人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョイ悪おやじの「どぅちゅいむにぃ〜」


どぅちゅいむにぃ=ひとり言の事 「オジィになったらよくやるらしい」
by cbr-250r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読谷村へ行こう・・・その1

今日は沖縄中部地区の読谷村と言う所へ3人で
お魚を買いに行って来ました、昨日の新聞の夕刊に
「読谷漁港で、圧巻!ムロアジ水揚げ8トン」
の記事が載って居り、10/4〜5日の2日限定で
大特価販売、の様子・・・・
なんでも、季節外れだそうです旬の春から初夏に
1トン取れたら豊漁といわれるから大豊漁だったんでしょうね。

で、ザルに入れる事が出来るだけ詰めて¥680ー!
客はあの手この手で山盛り合戦をしてました(^_*)
グッピ〜は家に帰ってからサバク事を考え、少なめにしました、

写真撮影所じゃなかったなー混雑し過ぎ、帰りは座喜味城趾に言って来ました。


 1・読谷村都屋漁港風景
読谷村へ行こう・・・その1_d0091646_19434820.jpg


 2・大漁ムロアジの直販に群れを作るお客さん
読谷村へ行こう・・・その1_d0091646_1945156.jpg


 3・帰りに通った、旧読谷飛行場跡、、整備されて真ん中を舗装し
   道路になっている
   (昔、ここでゼロヨン対決したの思い出すな)
読谷村へ行こう・・・その1_d0091646_19481450.jpg


 4・座喜味城趾で見たパームヤシの実、熟したら赤くなります
   (石けんとかの原料になるアレです)
読谷村へ行こう・・・その1_d0091646_19502576.jpg


 5・青トンボ、秋に赤とんぼは見るけど・・・
読谷村へ行こう・・・その1_d0091646_1958235.jpg


by cbr-250r | 2006-10-05 19:59
<< 鰹のぼり サイト 「Guppy'... >>