チョイ悪おやじの「どぅちゅいむにぃ〜」


どぅちゅいむにぃ=ひとり言の事 「オジィになったらよくやるらしい」
by cbr-250r
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

食い過ぎによる腹壊し・・バカの見本編

昨日、例によって友人達とベスト電器に行ったとき
途中で食堂探検に行って来ました。

友人の話に進められるままワシは「骨汁」なるもの
を注文した訳です。
で・・・出て来たブツがこれ↓
d0091646_1684393.jpg

く、食えねぇ〜よ!ナベより大きいじゃん!(*o*)

「骨汁」を勧めた、友人は手頃の大きさの美味そーな
「ソーキそば」↓
d0091646_16112577.jpg

裏切りもんが・・ワシを実験台にしおったな!

もう一人の先輩友人はこれですた↓
d0091646_16155128.jpg

画質悪いけど済まんダス。

これが壁に掛かったメニュー。
d0091646_16165483.jpg


食堂からベスト電器へ行く途中浦添警察署前の「キジムナー君」
を発見!写真をパチリ。
d0091646_16183842.jpg

※「キジムナー、とは・・・・」
 沖縄県に於いて古来より「ガジュマル」の木に住んでいる
 と言われている子供の精霊で体全体が赤く悪戯好きの憎めない
 奴らしい・・・
 コイツと友達になると、豊作・豊漁になり、また身に掛かる
 災いを未然に教えてくれる、頼もしい奴でも有るらしい・・。
 琉球王朝時代は頻繁に人里に現れたらしいが、近代の文明の
 発展と自然環境の破壊によって人間の前に姿を現す事が
 ほぼ無くなったらしい・・です。

その日はワシ、猛烈に腹痛で苦しみましたが、ナベより大きい
「骨汁」を食い過ぎたせいなのか、
キジムナー君の写真を撮り逃げしたせいかは定かで無い。
[PR]

by cbr-250r | 2007-04-28 16:30 | 食いもんの話題
<< 久々の公園遊び 久々のバイクネタ。 >>