チョイ悪おやじの「どぅちゅいむにぃ〜」


どぅちゅいむにぃ=ひとり言の事 「オジィになったらよくやるらしい」
by cbr-250r
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
きょこちゃん一番高いのを..
from 裏きょこ日記
ふわふわもちもち
from 裏きょこ日記
プレステ3-PS3予約
from プレステ3 PS3 価格 値..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

はまうり(潮干狩り)

先日の旧暦3月3日、はまうりの日

潮干狩り行って来ました♪
隣近所みんなで8名でした、ワシの目的はモズク取りです
皆は「クマデ」とか「モリ」とか色々道具も持ってましたね
天気も快晴で波も穏やかになっていて絶好の潮干狩り日和
でしたよ〜。
d0091646_1121760.jpg


で、例によって同行した「となりのおっちゃん」
d0091646_113617.jpg


やっぱ、先輩だけ有って色々と潮干狩りの心得ウンチク
をいっぱい教えてくれちゃって「わたしゃ、子供じゃ無いよ」
とは、決して言わずちゃんと聞いて上げました♪

今日の目的「モズク」です、こんな感じで生えてます。
d0091646_1164522.jpg


こんなにいっぱい取れたよ
d0091646_1173037.jpg


皆さん、頑張っております。
d0091646_1185176.jpg


人魚さんも皆の潮干狩りを見物しています。
d0091646_1194514.jpg


こんなのも捕まえました、写真を撮ってから逃がしました。
d0091646_11112233.jpg


結構色んな物が取れました。
今夜は「高級ナベ、アバサー汁も食えるぞ!」
d0091646_11124745.jpg

d0091646_1113477.jpg


隣のおっちゃん、はこんなのもいっぱい取りました。
d0091646_1114921.jpg


皆さん、今日はお疲れ様でした、その日は友人宅で
早速獲物を料理して宴会が始まりました、が・・・・

皆の様にワシ、酒が飲めないので料理の方を他の人の
何倍も食いまくったせいか、夜中からスッゴイ腹痛!

※もしかしたら、食中毒か!大変なってる(*_*;)
 翌日他の人達に電話をして確かめたら、、、全員
 「頭はスッゴく痛いけど腹は何ともないよ」
 がが〜ん、ワシだけだった訳ね、食い過ぎの罰で
 今日迄体力回復に時間掛かってしまいました。
[PR]

by cbr-250r | 2007-04-21 11:22 | その他の日記
<< 久々のバイクネタ。 潮干狩りに行こう♪ >>