑張る所存であります!

と言いつつ、バイクは壊れるし麻雀ではトリプル箱点を食らうわ、何やら
早くも暗雲が・・
しかし、それも全部はね除けて邁進せねばなりませるな(>_<;)v

どうぞ皆さん、今年もまた宜しゅうお願い申し上げますダス m( _ _ )

 2014年弟が東京から帰省して来た時に兄妹ツーリング行って来ました。
d0091646_13291598.jpg


 2014年、娘が東京から帰省した時家族で外食。
d0091646_13294337.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2015-01-23 13:33 | バイク&ツーリング日記

ちゅら海水族館見物


 先週末、関西方面から来沖した友人達と沖縄本島
北部の国営沖縄記念公園の「ちゅら海水族館」へ
行って来ました。

ワシも久々に行きました、
写真−1・・・車庫前にて、ヤンバルへしゅっぱーつ!
d0091646_13261866.jpg


写真−2・・・途中の恩納村の「伊武部ビーチ看板」
d0091646_1327449.jpg


写真−3・・・いきなり沖縄記念公園到着
d0091646_13285240.jpg


写真−4・・・いよいよ、ちゅら海水族館へ入館です。
d0091646_13294881.jpg


写真−5・・・これは凄い!10メートル以上はある「ジンベェザメ」です。
d0091646_13321099.jpg


写真−6・・・ちゅら海水族館から伊江島を望む
d0091646_13332756.jpg


もっと写真は有りましたが今回はこれにて・・・・・
[PR]

by cbr-250r | 2008-10-30 13:36 | バイク&ツーリング日記

趣味仲間の沖縄訪問(ぱーと1)



10月の23日から26日迄、関西近郊の某県から
インターネットで知り合いになったライダーの方が
「めんそ〜れ沖縄ツーリング」と言うのを企画して
2名で来県しました。

落込んでいるぐっぴ〜を励まそうとわざわざ沖縄の
ぐっぴ〜とツーリングに行くため来てくれたのです

2〜3ヶ月・・趣味のバイクに乗るのも乗り気がせず
落込んでいましたが、、

遠く離れていて一度も会った事も無いお二人でしたが
趣味仲間ってこんなに有り難いものか・・・と
涙が出る程嬉しかったです。

23日(木曜日)の夜は早速ワシらの家族と一緒に
「歓迎-晩餐会」を企画し、沖縄で有名なレストラン
『サムズ-バイザ,シー』へステーキを食べに行って
来ました。

 ●早速3人でカンパ〜イ。
d0091646_10255188.jpg


 ●ぐっぴ〜家も記念にカンパーイ。
d0091646_1027307.jpg


 ●みんなで記念にピース、店の方に撮って貰いました(^^)
d0091646_10285474.jpg



 木曜日と金曜日はワシの家でお泊まりして頂き
金曜日と土曜日の二日間は沖縄本島北部の
通称「ヤンバル」へ早速ツーリング行って来ました
めっちゃ楽しいひと時でしたよ。

 まず、潜りに行きたい、と言う事で金曜日は朝から
ダイビングスポットの「真栄田岬」に行きました。

 ●真栄田岬到着です。
d0091646_10352316.jpg


 ●これが真栄田岬(恩納村)です壁紙サイズでどうぞ♪
d0091646_10363486.jpg


 ●きたさん&け〜ちゃん、これから潜りマス!
d0091646_10374097.jpg


 ●さぁ〜!泳ぐぞ〜・・・
d0091646_10382851.jpg


 ●ワシは陸の上からメロンソーダを飲みながら
  見物ダス(笑)
d0091646_10392862.jpg


 ●海から上がって来ました、お疲れ〜
d0091646_10405319.jpg


 ●泳いだ後は腹も減ったので美味しい沖縄ソバを食べに行ったよ
d0091646_10503274.jpg

d0091646_10505847.jpg

d0091646_10515293.jpg


 ●お腹もいっぱいになったので次の目的地にしゅっぱ〜つ!
d0091646_10532138.jpg


 今日はこの位で続きはまた明日以降ね。

 ※「めんそ〜れ沖縄ツーリング」ぱーと2は
  (琉球村・平安座島の海中道路・その他・です)
[PR]

by cbr-250r | 2008-10-28 10:55 | バイク&ツーリング日記

充電期間終了

 体調の問題と仕事の関係ですっかり意欲が薄れてしまい
当ブログを放置していました。

一時はブログの抹消登録も考えていましたが何れ元気になったら
再開しようと思い退会せずにそのままにしていたのですが・・・

5月から余裕も出たり忙しかったり・・・
やっとエキサイトブログを更新する意欲も出て来ましたので
これから又沖縄の近況でもお伝えしながら日記の更新を続けて
行こうと思っています。

 ゴールデンウィークに埼玉から末弟が帰省した時、
何時もはワシとその三男の弟2人でツーリングに行っていましたが
今年は何と、その時たまたま連休中だった真ん中の弟(次男)も
ツーリングに参加したいと言い出しました。

