人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョイ悪おやじの「どぅちゅいむにぃ〜」


どぅちゅいむにぃ=ひとり言の事 「オジィになったらよくやるらしい」
by cbr-250r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐっぴ〜の同期生会

先週の土曜日はぐっぴ〜の同期生会がありました。

ワシらも、もう50代後半に突入してしまいましたよ
集まった同級生のみんなワシも含めてそれぞれ年取ったなぁ・・
ぐっぴ〜の同期生会_d0091646_22282643.jpg


ぐっぴ〜の同期生会_d0091646_22292252.jpg




彼は次期同期生会の執行委員長を勤める事になった「M君」
ぐっぴ〜の同期生会_d0091646_22312448.jpg




2次会での一コマ・・・
もう、ドンチャン騒ぎでぐっぴ〜もアホになってます。
ぐっぴ〜の同期生会_d0091646_22355992.jpg




こ、これは絶対ぐっぴ〜では有りません(信じて下さい)
ぐっぴ〜の同期生会_d0091646_2237030.jpg



今回の同期生会に近所の悪友「 T,H 」が参加しました
彼と会うのは30年振りです、とても懐かしかったな
その友人は20年以上外国に居ましたが数年前日本に
帰って来たそうです。

幼なじみの悪友は20歳過ぎに1度沖縄に帰って来まし
たが有る事情で再び外国へ行ってしました。
(※細かい事を言う訳には行きませんが優しい彼は裏切りに合った様です)

彼の外国での生活は私達日本人には考える事も出来ない
想像を絶する人生だった様です、
死体が転がっても無関心に通り過ぎる人・・
少しの金で簡単に殺人を請け負うギャング・・
まさに明日も知れない暗黒街で生き延びて来たのは
「必ず生きて日本に帰りたい」その一心だったそうです。

優しく笑う彼の顔は昔のままのあの人懐っこい笑顔でしたが
時々見せる寂しい表情は生死の狭間を生き抜いて来た顔でした。
50数年ぬるま湯に浸かって生きて来た自分が情けなくなる話し
でした。

「生きていてくれてありがとう、会えて話しが出来て本当に良かった」
日曜日、月曜日、と二晩飲み明かして来ましたがワシは涙が止まりま
せんでした。
昨日彼は関東に帰りましたが今度はワシが訪ねて行く約束をして
空港まで送って行きました。
彼の顔はホントにこんな顔しています(^^;)
ぐっぴ〜の同期生会_d0091646_2259624.jpg

彼は今、4カ国語を話します。



ワシと、隣のおっちゃんと、3人で居酒屋で再開を祝して乾杯したよ
ぐっぴ〜の同期生会_d0091646_2323628.jpg




はしごで食って来た割烹のにぎり・・・
ぐっぴ〜の同期生会_d0091646_2353769.jpg



なんの話しか分からなくなってしましたが、今日の日記はこれでおしまい・・。

by cbr-250r | 2008-11-27 23:10 | その他の日記
<< 愛犬の墓参り・・・ なんと・・その2(爆) >>