人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョイ悪おやじの「どぅちゅいむにぃ〜」


どぅちゅいむにぃ=ひとり言の事 「オジィになったらよくやるらしい」
by cbr-250r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブサ子ちゃんの燃料ポンプ清掃記

今年の夏の話ですが・・・・・
ブサ子ちゃんに乗ってヤンバルをツーリング
してた時、時速×××Km/hで走ってる時に
いきなりエンジン停止・・ビツクリしました。
リアタイヤのトルクでエンジン回しても直ぐ
止まります、
それからは信号待ち、渋滞の低速走行・・
もう、とっても乗りにくかったです。

帰りにバイク屋さんで応急処置して貰ってから
家に帰ってから早速ブサ子ちゃんをバラし
燃料ポンプの点検をした所、なんと
ゴミ・ごみ・塵・・・ネットから情報を拾って
分解掃除をしました。

バイク屋さんに話したらね、
「それだけバラしたんだったらシール、パッキン類
 も交換すれば良かったのに」
なんて言われてサ、次回はシール類を買ってから分解
する事にしました。 おわり!
 ==========================

1・取り外した燃料ポンプ、注意点として
  隼はタンクからポンプへの燃料ホースにストレートに
  繋がっていますのでホースを外す前にガソリンは全て
  抜き取って置きましょう。
ブサ子ちゃんの燃料ポンプ清掃記_d0091646_22171622.jpg

ブサ子ちゃんの燃料ポンプ清掃記_d0091646_22173239.jpg


2・この、ポンプとインジェクションの他にもう一つ
  接続口があるので注意しましょうね。
ブサ子ちゃんの燃料ポンプ清掃記_d0091646_2219798.jpg


3・燃料ポンプを分解した所・・・
  小さなパーツ類をなくさない様気を付けましょう。
ブサ子ちゃんの燃料ポンプ清掃記_d0091646_22205981.jpg

ブサ子ちゃんの燃料ポンプ清掃記_d0091646_22212699.jpg


4・モーターを外して中を見た所、ゴミが見えます
  次にポンプを点検清掃するときはタンクとポンプの
  間のホースにコック付きのフィルターを付けようかと
  考えています。
ブサ子ちゃんの燃料ポンプ清掃記_d0091646_2224426.jpg


5・ここにも、とっても小さいアミアミのフィルターが
  付いてますので無くさない様に気を付けましょう。
ブサ子ちゃんの燃料ポンプ清掃記_d0091646_22254095.jpg


6・ポンプの取り付け方も載せようと思ったけど
  写真撮りながらするのはメンドーだからヤメ!
  おわり・・・・・(^0^)
ブサ子ちゃんの燃料ポンプ清掃記_d0091646_22275425.jpg


by cbr-250r | 2006-11-04 22:30 | バイク&ツーリング日記
<< 家族でドライブ(海洋博記念公園編) 家族でお出かけ >>