チョイ悪おやじの「どぅちゅいむにぃ〜」


どぅちゅいむにぃ=ひとり言の事 「オジィになったらよくやるらしい」
by cbr-250r
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
きょこちゃん一番高いのを..
from 裏きょこ日記
ふわふわもちもち
from 裏きょこ日記
プレステ3-PS3予約
from プレステ3 PS3 価格 値..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 10 )


バレンタインデー


 なんて言うか・・・
ワシが利用して居る、某SNS・・・めっちゃ厳しくて
シャレも冗談も分からんのよ。

いい大人が集まってるんだからタカがチョコ画像アップした・・
いや、まだアップしてねーけどさ。
アップしたら絶対削除&除名だろうな!

と言う訳で自分のブログに投稿。

d0091646_232386.jpg


d0091646_2342865.jpg


まぁ、こんな感じで貰ったバレンタインのチョコ。
[PR]

by cbr-250r | 2014-02-18 02:34

桜が咲きました


 沖縄では一足先に桜が咲きました・・
 1月17日から桜祭りも開催されます。

そんな訳で1月10日土曜日に家族で桜の咲き具合の偵察
ドライブに行って来ましたよ。
d0091646_9235688.jpg



木によって違いますが全体的には4部咲きって所でしょうか・・
d0091646_9254563.jpg



寒かったです、、マジ寒かったです(気温13℃)
d0091646_9264090.jpg



沖縄の桜は「避寒桜」又は「緋寒桜」と言うらしい。
d0091646_9295083.jpg


d0091646_930129.jpg


d0091646_9303769.jpg


次回行く時は満開になっているかも知れないです。
[PR]

by cbr-250r | 2009-01-12 09:31

謹賀新年 2009

なんだかんだとやってる内に年明けちゃいましたね〜

皆さん、あけましておめでとうございます(祝)

さて、昨年はぐっぴ〜家でも色んな事が起きてしまい悲しい年でも
有りましたが、、、
2009年、うし年!ダス。
正月には家族で初詣も行って来たし4日には今年の初プチツーも
行って来たダスよ。

 用済みダス、、、ちゅう助可哀相ダス。
d0091646_440196.jpg



 でも、、やっぱり喧嘩はだめダス仲直りダス。
d0091646_441156.jpg



 家族で初詣だすよ、、、
d0091646_4422544.jpg



 お賽銭もちゃんと投げて来たダスよ。
d0091646_4431080.jpg



 初ツーリングも行って来たダス。
d0091646_4444064.jpg


 この時期にしては暖かく20℃超えてました、気持ちよくバイクも
 乗れたダスよ。花もいっぱいさいてました。
d0091646_445457.jpg



 それでは皆さん、今年も良い年を、幸せいっぱい来ます様に・・
 ぐっぴ〜家にも幸せが来ます様に・・
d0091646_4475095.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2009-01-07 04:47

愛犬の墓参り・・・

先週は9月に天国へ行ってしまった愛犬の墓参りに行って来ました。

産まれてすぐに我が家にやって来たのが9年前・・・
今迄ず〜っと家族の一員として皆を癒してくれた まっくす君は
もう居ません・・
クリスマスを前に今年最後の愛犬のお墓参りでした

朝仕事に出掛ける時、寂しそうな顔で家族を見送り・・
仕事から帰って来た時、ちぎれる程シッポを振って迎えてくれた
のを思い出すと家に帰るのも寂しい時が有ります、
でも、最近少しずつ悲しさからも抜け出して行ける様な気がしています
何時迄も悲しんでいたらまっくす君も天国悲しむからね・・・

●ペット霊園にお経をあげに来ていたお坊さんが話していました・・・

 ペット達は2度死ぬ時があります・・・
 1度目は心臓が止まった時の本当の死、、、
 もう一つは家族から忘れられてしまう時です、
 どうか、愛するペット達を2回も死なせない様に
 皆さんの心の中で何時迄も生きている様にしてあげて下さい。

 

 愛犬まっくす君が眠るペット霊園
d0091646_3452410.jpg



 まっくすにお祈りを捧げるお母さんぐっぴ〜
d0091646_3465186.jpg



 何時もは綺麗に感じる花もこの日は寂しくて仕方が有りませんでした
d0091646_3483100.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2008-12-22 03:48

