チョイ悪おやじの「どぅちゅいむにぃ〜」


どぅちゅいむにぃ=ひとり言の事 「オジィになったらよくやるらしい」
by cbr-250r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

家族でドライブ(海洋博記念公園編)

 今日、家族で本部町の海洋博記念公園に
行って来ました。

なんと家から出発したのがPM2:00です (*O*;)
朝から出掛ける予定が、娘が・・・・
「うんちが出ない音頭」を踊りながらセンナ茶
飲んでしまったのです!
妻もオイラも便秘には縁が無いんですが隔世遺伝ですかねぇ

目的地に付いたのは熱帯ドリームセンターが閉館する直前・・
結局『 世界のハイビスカス展 』は見れずじまいでした、
そんなこんなで公園内を散策して写真を撮った後夕日が
沈むのを待ち撮影してから家路に付きました、

帰りに行列が出来る店で有名な「岸本食堂」に行ったんですが
閉店後でした残念じゃったけど、腹へって家迄我慢出来なさそう
だったから名護市の観光客が良く来る「まるたかソバ」に行きました

その時、カップル2組の観光客らしきお客さんが・・・・・店の従業員に
(車の鍵付けたままロックしてしまったんです、
 どうにか出来ないでしょうか・・)だって、

店の人は針金ハンガーを渡しただけで(自分で何とかしてくれ)状態です
後で店の若いニイチャンが助っ人に出て行きましたが、5分くらいで
サクッ・・と諦めて戻って来ましたね〜。

結局ぐっぴぃ家族がソバ食べ終わって店を出る迄そのカップル達
必死でガサゴソ悪戦苦闘してました、

何にでも首を突っ込みたくなる性分のグッピィは見かねて・・・・
「チミ達、その針金ワシに一寸貸しなさい」なんて言って
針金受け取ったらサ、
『こんな、曲げ加工の仕方じゃ絶対開かね〜よ』・・
口に出さんかったけどね!

で、ドアロックの形状を確認したら・・・ラッキーこれは楽勝です (^^)V
5分位掛かりましたが側でカップル達が話してた会話は、
(沖縄旅行で良かったぁ・・とか、親切な人いっぱい居る・・とか)

最後にロックがカチャッ・・って開いた時はカップルのお嬢さんから
「おじさ〜〜ん、すっごいカッコイイ〜素敵ぃ」なんて言われて
デレデレのグッピィでした(笑い)

1・記念公園ゲート近くのブーゲンビリアの花
d0091646_0503883.jpg


2・これも、その近くのアダンの実(パイナップルじゃナイよ)
d0091646_0514176.jpg


3・ゲート正面から伊江島の遠景
d0091646_0523524.jpg


4・花壇に咲いてた草花
d0091646_0533238.jpg


5・熱帯ドリームセンターに向かう妻と娘の後ろ姿
d0091646_0545190.jpg


6・蘇鉄の植木
d0091646_0562589.jpg


7・遊歩道
d0091646_0572716.jpg


8・奄美の民家、なんだって
d0091646_0583320.jpg


9・ガジュマルの木
d0091646_11168.jpg


10・(疲れたぁ〜)、と言いながら一休みしてる娘
d0091646_121232.jpg


11・昔の台所、だそうです。
d0091646_132098.jpg


12・テーマパークとは言え時代を感じさせる石垣
d0091646_143979.jpg


残りはまた、明日アップします。-----おわり-----
[PR]

by cbr-250r | 2006-11-06 01:10 | ぐっぴ〜と家族
<< 娘の写真作品 ブサ子ちゃんの燃料ポンプ清掃記 >>