今迄兄弟3人揃ってツーリングした事は1度も無かったのですが
思えば三人とも若い頃からバイクは乗っていましたので
今迄一度も無かった事が考えたら不思議です、

と、言う事で初めての「兄弟揃ってツーリング」が実現しました

 写真−1
 次男の娘婿がCB1300を所有していますので早速借りて来て
 友人のゼファー400と会わせてバイクも3台確保出来ました。
d0091646_1763878.jpg



 写真−2・3
 沖縄県の最北端「辺戸岬」を目指す途中何時もお世話になっている
 ショップに寄って店長に記念に写真を撮って貰いました。
d0091646_17103191.jpg

d0091646_1711412.jpg



 写真−4・5
 沖縄本島北部地区に有る「古宇利大橋」です、
 本島からは屋我地島に渡り更にこの橋を渡って古宇利島に渡ります。
d0091646_17135945.jpg

d0091646_17141154.jpg



 写真−6
 沖縄県最北端、辺戸岬手前の「茅打ちバンタ」と言う所です
d0091646_1716098.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2008-06-09 17:19 | バイク&ツーリング日記

2月25日のツーリング

 最近、とっても忙しかった・・・
やはり年だな〜・・
疲れて夜ネットで遊ぶ元気無くなったよ。

なんだかんだ言いながら、、昨日ストレス発散でツーリングに
行って来ました。
恩納村-仲泊の海
d0091646_21324173.jpg


国道58号線-仲泊より北方面
d0091646_22412170.jpg


恩納村-万座毛(おんなそん-まんざもう)
観光ルートの定番です、
d0091646_22433671.jpg


万座リゾートホテル遠景
d0091646_22441581.jpg


万座毛より、国道58号線方面
d0091646_224533.jpg


万座毛の土産店
d0091646_2245459.jpg


ヤンバルの林道ワインディングにて
d0091646_22465698.jpg


ワシだすよ。
d0091646_22473542.jpg


休日はライダーでいっぱいになる「高江共同売店」
d0091646_22491365.jpg


春です、ヤンバルは花もいっぱいでしたよ。
d0091646_2250244.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2008-02-26 22:50 | バイク&ツーリング日記

今年最後のツーリング

 一昨日、東京から弟が帰省しました

3日からは仕事が有るらしく2日には帰るそうです
で・・・・
早速、兄弟でツーリング行って来ました、
正直、寒かった(*o*;)
15〜17℃位だったと思うけど強風の為メチャ寒く
感じました。
雨もポツリポツリ・・・と降って来ましたし、

何よりも風が強すぎてバイクがフワフワと接地感が
まるで有りません・・・。
コーナリングも怖かったです。

沖縄本島最北端の辺戸岬まで行って来ましたが距離にして
往復230Km程度だったと思います、
今回は午後からの出発になりましたので何時も通るコース
だとかなり距離が有りますのでショートカットで行きました。


写真−1・・「出発前の給油所にて」
d0091646_1263690.jpg


写真−2・・「お店の前でハイポーズ」
d0091646_1274698.jpg


写真−3・・「遅い昼食ー3時頃かな?」
d0091646_1293784.jpg


写真−4・・「同じく昼食、、沖縄ソバ」
d0091646_1302469.jpg


写真−5・・「道の駅にて、、弟」
d0091646_1311315.jpg


写真−6・・「同じく道の駅にて、、ぐっぴ〜」
d0091646_1321093.jpg


写真−7・・「辺戸岬にて、、ぐっぴ〜」
d0091646_1344792.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-12-31 01:35 | バイク&ツーリング日記

ツーリング

先週ツーリング行って来た時の画像

近場だからツーリングと言う程のもの
でも無かったが・・・
d0091646_403233.jpg


d0091646_405653.jpg


d0091646_411088.jpg



これは、ずっと前同じ場所にゼファーで行った時の画像
d0091646_41298.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-12-12 04:02 | バイク&ツーリング日記

チョー久々の日記

 日記の更新サボってから100年経ってるかも!

 これでは行けない、という事で12月最初の日記
 である。

 最近、女房殿が仕事忙しい・・・・
 で、ワシかまって貰えないので有る、
 と、言う訳でスネたぐっぴ〜はブサ子ちゃんと
 デートに行って来た。

 まず、ゼファー海苔の友達んチへ行き、彼を誘って
 カフェにコーヒー飲みに行って来た、
 1時間程ぶっちゃべりした後、一人で更に北上・・・
 しかし・・・
 暗くなる前に畑の水まきもせんとならんから6時前には
 家に帰って来たよ。

 写真−1
 友人宅の車庫前でブサ子ちゃんの撮影、
d0091646_318362.jpg



 写真−2
 カフェの駐車場でハイ、ピース!
d0091646_3195747.jpg



 写真−3
 更にカフェの入り口でもハイ、ピース!
d0091646_321557.jpg



 写真−4
 ツーリング途中にブサ子ちゃんも、はいパチリ。
 青空が気持ちよかったよ。
d0091646_3224756.jpg



 写真ー5
 更にブサ子ちゃん、、前からはい、パチリ。
d0091646_3244174.jpg



 写真−6
 帰りにお約束のバイク屋さんに寄ってハイ、パチリ。
d0091646_3255422.jpg



 写真−7
 おまけに、ブサ子ちゃんとぐっぴ〜のツーショットもう1枚。
d0091646_3265460.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-12-05 03:29 | バイク&ツーリング日記

