チョイ悪おやじの「どぅちゅいむにぃ〜」


どぅちゅいむにぃ=ひとり言の事 「オジィになったらよくやるらしい」
by cbr-250r
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
きょこちゃん一番高いのを..
from 裏きょこ日記
ふわふわもちもち
from 裏きょこ日記
プレステ3-PS3予約
from プレステ3 PS3 価格 値..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:花画像( 11 )


小さい秋み〜つけた♪

 久々の日記じゃのぉ〜・・・・

 沖縄では紅葉なんて有りません、雪も降りません
 年中、山々は緑色です。

 が・・・1本だけこんな柿の木が有った!
 なんと紅葉してるでは無いか・・・
 (なんて、数年前撮った写真だけど)

 柿の木なんて自生してるのは無いから人の家に植えられて
 いるのでタマにはこんな事もあるんかな。

d0091646_2311624.jpg



下はオマケの花画像・・
d0091646_23115839.jpg


ぐっぴ〜の家庭菜園のローゼルの実、
ハーブです、ローゼル茶にローゼルジャム、食品染料として使います
リンゴ酸が豊富で便秘や美肌にも良いらしい・・・
d0091646_23142389.jpg


って、ワシが美肌になっても何の役にも立たんけど・・(^^;)


 昨日、バイクの燃料補給に行って来た、
タイムサービスで¥116円は安かった、通常は120円位か?
勿論車にも入れて来た。
給油所の帰りに寄った友達んチの前で。


d0091646_2321593.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-11-26 23:19 | 花画像

花と昆虫

 昨日撮った写真です。

 懸命にお仕事してる昆虫さん達です。
d0091646_19584266.jpg


d0091646_1959441.jpg


d0091646_19591871.jpg


d0091646_201242.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-11-08 20:01 | 花画像

ブラックキャットの花

 最近色々有ったけど段々と体の調子も良くなって来て
痛みの無い人生ってこんなにバラ色だったのか・・・と
思える程素晴らしい日々です。

多少右手に痺れが残って感覚は鈍いですが仕事、運転、その他
差し支えない程回復して来ました。ホントに嬉しいです♪

 今日の写真は、隣家に今年も咲いた「ブラックキャットの花」です
なんかサ、お世辞にも奇麗よ・・とは言いがたいな〜
コレがいっぺんに沢山咲いたらマジ、ホラー映画っぽくなりそう(^_^;)

写真---1
 (ブラックキャットの花)
d0091646_23523620.jpg

d0091646_23532612.jpg


写真---2
 自宅近くで咲いているハイビスカス(沖縄名=アカバナー)
d0091646_2355252.jpg


写真---3
 これ、名前知りません(ゴメンナサイ・・)
d0091646_23564738.jpg


写真---4
 名前知らない花、その2----(^_^;)
d0091646_2358533.jpg


写真---5
 松葉牡丹っぽいけど、やっぱり分からん(自宅に咲いてるのに無責任だな)
d0091646_23595546.jpg


写真---6
 これは知ってるもんね〜、グアバの実です(美味しいです)
d0091646_01118.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-10-17 00:03 | 花画像

最近、ネタが無いなぁ〜

最近、落ち込んでいたんでこれと言った日記ネタも
無いな。

花画像でも1つ。
d0091646_17223226.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-07-06 17:24 | 花画像

デジタル一眼のテスト撮影

昨日、デジタル一眼を買った話をしましたが、
天気が悪くテスト撮影は上手く行きませんでした。

今回の写真は今迄使っていたコンデジの画像と
デジイチの画像を載せますので比べて見て下さいね。
(ワシの腕ではどっちも変わらんけどね)

今日は内地から来た友人と海辺(干潟)の写真を
撮りに行く予定です雨が降りません様に!

