チョイ悪おやじの「どぅちゅいむにぃ〜」


どぅちゅいむにぃ=ひとり言の事 「オジィになったらよくやるらしい」
by cbr-250r
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
きょこちゃん一番高いのを..
from 裏きょこ日記
ふわふわもちもち
from 裏きょこ日記
プレステ3-PS3予約
from プレステ3 PS3 価格 値..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

またしても愛車「ブサ子ちゃん」にトラブル発生!

 最近バイクの修理が終わったと言う話をしましたが・・・

 あれから交換したタイヤの皮むきの為に久しぶりに
バイクの運転をしたんです、

まぁ、車でもよかった仕事をわざわざバイクで出掛けたんですよ
で、帰りに時々利用している某工具屋さんに寄った訳ですな
d0091646_2048236.jpg


まぁ、そこ迄は順調♪
が、、、しか〜し・・・
店でのおしゃべりも済、「さて帰るべぇ〜」と店を後にして
バイクに乗ってエンジンスタート・・・あれ、スタートせぇへんよ?
「キュルキュルキュル・…・」
空しくセルモーターが廻るだけでエンジン、掛らへん(×o×;)

店から工具を借りて(工具店で良かったぁ〜)燃料ポンプを叩いたり
してる内にエンジン掛かったよ
で・・・ブサ子ちゃんの機嫌がイイ内に、店にお礼を言って家路へ
一目散。

帰りはエンジン快調、トラブルの気配も無し!
家迄後1Km位の所で「友達の所に寄っていくべ」と思ったのが運のつき
帰りにエンジン掛けようとしたが2度とエンジンが掛かる事は有りませんでした。

「こりゃ、押して帰るしか無いな・・」覚悟を決めて家迄押して帰ったので
ありますが・・甘かった。

隼、重過ぎ、、しかも燃料満タン!
途中何度もゲロってしまいそうな位気分悪かった(泣)
もう、帰って早速分解です(又かよ、いい加減にしてくれよ〜)
d0091646_2103218.jpg


症状から判断して燃料ポンプに間違いなさそうです、でポンプを取り外し実行!
(ポンプ取り外し前)
d0091646_2121935.jpg


そして下がポンプを外した所
d0091646_2125998.jpg


コイツが問題の燃料ポンプ
d0091646_213445.jpg


中の部品だけを注文して自分で修理する事も考えましたが
折角外したんだから、ここはプロにお願いするべ・・と言う事で
ショップに預けて来ました。

しばらく待つ事、ショップより「修理終わったよ」との連絡有り。
早速取りに行きました。
もう少し、近かったら良かったんだけどショップ迄ワシの家から
往復50Km有るんだよな〜。

早速ポンプの取り付け開始
その日はポンプの取付中に友人が遊びに来たので、作業は
写真の状態で終わり(続きは翌日)
d0091646_2184516.jpg


翌日、ポンプの取り付けも無事終わり、テストでエンジン書けましたが
快調でした、ばっちり直りました。
まだカウリング等の外装は付けていませんが全て終わったら週末あたり
プチツーリングでも行って来ようと思っています。

次の写真は関係無いけど、最近見た「恩納村真栄田岬」に沈む夕日。
奇麗だったのでアップします。


d0091646_21215350.jpg

[PR]

by cbr-250r | 2007-10-22 21:25 | バイク&ツーリング日記
<< 久々のツーリング「恩納〜読谷の巻」 ブラックキャットの花 >>