弱犬まっくす


グッピ〜ん家の愛犬「まっくす」は顔だけ強そうで
見かけ倒しの奴です。

野良猫がマックスの餌を横取りに来ましたが
ビビっていました、情けない奴です。

1・野良猫に餌を食べられて呆然としてる愛犬
d0091646_18471713.jpg


2・ネコに隅まで追いつめられてる弱犬-まっくす。
d0091646_18483427.jpg


3・ネコが去った後、強そうな顔してる-まっくす(遅いよもう)
d0091646_18493723.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-10-11 18:50

鰹のぼり

古いネタ画像ですが、本部町の漁港で
見た『鰹のぼり』です、
鯉のぼりは一般的ですが、本部町は
面白いの作るなぁ〜・・・。

一番下のイルカ君の画像は海洋博記念公園
で撮りました、
この後、ぐっぴ〜はイルカ君の鼻をナデナデ
して構内放送で・・
       「イルカに触れないで下さい!」
と、とっても怒られました・・・(*_*;)

d0091646_14133380.jpg

d0091646_14142299.jpg

d0091646_14144464.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-10-09 14:15

読谷村へ行こう・・・その1

今日は沖縄中部地区の読谷村と言う所へ3人で
お魚を買いに行って来ました、昨日の新聞の夕刊に
「読谷漁港で、圧巻!ムロアジ水揚げ8トン」
の記事が載って居り、10/4〜5日の2日限定で
大特価販売、の様子・・・・
なんでも、季節外れだそうです旬の春から初夏に
1トン取れたら豊漁といわれるから大豊漁だったんでしょうね。

で、ザルに入れる事が出来るだけ詰めて¥680ー!
客はあの手この手で山盛り合戦をしてました(^_*)
グッピ〜は家に帰ってからサバク事を考え、少なめにしました、

写真撮影所じゃなかったなー混雑し過ぎ、帰りは座喜味城趾に言って来ました。


 1・読谷村都屋漁港風景
d0091646_19434820.jpg


 2・大漁ムロアジの直販に群れを作るお客さん
d0091646_1945156.jpg


 3・帰りに通った、旧読谷飛行場跡、、整備されて真ん中を舗装し
   道路になっている
   (昔、ここでゼロヨン対決したの思い出すな)
d0091646_19481450.jpg


 4・座喜味城趾で見たパームヤシの実、熟したら赤くなります
   (石けんとかの原料になるアレです)
d0091646_19502576.jpg


 5・青トンボ、秋に赤とんぼは見るけど・・・
d0091646_1958235.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-10-05 19:59

サイト 「Guppy's Room」 の見かた。

え〜っと、
サイトを作ったもののコンテンツの配置などのデザインが
悪過ぎてイマイチ見にくいホームページになってしまいました。

指摘を受けましたので取りあえず説明の画像をアップしておきます、
見やすい様に作り替えないとならないですね〜(^^;)

ごめんね、○o○ちゃん・・・・画像の説明で分かるかなぁ〜
d0091646_2044286.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-10-04 19:34

浦添ようどれ-を見て来たよ。

先日、琉球王朝時代の英祖王のお墓
「浦添ようどれ」を見に行って来ました。

琉球国の歴代王家、尚家のお墓で首里城の
近くにある、「玉陵」=「たまうどぅん」
が有名ですが・・・

今回行って来た「浦添ようどれ」は英祖王統の
1代目・英祖王と代2尚氏王統7代目の「尚寧王」
もここに眠っているそうです。

●浦添市は「てだこの街」として有名で「てだこ祭り」
 も毎年開催されますが、その英祖王が
 太陽の子=てだこ・と言われていたそうです。

●浦添ようどれ・は12世紀に英祖王が作り、1620年に
 浦添出身の尚寧王が改築したと言われています。

 先の第二次世界大戦で破壊されましたが2005年に
 復元されました。

 ・ようどれ=夕凪(多分、極楽は夕凪の様に静かな所かな?)

 ・英祖王=えいそおう。
 
 ・尚寧王=しょうねいおう。」

 
 1・案内表示の立て看板
d0091646_029641.jpg


 2・入り口付近から撮影
d0091646_0301915.jpg


 3・手前が「英祖王」、奥の方が「尚寧王」のお墓だそうです。
d0091646_0314396.jpg


 4・尚寧王のお墓前から英祖王のお墓と入り口側を撮影
d0091646_0324428.jpg


 5・浦添ようどれ・の庭、奥に見えるのが入り口
d0091646_0354252.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-10-04 00:38

チョイ悪オヤジの「どぅちゅいむに〜」

初めての書き込み.......

取りあえずブログ作成しました、これから私「ぐっぴ〜」の
日常を綴って行きますので宜しくお願いします。
d0091646_6494321.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2006-09-08 06:50