 ●コンデジ画像。
d0091646_292828.jpg

d0091646_294726.jpg

d0091646_210284.jpg

d0091646_210213.jpg

d0091646_2103394.jpg


 ●デジイチ画像
d0091646_211491.jpg

d0091646_2113420.jpg

d0091646_2115060.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-04-16 02:14 | 花画像

宜野座村-ツツジ祭り

宜野座村で毎年開催されるツツジ祭りです
宜野座村って言えば女子ゴルファーの
宮里藍ちゃんの出身地で有名な所です

沖縄風に言えば「うりずん」の頃ですかね
これを過ぎると夏の猛暑に向かって突入し
ていきます。

この頃まではツーリングがてらに写真を撮りに
行くのにとてもイイ季節です、
往復200Km強と言う所でしょうか。

d0091646_2227276.jpg

d0091646_22274027.jpg

d0091646_22275384.jpg

d0091646_22281192.jpg

d0091646_22282762.jpg

d0091646_22284264.jpg

d0091646_2228585.jpg

d0091646_22291241.jpg

d0091646_22292643.jpg

d0091646_22293976.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-11-15 22:33 | 花画像

海洋博記念公園のハイビスカス祭り

世界のハイビスカス祭りなんて
打って出てるから、さぞかし凄いだろう!と
想像してましたが・・・・・

確かに日頃見慣れないハイビスカスもいっぱい
出品されていて奇麗な花々では有りました、
しかぁ〜し、
国営だろう、もう少し派手に金かけてくれよぉ
と、思ってしまったのはグッピ〜だけだろうか。

以下ハイビスカスの花々
d0091646_21303777.jpg

d0091646_21304877.jpg

d0091646_21305990.jpg

d0091646_21315324.jpg


d0091646_21325284.jpg

d0091646_2133783.jpg



ハイビスカスの種類は他にもいっぱい有りましたが
ブログで紹介するには限度が有りますので、後で
yahoo photoにでも整理して入れておきますので
興味の有る方は整理収納が済次第URLを載せます
そこでご覧になって下さい。
[PR]

by cbr-250r | 2006-11-10 21:38 | 花画像

名前も知らない小さい花

道端や庭で咲いてる花だけど名前が分からない
草花?です。

1・ヤンバル(沖縄県北部の通称)へ行った時に
  撮った草花です、
  雨に濡れながらひっそりと咲いてました。
d0091646_17452148.jpg


2・これはミントの一種でしょうか?葉っぱを
  ちぎって臭いを嗅いだらミントの香りがします。
d0091646_1746555.jpg


3・グッピ〜ん家で咲いてる名前の分からない
  草花繁殖力が強く手入れをしないと花壇を
  占領してしまいます。
d0091646_17485830.jpg


4・道端で咲いていた草花
  つるで延びて行きあっちこっちで良く
  見かける草花です。
d0091646_17523822.jpg


5・シダ類の葉
  花では有りませんが鉢植えしたらインテリアグリーンに
  使えそうな木です、
  1の画像と同じ所で撮りました。
d0091646_17562227.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-11-02 17:57 | 花画像

花の画像

ハイビスカスの花、と言えば
沖縄で代表的な花の一つです、で・・今回
紹介するのは少し変わり種のハイビスカス
ご覧の通り変わった形をしています、
余り見かける訳では有りませんが面白いですね。
d0091646_18241082.jpg


2・アマリリスの花、と言えば
 グッピ〜は真っ赤な花のイメージを持っていますが
 これはグッピ〜家で鉢植えされてるアマリリスです
 13年前母親が亡くなる直前奇麗な花だと球根を貰って
 来たのです、
 赤いアマリリスは毎年必ず咲きますがこれは気まぐれで
 毎年は咲きません。
 
d0091646_18303815.jpg


3・桜と紅葉
 これは今年の1月に撮影したと覚えていますが、
 桜の花と紅葉です、同じ日に撮影した写真ですが
 紅葉と桜の花が同じ日に見られるなんて沖縄って
 やはり季節感の無い所ですね、
 県北部の本部町で撮影しました。
d0091646_18373231.jpg
d0091646_18374633.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-11-01 18:39 | 花画像

ドラゴンフルーツの花

知人宅の庭で咲いてるドラゴンフルーツの花です。

ドラゴンフルーツはサボテンの仲間ですが沖縄では出荷用
フルーツとして随分栽培する農家が増えました。
スーパーとか店でも普通に売られる様になって来ています。

月下美人の花に似ていますが月下美人が清楚な貴婦人と
したら、ドラゴンフルーツはド派手なセレブ婦人といった感じ
かな?
ちなみに、月下美人には実がなりません。
d0091646_14504047.jpg

d0091646_14511993.jpg

d0091646_1451366.jpg

d0091646_14514815.jpg


こちらは拾い物画像ですがドラゴンフルーツの実です。
d0091646_1584524.jpg


ドレゴンフルーツには赤い実と白い実が有ります
d0091646_1510813.jpg
d0091646_15102217.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-10-29 15:11 | 花画像