久々のツーリング「恩納〜読谷の巻」

 度重なる「ブサ子ちゃんの反抗期」を乗り越え10/24
やっとツーリングに行く事が出来ました。

この日は数ヶ月ぶりのツーリングと言う事もあり無理しない程度
の距離を走って来ました。
恩納村〜読谷村ツーです、久しぶりに走ってみて案外大丈夫でした
疲れも殆どありません、

この調子なら次回は県北部の名護市まで足を延ばせそうです
それで大丈夫だったらいよいよ、沖縄最北端「辺戸岬」に挑戦
します。

1・恩納村(おんな-そん)の道の駅、通称「おんなの駅」(爆)演歌かよっ!
  まず、ブサ子ちゃんのせくしー姿をお尻からパチリ。
d0091646_10551090.jpg


2・んで、ご主人様のぐっぴ〜・・・
d0091646_1056335.jpg


3・海沿いの道で休憩、記念にブサ子をパチリ。
d0091646_10574933.jpg


4・青い海、青い空・・・・読谷村で東シナ海方面
  まだまだ夏色です。
d0091646_1102338.jpg


5・読谷村、残波岬(よみたんそん-ざんぱみさき)到着
  駐車場にて。
d0091646_1115782.jpg


6・残波岬灯台
d0091646_1124684.jpg


7・残波岬より恩納村ムーンビーチ方面です。
  荒磯釣りの釣り人も崖下に数名チラホラいました
d0091646_1153018.jpg


8・残波岬の大獅子
  岬の守護神かな〜海を睨んでいます。(ビル並みのデカさ)
d0091646_1174548.jpg


9・そして最後の写真はぐっぴ〜登場
  帰りに世話になってるショップに寄って店長に
  撮って貰いました。
d0091646_1193898.jpg


 この日のツーリングは走行80Km程度でした。
[PR]

by cbr-250r | 2007-10-27 11:13 | バイク&ツーリング日記

またしても愛車「ブサ子ちゃん」にトラブル発生!

 最近バイクの修理が終わったと言う話をしましたが・・・

 あれから交換したタイヤの皮むきの為に久しぶりに
バイクの運転をしたんです、

まぁ、車でもよかった仕事をわざわざバイクで出掛けたんですよ
で、帰りに時々利用している某工具屋さんに寄った訳ですな
d0091646_2048236.jpg


まぁ、そこ迄は順調♪
が、、、しか〜し・・・
店でのおしゃべりも済、「さて帰るべぇ〜」と店を後にして
バイクに乗ってエンジンスタート・・・あれ、スタートせぇへんよ?
「キュルキュルキュル・…・」
空しくセルモーターが廻るだけでエンジン、掛らへん(×o×;)

店から工具を借りて(工具店で良かったぁ〜)燃料ポンプを叩いたり
してる内にエンジン掛かったよ
で・・・ブサ子ちゃんの機嫌がイイ内に、店にお礼を言って家路へ
一目散。

帰りはエンジン快調、トラブルの気配も無し!
家迄後1Km位の所で「友達の所に寄っていくべ」と思ったのが運のつき
帰りにエンジン掛けようとしたが2度とエンジンが掛かる事は有りませんでした。

「こりゃ、押して帰るしか無いな・・」覚悟を決めて家迄押して帰ったので
ありますが・・甘かった。

隼、重過ぎ、、しかも燃料満タン!
途中何度もゲロってしまいそうな位気分悪かった(泣)
もう、帰って早速分解です(又かよ、いい加減にしてくれよ〜)
d0091646_2103218.jpg


症状から判断して燃料ポンプに間違いなさそうです、でポンプを取り外し実行!
(ポンプ取り外し前)
d0091646_2121935.jpg


そして下がポンプを外した所
d0091646_2125998.jpg


コイツが問題の燃料ポンプ
d0091646_213445.jpg


中の部品だけを注文して自分で修理する事も考えましたが
折角外したんだから、ここはプロにお願いするべ・・と言う事で
ショップに預けて来ました。

しばらく待つ事、ショップより「修理終わったよ」との連絡有り。
早速取りに行きました。
もう少し、近かったら良かったんだけどショップ迄ワシの家から
往復50Km有るんだよな〜。

早速ポンプの取り付け開始
その日はポンプの取付中に友人が遊びに来たので、作業は
写真の状態で終わり(続きは翌日)
d0091646_2184516.jpg


翌日、ポンプの取り付けも無事終わり、テストでエンジン書けましたが
快調でした、ばっちり直りました。
まだカウリング等の外装は付けていませんが全て終わったら週末あたり
プチツーリングでも行って来ようと思っています。

次の写真は関係無いけど、最近見た「恩納村真栄田岬」に沈む夕日。
奇麗だったのでアップします。


d0091646_21215350.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-10-22 21:25 | バイク&ツーリング日記